プロフィール

剣 はじめ

Author:剣 はじめ
どうもです! 『剣 はじめ』 (ツルギ ハジメ)です。
自作アナログゲームを作って13年となりました!!
『DREAM BOARD GAMES』は「こんなゲームがほしい」や「あんなゲームがやりたい」を形にする創作アナログゲーム製作所です!
夢のゲームを形にすべく日々創作、日々研究に没頭中・・・w
その原動力はいつも見守っていてくれる皆さんの存在だったりします。

 
検索フォーム
 
メールフォーム
リクエストとか、あそぼ~とかw なんでもどうぞ!! 気軽にメッセージ頂けたらうれしいですw

名前:
メール:
件名:
本文:

 
BBS
 
--/--/--(--) --:-- |
本当にごめんなさい。
一言だけ言わせてください・・。

「もー疲れた!マジでしんどい!ゆっくりしたい!!」

はースッキリしましたw
すいませんでした。

ゲームマーケットの日にちも迫る中、いまだにコンポーネント製作に追われています。

やばいなーやばいなー

そんあわけでどんな事してるのか?
うさばらしに写真撮ったのでちょっと見てもらおうなんて思っちゃいましたw
これで持ち込み個数が、減っちゃったときの言い訳にしておこうかなぁ~
なんてね・・・そんな事ダメっすよね・・・w

じゃん!工場から持ってきたばかりのカードスタンド!!

カードスタンドR0010748

裁断機で溝を入れてカッティングしたものなんだけど
こんな感じでバリが残っちゃってる・・・・

このままじゃみんなの大事なカードを差し込むなんて出来ないよね。
なので、溝を丁寧にヤスリがけして、角を落として~

カードスタンドR0010749

こんな感じで1本1本仕上げています。
こんな事1日中やってるわけですが、
結構ヤバイですw
心と体、人間の全部が疲れちゃってます・・・w


カードスタンドR0010750

1000何本も気合でやっちまおう!なんてちょっと無謀でしたw
俺がやりたいのは自作アナログゲーム製作奮闘記なのに・・・w
カードスタンド製作奮闘記にはなりたくないお(´・ω・`)

カードスタンドR0010752

まぁコンポーネント作りもゲームの一部なんで自作アナログゲーム製作に
なんら変わりないんですけどね~

愚痴ってばっかりですがw
とりあえず1つ1つ丁寧にやらせてもらっています。
やすった後に粉のふき取りも行なっているのですが、
粉が残っていたらごめんなさい。バリが残っていたらごめんなさい。

木製品なので色合いや木目がそれぞれ違うのをご理解ください。
そこは風合いや味のある物だと思っていただければ幸いです。

カードスタンドは使用している木の材質上、沢山使って触っているうちに
本当に味が出て色合いも深くカッコよくなっていくと思います。

カードスタンドR0010753

左が未使用のカードスタンド、右が 剣 はじめ が度々使用しているカードスタンド。
ニスを塗ったような渋光が出てきます。
右の方が味があってカッコいいでしょwそうでしょw

こだわる人は、もっと丁寧にやすってニス仕上げしてみるのもいいかもしれません。

そんあわけでそろそろ続きをがんばります!!

2012/05/02(水) 18:00 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

Twitter
 
リンク
 
QRコード
QR
 
FC2カウンター
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1510位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボードゲーム
52位
アクセスランキングを見る>>
 
