プロフィール

剣 はじめ

Author:剣 はじめ
どうもです! 『剣 はじめ』 (ツルギ ハジメ)です。
自作アナログゲームを作って13年となりました!!
『DREAM BOARD GAMES』は「こんなゲームがほしい」や「あんなゲームがやりたい」を形にする創作アナログゲーム製作所です!
夢のゲームを形にすべく日々創作、日々研究に没頭中・・・w
その原動力はいつも見守っていてくれる皆さんの存在だったりします。

 
検索フォーム
 
メールフォーム
リクエストとか、あそぼ~とかw なんでもどうぞ!! 気軽にメッセージ頂けたらうれしいですw

名前:
メール:
件名:
本文:

 
BBS
 
--/--/--(--) --:-- |
先日11月27日はゲームマーケット2011秋が浅草にて開催されていました。

gm2011RIMG0435.jpg

参加された皆さん、出展された皆さん、本当にお疲れ様でした。
今回も凄い盛況ぶりで出展できなかった自分としては悔しい限り・・・・
でも今回は客として違う目線で会場が見れたのは収穫でした。
本当に勉強になったなー
今度のゲームマーケットでどんな感じで出展してみようかな~
とか色々見えてきましたよw
収穫といえばゲームもちょいちょい買えたので、勉強させていただきます。

そんあわけで(どんな訳で?ww)
ゲームマーケットの様子をいくつか写真に収めて来たので紹介してみます。

まず今回特筆すべきは大手 バンダイ の特設ブースがあった事・・・
バトルブレイクっていうフィギュアゲームのイベント会場となっていたのだ!

マイクパフォーマンスとPV上映(音ありてかちょいとウルサイw)っていう
ちょっと見慣れない光景に驚いたけど、これも時代の流れなんでしょう。
音楽とか流していいのなら俺も演出で流してみたいなーw
とか思うけどなんか出展規約にダメってあった気がする・・
てか他のブースのインストの妨害になってしまうような気もしなくも無いんだけど
どうだろう平気だったのかな~

まあとりあえずそんなバンダイからちょっとカッコイイゲームが!!

gm2011RIMG0419.jpg

なんじゃこりゃ!!やべーカッコイイ!!
バトルブレイクのシステムをそのまま使った戦国フィギュアゲーム
川中島之決戦
武田信玄と上杉謙信の戦いをバトルブレイクで再現しています!!
ジオラマも飾ってあってしびれてしまうやんw

gm2011RIMG0423.jpg

ブースでは甲冑の人が試遊卓に出陣していたww

gm2011RIMG0417.jpg

本気ですねバンダイさん・・・。
でもこれはちょっとほしいと思った。




さてそろそろ同人の話題に・・・

こちらは 高天原 さんの作品 ギルド 

gm2011RIMG0426.jpg

世界中の有力な権力者達をギルドの支援者にしていき自分のギルドを大きく
強くしていくゲームだそうです。(何系なのかな~)
カードゲームではあるんですが、その小箱からは想像も出来ないくらいの
コンポーネント量で、ゲーム自体もやり応えのある物に仕上がっているそうです。
イラストも綺麗でカードデザインもなかなかカッコイイので買いましたw
今度遊んでみたいと思います。




こちらは みさき工房 さんの作品 貴族の時代

gm2011RIMG0424.jpg

上流階級となったプレイヤーが満たされない心と共にさらに上の貴族を
目指しちゃうゲーム。そしてメイドパラダイスだと言うわけですw
なんかこの発想とテーマは面白いと思ったw
かわいいメイドに囲まれて過ごす夢のような日常を体験できるわけですね?
ええなー
特に くろメイド が気になるww何をしてくれるんだろ~
オレだったらくろメイド一色に屋敷を染め上げてしまいそうだw
貴族の時代 は完売だったそうでおめでとうございます。凄いですね!




こちらは こげこげ堂本舗 さんの作品
ブートニア王のおふれ と スカーミッシュ!ザ・スクランブルズ

gm2011RIMG0429.jpg

ブートニア王のおふれ は温泉に入りたい王様の命を受け温泉ハンターとなって
温泉探しの旅に出るゲーム。時にはモンスターが出ちゃったりして
ファンタジー要素もあるこのゲームは気になるところです。遊んでみたい・・・
スカーミッシュ!ザ・スクランブルズは所有していますが拡張とかもあるみたいで
もっと見ておけばよかったかな~
試遊卓では忙しいそうにしていたので声をかけれませんでした。
またお会いしましょう。




こちらは DelicacyGames さんの作品 CADAN

gm2011RIMG0427.jpg

このブログでも紹介した秋葉原にあるバー Garten のマスター率いる?
DelicacyGamesさんの新作ゲーム。ちなみに購入させていただきましたw
カルカソンヌのアレンジみたいなゲームで、そのゲーム性は高いですね~
どこで買えるかは、ちょっと分からないけど
もしかしたらガルテンに行ってみたら買えるかもしれませんw





そして

ふつふつと闘志を燃やす 剣 はじめ ・・・

gm2011RIMG0436.jpg

都内某所にて、『Istberia Story』の打ち合わせ・・・
『Istberia Story』は完成に向けて着実に進んでおります。
絶対に完成させるんだから!
いつもブログを見てくれている皆さん!もうすこし待っててください。



それにしても喉が痛い・・・
ゲームマーケットに出展した時も喉が痛くなったけど、
それは声出して接客・対応していたからだと思っていたんだけど・・・
そうじゃないみたいですね。空気が悪いとか?なんだろねケホケホ


それでは皆さんは風邪など引かないように体調管理に気をつけて寒い冬に
備えてくださいね~

それではまたー

2011/11/29(火) 18:30 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

k4443 : お会いできなくて残念でした。

11/27行きました。
個人的には『カルドロン』が来てましたね~。
コンポーネントも布製プレイマットとフィギュア付きで出色の出来でした。

貴族の時代は気になっていましたが売り切れてましたorz買いたいと思ったときに買うべきでした。

新スクショが出てるじゃないですか!!!
キャラカードが大きめでいい感じです。
テスト版の大きさもコンパクトで好きでしたがイマイチ見づらかったところもありましたので嬉しい仕様変更です。
2012春楽しみにしています。

剣 はじめ : お会いしたかったです・・

k4443さんコメントありがとうございます。
やはり『カルドロン』ですかー所謂 瞬殺 だったみたいですので買えてよかったですね~

『Istberia Story』の打ち合わせ画像は開発中のもので完成版はもっとかっこいいはずです。さらにk4443さんなら泣いての喜ぶかもしれない?wサプライズ用意してますwご期待ください。

ホクトラ : すごいすねーw

僕はとてもじゃないけれど、まだ一人旅出来ない年なんでw でも、行ってみたいなぁ・・・w
あとコメントのk4443さんなら泣いて喜ぶ物って・・・何?w

剣 はじめ : コメントありがとうございます!

ホクトラさんコメントありがとうございます。
是非行ってみてください。凄い熱気と凄いゲームの数々・・・1日居ても飽きませんw楽しいですよ~


>>あとコメントのk4443さんなら泣いて喜ぶ物って・・・何?w

それは~・・・またのお楽しみしておきましょうw大した事ないかもしれませんが・・w
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

Twitter
 
リンク
 
QRコード
QR
 
FC2カウンター
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1334位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボードゲーム
37位
アクセスランキングを見る>>
 
