プロフィール

剣 はじめ

Author:剣 はじめ
どうもです! 『剣 はじめ』 (ツルギ ハジメ)です。
自作アナログゲームを作って13年となりました!!
『DREAM BOARD GAMES』は「こんなゲームがほしい」や「あんなゲームがやりたい」を形にする創作アナログゲーム製作所です!
夢のゲームを形にすべく日々創作、日々研究に没頭中・・・w
その原動力はいつも見守っていてくれる皆さんの存在だったりします。

 
検索フォーム
 
メールフォーム
リクエストとか、あそぼ~とかw なんでもどうぞ!! 気軽にメッセージ頂けたらうれしいですw

名前:
メール:
件名:
本文:

 
BBS
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |
ゲームマーケット2012春出展作品!!

Istberia Story

イストベリア パッケージ画像 ブログ用

I イストベリストーリー全体画像 0





偉大なる王が死んだ!

時は赤鳳36年、
イストベリア王イストール十四世の早すぎる死は、全世界に衝撃を与えた。

王位は第一王子イスリに速やかに継承され、年若い王子の摂政として、
王国一の賢者、魔術師グリム=グリムが選ばれた。
元号は黄竜と改められ、王子はイストールの名を継承した。
心優しき王子と大賢者の治世の始まりに、誰もが一時は安堵した。

しかし、王宮に入るやいなやグリム=グリムは王子を離宮に追いやり、
重臣に身内を取り立て、逆らう物は容赦なく叩き潰し、
自らが王のようにふるまい始めた。
人心は乱れ、王都には暗雲が垂込め、巷には疫病が蔓延した。

黄竜4年、王の第一の盾たるイストベリア騎士団団長ヘイデリックが投獄された。
容疑は「国家に対する反逆罪」。
詳細は明らかにされなかったが、巷間では
「ヘイデリック卿は奸臣グリム=グリムの暗殺を企てた」という噂が
まことしやかに広まった。

そして更に、グリム=グリムは騎士団の解隊を告げ、
栄光あるイストベリア騎士団の歴史はここに終わった。
騎士団を率いた8人の黄金騎士達も散り散りになった。
ある者はグリム=グリムの臣下に、またある者は行方知れずとなった……。

騎士団解隊の翌年、ヘイデリックが脱獄する。
手引きしたのは3人の元黄金騎士であったという。
グリム=グリムは、自らの配下となった4人の元黄金騎士に、
ヘイデリックら4人の「反逆者」の追討を命じた。

後世の歴史家はこの一連の出来事を「黄金騎士事件」と呼んだ。
そしてこの事件こそが、後に「暗黒期」と呼ばれる事になる
イストベリア100年の戦乱の先触れであった、と。

箱身

このゲームは、従来のシミュレーションゲームとは違う
「ユニット単位で動かす順番が決まる!」と言うアナログゲームでは
新感覚なターンシステムを採用している戦略的でゲーム性の高い
対戦ファンタジーシミュレーションボードゲームです。
お互いに勝利条件やキャラクター仕様上限を決めて好きなキャラクターを選び
対戦するフリープレイや人数を増やしてバトルロイヤル戦やタッグマッチ戦など
様々なシチュエーションで対戦を楽しむことが出来ます。
ゲーム自体は軽めで続けて何度でも遊びたくなるようなゲームに仕上がってます。

I イストベリあ全体画像 3

I イストベリア全体画像 1


『Istberia Story』はこんな方にオススメです。
・ファンタジーテーマが好きな方。
・シミュレーションゲームが好きな方。
・対戦色の強いゲームが好きな方。
・既存のシステムに無い新しいシステムのゲームに興味がある方。
・運と実力の両方が必要とされるバランスのゲームが好きな方。
・手番待つのが嫌いな方。
・とりあえずカードスタンド付きゲームがほしい方w
・FFTお好きな方w
そんな皆さんにオススメです!

