プロフィール

剣 はじめ

Author:剣 はじめ
どうもです! 『剣 はじめ』 (ツルギ ハジメ)です。
自作アナログゲームを作って13年となりました!!
『DREAM BOARD GAMES』は「こんなゲームがほしい」や「あんなゲームがやりたい」を形にする創作アナログゲーム製作所です!
夢のゲームを形にすべく日々創作、日々研究に没頭中・・・w
その原動力はいつも見守っていてくれる皆さんの存在だったりします。

 
検索フォーム
 
メールフォーム
リクエストとか、あそぼ~とかw なんでもどうぞ!! 気軽にメッセージ頂けたらうれしいですw

名前:
メール:
件名:
本文:

 
BBS
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |
はい今回も『Istberia Story』のコンポーネント紹介です。

今回はアクションカードの紹介です。

ダート


このアクションの発動速度や攻撃力や移動力といった
様々な情報が書かれているアクションカード。
その内容も各キャラクターのアクションカードによってそれぞれ違います。

プレイヤーはこれらのアクションカードを駆使してボード上の駒を動かして
ライバルと戦うのです!


アクションカードには様々な種類の物が存在します。

今回はその一部をご紹介~

これは魔法攻撃系アクションカード!

タイダルウェイブ

発動は遅いものの強力で複数の敵に対して攻撃を行なう事が出来たりします。
ただ魔法攻撃には詠唱時間(チャージ)が長いものが多く、
攻撃を当てるのは難しいかもしれません。
でもそこは他のキャラクターのとの連携でカバー!
強力な魔法攻撃で相手キャラクターをド派手に蹴散らしてくださいw


こっちは回復・補助系のアクションカード!

ヒーリングゾーン

これらの補助系カードも多彩で回復が出来るものから
手番順の操作が可能なものまであります。

アクションカードにはフレイバーテキストとして
各キャラクターのセリフが書いてあります。
これらのセリフがゲームの臨場感をさらに高めてくれると思いますw


それでは今回はこのへんで~
続報はまたに・・・





2012/03/12(月) 20:00 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

ホクトラ :

なんかスゲェーw

「ただ魔法攻撃には詠唱時間(チャージ)が長いものが多く、
攻撃を当てるのは難しいかもしれません。
でもそこは他のキャラクターのとの連携でカバー!」 ここからこのゲームの戦略性を感じ取れました! ああ、続報が待ち遠しい・・・w

k4443 : ちょっと見ないうちに…

進化しすぎです!
カードスタンド付属って、またまたすごい気合の入ったコンポーネントですね!!
タイダルウェイブとか随所にくすっと来るものがちりばめられているようで素敵過ぎます。
こりゃ春も絶対に参加しなきゃな~。

剣 はじめ : コメントありがとうございます!

ホクトラさん、コメントありがとうございます。
戦略的に遊べますがルールは分りやすく敷居は高くないともいますw簡単に楽しめるゲームです。
続報はまだまだつづくのでもう少し待っててくださいねw

剣 はじめ : コメントありがとうございます!

k4443さんコメントありがとうございます。

>>進化しすぎです!
ありがとうございますw他にもk4443さんがくすっと来る箇所が沢山ありますよwあとあれもあるんですよw続報を楽しみにお待ちください!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

Twitter
 
リンク
 
QRコード
QR
 
FC2カウンター
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1419位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボードゲーム
43位
アクセスランキングを見る>>
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。