プロフィール

剣 はじめ

Author:剣 はじめ
どうもです! 『剣 はじめ』 (ツルギ ハジメ)です。
自作アナログゲームを作って13年となりました!!
『DREAM BOARD GAMES』は「こんなゲームがほしい」や「あんなゲームがやりたい」を形にする創作アナログゲーム製作所です!
夢のゲームを形にすべく日々創作、日々研究に没頭中・・・w
その原動力はいつも見守っていてくれる皆さんの存在だったりします。

 
検索フォーム
 
メールフォーム
リクエストとか、あそぼ~とかw なんでもどうぞ!! 気軽にメッセージ頂けたらうれしいですw

名前:
メール:
件名:
本文:

 
BBS
 
--/--/--(--) --:-- |
はい、今回も『Istberia Story』のキャラクター紹介です。
2回目ですね。パート2となる今回も個性的なキャラクターが大集合w
それでは、はりきっt・・・え!!?
「キャラ紹介もいいけどそろそろ現物画像投下しろ」ですって?
それがですね、まだ印刷屋さんで絶賛量産中でして・・
自分も現物見れてないんです・・・w
届いたら真っ先に皆さんに公開するので待っていてくださいね!
色合いとか手触りとか確認出来てないのでちょっとドキドキなんですが
自分自身超楽しみなんでもうワクワクなんですよ。

そんあわけで時間稼ぎの延命処置w
キャラ紹介その2!はりきっていってみまショー!








●黄金騎士ボブ

モンスターアックス

男 20歳

熊のような大男で、無口。力だけなら黄金騎士最強。
実は少しエルフの血を引いているが、魔術の才能は全く無い。
ヘレンに密かに思いを寄せているが、言い出せずにいる。
ヘレン以外の黄金騎士達は気付いていて、その事でからかわれている。
騎士団解散後は騎士を廃業し己の武を極めんと武者修行で各地を転々としている。


オススメアクションカード『モンスターアックス』

ダメージ値が3あるアクションカードはこのゲームではあまりなく貴重で、
そんなダメージ3のアクションカードをこのキャラは4枚も持っている。
(使い勝手は別としてw)
で、特に扱いやすいのがこの『モンスターアックス』。
移動力もそこそこで攻撃方向制限無しの使いやすさ。主力カードといっていい。
ただボブを構成するアクションカードは全体的に重く動きにくい為、
使用者に扱いずらいイメージをあたえがち・・・(かわいそう)
まぁダメージ3のアクションカード大量保有の代償でもあるwしかし!!
このキャラに接近されると遠距離攻撃組みはあっさりやられてしまう事も事実。
HPも高いのでちょっとのダメージは気にせず斬りこめば
ボブの活躍の場は少なくない。むしろ多いいな・・・いや多いいねw






●黄金騎士ルーク

ライトニング

男 22歳

騎士団の参謀。
<大気>の精霊と契約し、天候を操るのを得意とする魔法使い。
あまり俗事に興味が無く、「魔法研究さえしていられれば幸せ」
という学究肌の人物。顔が良いので女性人気が高いのだが、
その手の誘いを片っ端から断り続けているため、宮廷の婦女子から密かに
「難攻不落のルーク」と呼ばれている。
知識欲から、<万物>の精霊と契約したというグリム=グリムに興味を持ち、
騎士団解体後もグリム=グリムの下に残った。
しかし、間近で見るにつけて、そのあまりにも人間離れした力に
疑惑を持つようになった。


オススメアクションカード『ライトニング』

攻撃範囲が広く障害物などを飛越えて攻撃が可能なためあてやすい魔法攻撃。
しかも攻撃は判定無しで絶対成功するスグレモノ!
チャージがあるのはネックだけど団体戦ならあまり影響はない程度。
ただ1対1のタイマンになるとかなり分が悪いため使いどころ注意。
やはり前衛ありきの後衛担当と言った感じのキャラクター。
でもでも、このキャラがレベルアップするとチャージ時間が短縮されるので
ライトニングとか詠唱チャージ無しの即発動技になるため
レベルアップしたルークはチート!と仲間内から言われておりますww






●黄金騎士ウローズ

瞬歩

男 32歳

短刀、投げナイフ等々、あらゆる武器を使いこなし、
近距離でも遠距離でも戦えるオールラウンダー。
元は盗賊団の首領だが、ヘイデリックに盗賊団を壊滅された。
その事を恨んで「王国騎士選定会」に偽名で潜り込み、
ヘイデリックを合法的に殺してしまおうとしたが、逆に返り討ちに遭った。
おまけにヘイデリックの陳情で命を救われ、盗賊時代の罪を裁かれ
ギルモア監獄で刑期を務めた後に黄金騎士になった
(選定会で「最後の8人」に選ばれたので、黄金騎士の資格を有していた)
という異例の経歴の持ち主。
ヘイデリックの投獄と前後して、いち早く騎士団から姿を消した。
ヘイデリックを密告したのが彼だとも、あるいはヘイデリックの脱獄を
手引きしたのが彼だとも言われているが、真相は藪の中だ。


オススメアクションカード『瞬歩』

発動速度は速いけど攻撃出来るわけではなく移動のみのアクションカード。
でもこのカードの強さはその効果にある。
「攻撃できないんじゃ弱いじゃんww」とこのカードに価値を
見出せない仲間もいるがwwこのカードは地味に強力だ。
このカードを使えばこの後ウローズのターンが連続して行なえる!という
地味だけど強力な効果のアクションカードなのだ。
ウローズはこのゲームで素早さと移動力はダントツなキャラなので
Lv20のキャラなのかでは、かなり扱いやすいキャラといえる。
そんな早いキャラが、この瞬歩をうまく使ったのなら
「ずっとオレのターン」も夢ではないだろうww






●ゲストキャラその1

無双稲妻突き

遠くイヴァリースの地より飛ばされてきた異国の騎士。
てか、特別ゲストキャラクターですw
『Istberia Story』のプレイ感が似ているという理由から
テストプレイヤーや仲間内から多数のリクエストがあったため緊急参戦!
『Istberia Story』のストーリーモードなどにはまったく関係ないけど
自分自身このゲームの大ファンなのでこのキャラクターをボード上で
戦わせるのはとても夢があって感動せずにはいられませんw


オススメアクションカード『無双稲妻突き』

ジョブはもちろんホーリーナイト!
聖剣技の強さはこのゲームでもちゃんと引き継いでいる。
即発動の絶対成功攻撃でダメージ2、巻き込み効果あり!の超鬼畜性能をほこるw
だけど気をつけて使用しないと、その強力な技に仲間も
巻き込まれてしまう為注意が必要wこの技で仲間を救出に駆けつけても
仲間も一緒に葬りかねないww
ちなみに他の聖剣技は 聖光爆裂破 以外絶対成功ではないので
このキャラクターが特別強いわけではない。
ちゃんとバランスとってありますw






その3に続くw

2012/03/31(土) 20:00 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

Twitter
 
リンク
 
QRコード
QR
 
FC2カウンター
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2111位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボードゲーム
61位
アクセスランキングを見る>>
 
