プロフィール

剣 はじめ

Author:剣 はじめ
どうもです! 『剣 はじめ』 (ツルギ ハジメ)です。
自作アナログゲームを作って13年となりました!!
『DREAM BOARD GAMES』は「こんなゲームがほしい」や「あんなゲームがやりたい」を形にする創作アナログゲーム製作所です!
夢のゲームを形にすべく日々創作、日々研究に没頭中・・・w
その原動力はいつも見守っていてくれる皆さんの存在だったりします。

 
検索フォーム
 
メールフォーム
リクエストとか、あそぼ~とかw なんでもどうぞ!! 気軽にメッセージ頂けたらうれしいですw

名前:
メール:
件名:
本文:

 
BBS
 
--/--/--(--) --:-- |
はい、最近恒例の『Istberia Story』情報~♪
という事で今回は『Istberia Story』に登場する
キャラクターの紹介をしたいと思います。

日記を数回に分けて全登場キャラクター12キャラの紹介を
させていただきたいと思いますw(毎度小出しでスイマセンw)
剣 はじめ のオススメ!アクションカードも合わせて紹介するので
ゲームを手に入れたら
「あっこれデザイナーが強いって言ってたカードだな~」って
思い出してもらえたらなぁ~と思いますw

そんあわけで今回はこの4キャラの紹介だー!
それでは張り切っていってみよー!!






●黄金騎士ヘイデリック

十字天烈斬

男 30歳

8人の黄金騎士たちの筆頭を務めるヘイデリックは、3期連続で黄金騎士に
選ばれたという傑物。
(黄金騎士に選ばれる事自体が稀である。そして選定会は完全な実力主義で、2期以上務める者は滅多にいない)
融通は利かないが、公明正大で清廉な人柄から王の信任も厚く、
騎士達にも慕われていた。
イストール十四世から下賜された宝剣「プロミネンス」を振う光の騎士。


オススメアクションカード『十字天烈斬』

発動速度は遅いもののチャージの必要が無く超強力魔法のような性能を発揮!
飛び攻撃の大ダメージ技でうまくあてれば敵ユニットを一網打尽できる!
一発大逆転可能なアクションカードだ!
鬼畜無双の代償として判定ダイスの目を-1しなければならないがそれでも
このカードの威圧感は十分に相手プレイヤーに伝わるはず・・w
このカードが手元から去った時のむなしさは異常w







●黄金騎士マッシュ

冥府魔道斬り

男 19歳

イストベリア騎士団の元副団長。
年若いがその力は確かで、ヘイデリックに次ぐ実力の持ち主。
しかし若さ故か独断先行が目立ち、ヘイデリックに諫められることも多かった。
現在はグリム=グリム私兵団のリーダーで、元騎士達からは
「裏切り者、毒蛇マッシュ」と呼ばれて蛇蝎の如く嫌われている。
グリム=グリムが自ら鍛えた魔剣「エクリプス」を振う闇の騎士。


オススメアクションカード『冥府魔道斬り』

発動速度、攻撃力、移動力、どれをとっても申し分なく使い勝手がいい。
さらにこのカードの効果はとても強力で攻撃された相手は
大幅に動きを封じられてしまう。
個で多を圧倒するヘイデリックとは対照的に、マッシュを構成する
アクションカードはタイマンに特化したものが多いのも特徴。
1対1の戦いに持ち込まれたらマッシュに勝つ事は難しそうだ!







●黄金騎士マリー

ファイアボール

女 16歳

<体>の精霊と契約し、傷を癒したり、一時的に身体能力を操ったりするのを
得意とする魔法使い。 
内気な性格で、人と過ごすよりも飼い猫と過ごす方が落ち着く。
マッシュの従姉妹で、子供の頃はよく一緒に遊んだ。
魔法使いを志したのも、
「しょっちゅうケンカをして生傷の絶えないマッシュのため」
という動機からだった、心優しい人物。
騎士団には彼女のファンクラブがある。(が、彼女は知らない)
騎士団解散後はその魔法の腕を見込まれ王立病院で働いている。
時折耳に入るマッシュの悪い噂に心痛めている。


オススメアクションカード『ファイアボール』

攻撃系のアクションカードが少ない彼女の貴重な攻撃手段。
特にこの『ファイアボール』は発動も早くチャージも短いので扱いやすい。
マリーを扱う場合は、他のキャラのアシスト要員として機能する機会のほうが
圧倒だが、この『ファイアボール』でちゃんと殴れる事もアピールしておくと
マリーは相手プレイヤーになめられずに済むかもしれないw





●ゼダ

掴み投げ

性別 年齢不明

「来るべき戦い」に備えてグリム=グリムが魔法で生み出した人造兵士。
鱗に覆われた皮膚、顔中から出鱈目に突き出た突起、爬虫類のような目を持つ、
ドラゴンと人間を混ぜたような姿の怪物。体長3メートル前後。
普通の人間には持ち上げることすら出来ないような巨大な棍棒を片手で振り回す。
長い尾と口から吐く炎も脅威だ。
人造兵士たちはどれも凶暴で強力だが、ゼダはその中でも飛び抜けている。
そのため、化物たちの畏怖と尊敬を集めていて、一種のリーダー的な位置にいる。


オススメアクションカード『掴み投げ』

この技も発動速度、攻撃力、移動力ともに最高の水準を誇る。
特筆すべきは強烈なぶっ飛ばし力だ。
この攻撃が成功すると対象のキャラクターを6マスも無理やり移動させる
事が出来るので、ゼダの頭が悪そうな容姿とは裏腹に他のキャラクターとの
連携にかなり重宝する技なのだ!
このカードがセットされたらコンボの布石と思い警戒する必要がありそうだ。







その2につづくw



2012/03/19(月) 23:30 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

Twitter
 
リンク
 
QRコード
QR
 
FC2カウンター
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1295位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボードゲーム
37位
アクセスランキングを見る>>
 
