プロフィール

剣 はじめ

Author:剣 はじめ
どうもです! 『剣 はじめ』 (ツルギ ハジメ)です。
自作アナログゲームを作って13年となりました!!
『DREAM BOARD GAMES』は「こんなゲームがほしい」や「あんなゲームがやりたい」を形にする創作アナログゲーム製作所です!
夢のゲームを形にすべく日々創作、日々研究に没頭中・・・w
その原動力はいつも見守っていてくれる皆さんの存在だったりします。

 
検索フォーム
 
メールフォーム
リクエストとか、あそぼ~とかw なんでもどうぞ!! 気軽にメッセージ頂けたらうれしいですw

名前:
メール:
件名:
本文:

 
BBS
 
--/--/--(--) --:-- |
ゲームマーケット開催前から今日に至るまで
このブログの1日あたりの観覧数が今までより1.5~3倍位になってます。
きっと新たに気にかけてくれる人が増えたのかもしれません。嬉しいです。
でも、すぐに忘れられてしまうかもしれません・・wそれはさみしいなー
「あーこんあヤツもいたっけなー」とまた思い出してもらえる様に
たまにはブログを覗きに来てもらえる様に、現在製作中で今回のGMに
間に合わなかった作品『Istberia Story』製作続報をちょいちょいと・・w

↓こちらは開発中のキャラクターカードです。

ブログ用 サンプル

『Istberia Story』は独特なターンシステムが特徴のマルチプレイ可能な
シミュレーションボードゲームです。
手軽に多人数で戦略的な激しいバトルが楽しめるゲームです。
興味のある方は記憶の片隅に留めておいてもらえれば、
楽しみにしてもらえれば嬉しいです!
完成までまだ時間が掛かりそうですがもうすこし待っていてもらえればと思います。


てな訳で、製作続報でしたw
詳細はまた次の製作続報で・・・

2011/06/16(木) 22:30 | コメント:2 | トラックバック:0 |
ゲームマーケット情報ーー!!

どうもでーす。
前回も書きましたが、新作『Istberia Story』は間に合いませんでした。
本当に自分自身ショックですが、
さらに綿密にもっと良い作品に仕上げる時間を頂けたのだ!と
前向きに考えております。
本当に申し訳ないですがもう少し待っていてくださいね!!
待ってくれている方が一人でもいる限りがんばります!!



さて!!

今回のゲームマーケットではTGFにも出品した2作品!

『DUNGEON TREASURE』

『METAL ARMOR CREATOR』

を出品します。
一般ブースの 418 です!!
皆さんよろしくお願いします!!


『METAL ARMOR CREATOR』は試遊用機体を4機用意しました。
パワー系・4脚万能系・高起動軽量系・格闘系と選べる個性の4種類!!
お好みの機体で対戦しましょう!!


さらに『DUNGEON TREASURE』の追加 装備カードセット!!
を持っていきます!!
追加装備カード
(クリックでちょっと大きくなるよ)
装備カードのリクエストがあったのでゆっくり創っていた物です。
ちょっと強い武器が多いので、加えたらゲームがイージーになっちゃうかもww
でもこれで装備強化や組み合わせパターンも増えて面白くなる事間違いなしですw
『DUNGEON TREASURE』をすでに持っている人も
当日買おうと思っている人も是非どうぞ!!
少数しか持って行かない予定です。

それではまた続報があったらカキカキします。

2011/05/22(日) 22:30 | コメント:2 | トラックバック:0 |
2011年6月12日に行われる、ゲームマーケットに
出展する予定だった新作『Istoberia Story』ですが・・
間に合いませんでした!本当に申し訳ありません。
完全に 剣 はじめ の采配ミスです。
愚か者です。少し安易でした・・・ほんとうにすいません。
完成を待っていた皆様、そしてギリギリまでがんばってくれた協力者の方々・・
本当にごめんなさい。

2011/05/15(日) 18:00 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ゲームマーケットに出す予定の新作『Istoberia Story』の
新システムと新ルールが完成しましたー!!
後はコンポーネントデザインが仕上がるのを待つばかり・・・
てか結構期間的にもカツカツなので
ゲーム製作に協力していただいている関係者の方々には
忙しい思いをさせてしまいなんか申し訳ないです・・。
とりあえず、ほかの出展作品を作りながら応援するしかできませんが
なんとかGMに間に合うようどうかよろしくお願いいたします!!


↓の画像は協力者の方に作って頂いたカタログ用画像です!

カタログ原稿出力見本


イラストやデザインは一新!!
システムやルールもパワーアップして新シナリオで登場です!!
今後も新作『Istoberia Story』から目が離せない!!なんちってーw

また製作に進展があったら随時更新していきます!
それではまたー☆



2011/04/26(火) 22:00 | コメント:4 | トラックバック:0 |
『Isutoberia Story』を創意製作中でーす!!

画像は各数値が正規版仕様のテストプレイの様子です。
前回のテスト版よりカードサイズを大きくして正規版に近づけた仕様。

RIMG0051.jpg

やはりと言いますか当たり前ですが、ちゃんとしたカードになっただけで
遊びやすさがかなり違いますねwめくりめくるのもらくちんだw

正規版はデザインからイラストまで全部変わるので
このバージョンはお披露目無しなんですが、正規版はこれを超える
カッコ面白い物にw仕上げますので適当に期待して待っていてください!!

ゲームは協力者やテストプレイヤーの皆さんの英知が集結し
1つの完成に向けて着実に製作作業は進んでおります。
本当に皆さんに助けられていますね。本当にありがとうございます!!

余震や原発問題などで不安な日々が続き製作にも影響が出ています・・・が!
なんとかGMに間に合うように頑張りたいと思います。


それではまた製作奮闘したら更新しますねw

2011/04/13(水) 01:00 | コメント:2 | トラックバック:0 |
お待たせしました!!ブログやっとの更新です・・・。

RIMG0001_20110303002926.jpg

自作シミュレーションゲーム『Isutoberia Story』(仮)のテスト版が
ついに!ようやくw完成しました~!!
ふー正直疲れたぜ・・・

てな訳で応募してくださった方は首を洗って待っていてくださいねー♪
発送はもうちょっと持っていてください・・ちと疲れてます・・・orz
これから印刷したり裁断したり・・


テスト版 コンポーネント
ルールブック A4 3枚
物語とゲームシナリオ(シナリオ5つ 内1つはテスト版専用) A4 2枚
カード類 67枚
バトルマップ 2枚 (画像にはありません・・取り忘れた・・ごめん)

コンポーネントが安っぽくて遊びにくいと思います・・ご了承ください。
それでは宜しくお願いいたします!
2011/03/03(木) 00:00 | コメント:12 | トラックバック:0 |
何かをしようとしている時に限って思い通りにならないのが世の常であるw
(くそーなんつー言い訳だ)

そんなのはヤダーけど今の現状はそんな感じなんです・・・。
ルールブックは、まだ半分くらい・・・残っています。
もうチョット待ってくださいすいまsん!!

応募してくれた皆さん!ありがとうございます!
おかげさまでケツに火は点きまくりです!が!!なかなか作業が進まず・・
あぁぁ・・神様!!俺に時間をください。お願いします!!


それとテストプレイヤーはまだまだ募集中です!!
「ちょっと気になる!」なんて方も大歓迎ですので、皆様どうぞ気兼ねなく
ご応募ください。よろしくお願い致します。


2011/02/15(火) 00:00 | コメント:4 | トラックバック:0 |
Twitter
 
リンク
 
QRコード
QR
 
FC2カウンター
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1510位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボードゲーム
52位
アクセスランキングを見る>>
 
