プロフィール

剣 はじめ

Author:剣 はじめ
どうもです! 『剣 はじめ』 (ツルギ ハジメ)です。
自作アナログゲームを作って13年となりました!!
『DREAM BOARD GAMES』は「こんなゲームがほしい」や「あんなゲームがやりたい」を形にする創作アナログゲーム製作所です!
夢のゲームを形にすべく日々創作、日々研究に没頭中・・・w
その原動力はいつも見守っていてくれる皆さんの存在だったりします。

 
検索フォーム
 
メールフォーム
リクエストとか、あそぼ~とかw なんでもどうぞ!! 気軽にメッセージ頂けたらうれしいですw

名前:
メール:
件名:
本文:

 
BBS
 
--/--/--(--) --:-- |
今回で最後になります『Istberia Story』のキャラクター紹介!
ゲームマーケットまで1ヶ月ちょいしかないのにまだまだやる事はわんさかある!
カードスタンド等の木製コンポーネントも作製しきれてないし、そのあとに
大量の箱詰め作業が待っている状態・・・大丈夫なのか?オレ大丈夫なのか??

いやもう頑張るしかないんだけど・・・もーがんばる!

てなわけで?『Istberia Story』のキャラクター紹介その3!ですw

どぞ!






●黄金騎士ロザリア

イーグルショット

女 18歳
10人兄妹の長女に生まれたせいか、しっかり者で姉御肌。
アクの強い黄金騎士の中にあってはかなり普通な人物。
それ故、ヘイデリックのサポートに回って、騎士団のまとめ役を務めることが多い。
そしてかなり年上のウローズにまでたまに「おっかさん」とか呼ばれてムッとする。
騎士団には彼女のファンクラブもあったが、
年寄りとマザコンばっかりなので解散を言い渡した。
騎士団解散後も王都に残り、実家の食堂の看板娘に収まった。


オススメアクションカード『イーグルショット』

後方からの攻撃を得意とするロザリアは足も速く移動砲台としての性能はピカイチ!
相手と常に一定の距離を保ちながら戦いたいプレイヤーにはかなり好まれている。
なかでもこのイーグルショットは特に使い勝手と安定感があるアクションカードだ。
仲間や障害物を飛越えて攻撃できる上必ず命中するという効果付き。
多様な場面で活躍するためこのアクションカードがヘビロテになるのは必至w
ただこのカードが削られると、とても痛いのでロザリアはダメージを受けないように
戦う戦法が求められる。






●黄金騎士ヘレン

フラッシュスラッシュ

女 20歳
マリーとは対照的な、豪放磊落でツンデレな性格の持ち主。
そのため非常に扱いづらい。酒癖と口が悪いのが玉に瑕。
騎士団内「黙ってれば可愛い女選手権」の3年連続ぶっちぎり第1位。
密かに行われていたこの投票の事を知ったとき、
彼女が怒り狂って大暴れしたのは言うまでもない
(そして勿論翌年の投票でも第1位に選ばれた)。
騎士団解散後の消息は不明。


オススメアクションカード『フラッシュスラッシュ』

ヘレンは使用感がLv30のキャラクターにちかく、
負傷しても安定した性能を発揮できる。
その代わり、特徴的なアクションカードを持ち合わせていないのが残念なところ。
しかしフラッシュスラッシュはかなり高性能だ。アクション発動速度は最速で
移動力もかなりある。後一撃で倒せるキャラクターが居たとしたら
このアクションカードで相手よりも先に行動し止めを刺しに行く事が出来るだろう。
さらにヘレンのアクションカードは全てにぶっ飛ばし効果があるため、
連携攻撃の基点にも使える。
Lv20の中では、硬くて速くて強力なマルチファイターと言えよう。






●グリム=グリム

雨炎火石

男 年齢不明
<万物>の精霊と契約し、ありとあらゆる魔術を使いこなす最強の魔法使い。
かつて王国が大凶作に見舞われた折に、
最新の潅漑技術や病害に強い苗を作る方法、
作物の害虫食害を防ぐ魔法薬の製造技術などを国内に広めた人物。
それ以降もさまざまな危機に際してその深い知見をイストベリアのために役立て、
「大賢者グリム=グリム」と呼ばれ慕われるようになった。
元はアバハラーキ郡の地方領主だが、そのアバハラーキ郡も急死した領主の
代わりに治めていたという人物で、経歴には謎が多い。
魔術師だがアカデミー出身ではなく、<万物>の精霊を見出したのも
グリム=グリムがイストベリア史上初である。


オススメアクションカード『雨炎火石』

今作のラスボスキャラクターにして今作最強のキャラクター。
Lvも他のキャラクターの倍近くあり、1対1ではどう逆立ちしたって倒せない。
2対1でも怪しいくらい・・w
グリム=グリムのアクションカードはどれも強力で特徴的なものが多い。
その中でも特に使い勝手がいいのがこの雨炎火石。
攻撃の対象を5体まで選択できる上、攻撃範囲もかなり広い。
さらに障害物を飛越えるため、攻撃はあられもない方向から行なわれたりする。
ダメージも2ありかすり傷ではすまない、とても恐ろしいアクションカードだ。
敵に回すと恐ろしく「こんなやつ倒せんのかよ」って気分になるがw
味方にするとこれほど頼もしいキャラクターも他には居ないww
ある程度ゲームになれたら是非ともグリム=グリムを使用してほしい。
このキャラクターで他のキャラクターを蹂躙するラスボス気分を楽しんでもらいたい。






●ゲストキャラその2

地裂斬

死都ミュロンドで行方不明となったイヴァリースの真の英雄が緊急参戦!
『Istberia Story』のプレイ感が似ているという理由からテストプレイヤーや
仲間内から多数のリクエストがあったための特別ゲスト出演です!
かの地で鍛え上げた技の数々がこの地イストベリアでも再び激しく燃えあがる!
・・・・てかFFT面白いですよね!


オススメアクションカード『地裂斬』

ジョブは見習い戦士だがアビリティに拳術をセットしている状態。
このキャラクターは、攻撃・防御・遠距離攻撃・補助・と
一通りこなせるスーパーマルチファイターなのが特徴。
その中でもこの地裂斬は原作同様かなり使い勝手がよい。
超遠距離攻撃な上に攻撃は必ず成功する効果が付いている。
少しだけ動きにくい使用感があるが、
仲間に居るとかなり頼もしい優秀なキャラクターだ。






『Istberia Story』のキャラクター紹介はこれで以上になります。
3回にわたりお付き合いいただきありがとうございました。
さて、そろそろゲーム中身や内容物に迫った記事が書きたいところ・・・・
現物が届くのが待ち遠しいですw

それではまたの『Istberia Story』続報を楽しみにお待ちください。
2012/04/07(土) 18:00 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

Twitter
 
リンク
 
QRコード
QR
 
FC2カウンター
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1419位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボードゲーム
43位
アクセスランキングを見る>>
 