『Istberia Story』の概要

アクションカードの紹介

キャラクターカードの紹介

キャラクターの紹介その1

キャラクターの紹介その2


キャラクターの紹介その3


カードスタンドの紹介



『Istberia Story』

●ジャンル ファンタジーシミュレーションボードゲーム

●プレイ人数 2~4人

●プレイ時間 30分~

●コンポーネント

・ルールブック16P 1冊

I 説明書

I 説明書2

I 説明書3

読み応えはありますが、解らない事が無いようしっかりと製作しました。
難しい言葉は使わずなるべく解りやすい言葉を使って構成したので
ボードゲーム初心者も安心の易しいルールブックです。


・A4プレイボード 1枚

I プレイボード

2ミリ厚のしっかりしたプレイボードです。


・マルチプレイ用サブボード 2枚

I サブボード

I ボード連結例

プレイボードに連結してマルチ対戦を楽しむ事が出来ます。


・カード 94枚   サイズ 88mm×63mm

キャラクターカードは両面カラーです!

I キャラカード画像

I キャラカード画像黄金

アクションカードもカッコいい仕上がりです。

I アクションカード画像



・駒 12個(厚紙二つ折り 台座付き)

I 駒

I 駒アップ

I 駒背面

駒には裏表があります。


・クリスタル 1個(プラスチック製)

I クリスタル

ゲーム展開を左右する!?クリスタル駒。


・木製カードスタンド 8個(120mm×30mm×25mm)

I カードスタンド 

カードスタンドとトランプ

I 連結使用

他のゲームにも使える便利なカードスタンド(自作)です。
連結して使えばカード枚数の多いゲームにも対応可能です。


・木製障害物駒 10個(25mm角)

I 障害物駒

I 障害物駒例

I 攻城戦も出来る

様々な地形を再現可能な障害物駒(自作)です。
好きな地形で対戦したり、攻城戦も再現できます。
地の利を活かしてライバルを倒せ!


・A4 ボックス

めちゃくちゃカッコいいボックスアート!(自画自賛させてくださいw)

ボックスR0010744

ボックスR0010745

ボックスR0010746


A4サイズなので存在感あります。

2~4人用
プレイ時間30分~1時間程度
(ゲームに慣れれば15分~)
ゲームデザイン        剣 はじめ
コンポーネントデザイン    戸川 明
イラスト         上総 ゆお  秋沢 摩知

印刷協力 萬印堂


価格  5800円


2012/05/13(日) 00:00 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

ホクトラ :

おおおw ついに全貌が明かされたか!

ちょうど思わぬ資金が手に入った事だし、これは買いだなー。

ゲームマーケット2012で、5000円だと・・・

行けませんwΣ(゚д゚lll)

まあ、スパロボ好きだし、いいよねっ!(何が?)

剣 はじめ : コメントありがとうございます。

ホクトラさん、コメントありがとうございます。
>>これは買いだなー
素直に嬉しいですwありがとうございます!ホクトラさんがついに剣 はじめのゲームを手にしようとしているフルフル(感動w)

スパロボが好きなら『Istberia Story』はお勧めできると思いますwシミュレーションゲームにボードゲーム要素や、ボードゲームらしさが加わった、遊びやすく何度もプレイしたくなるようなゲームに仕上がったと思います!

ゲームマーケットでは5000円の特別価格ですが、通常価格5800円も実はかなり無理している価格なんです・・・w
イベント価格で提供できなくて申し訳ないです。イベントが終わったらここで通販する予定ですのでご検討くださいね~

k4443 : また…とんでもないものをw

また、サービス満点のセット内容ですね!!
てっきり二人対戦専用かとも思いましたが、なんとマルチ対応!!これはびっくりな進化です。
必ず、会場でゲットしなくては(テストプレイヤーだった的な意味で)

5月も必ず参加しますよ~^^

剣 はじめ : コメントありがとうございます!

k4443さんコメントありがとうございます。
いやほんととんでもない物を創ってしまいました・・・。正直反省しています。
ここだけの話しですがちょっと色々と掛かりすぎるので完全に自爆です。

ですがゲーム自体は最高の物に仕上がっていますw一新されたのはマルチプレイ対応だけではないです!お楽しみにしていてください。
是非、k4443さんには手に取っていただきたいゲームです。当日はお会いできるのを楽しみにしておりますw
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

Twitter
 
リンク
 
QRコード
QR
 
FC2カウンター
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2455位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボードゲーム
65位
アクセスランキングを見る>>
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。