プロフィール

剣 はじめ

Author:剣 はじめ
どうもです! 『剣 はじめ』 (ツルギ ハジメ)です。
自作アナログゲームを作って13年となりました!!
『DREAM BOARD GAMES』は「こんなゲームがほしい」や「あんなゲームがやりたい」を形にする創作アナログゲーム製作所です!
夢のゲームを形にすべく日々創作、日々研究に没頭中・・・w
その原動力はいつも見守っていてくれる皆さんの存在だったりします。

 
検索フォーム
 
メールフォーム
リクエストとか、あそぼ~とかw なんでもどうぞ!! 気軽にメッセージ頂けたらうれしいですw

名前:
メール:
件名:
本文:

 
BBS
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |
今年も早いもので、もう2010年は終わりを迎えようとしています・・。
今年は特に1年過ぎるのが早かったような・・・w
色々と精力的に取り組んだ事もあってか余計かもしれませんね。


このブログもおかげさまでなんとか1年以上続ける事が出来ていますw
これも皆さんのおかげです!!いつも感謝しております。嬉しいです!
来年も今年以上に頑張るぜ!!ってなわけでw
今年1年の 剣 はじめ の主な動きをまとめてみました・・w


・・・・・2010年 何したよw年表!!・・・・・


1月  自作ゲーム『弾丸スナイパー』(プロトタイプ)が完成!!

5月  自作ゲーム『弾丸スナイパー』が完成!!
    自作ゲーム『METAL ARMOR CREATOR』が完成!!
    『弾丸スナイパー』がa-gameさんから販売開始!!
   
6月  自作ゲーム『DEATH NOTE GAME』が完成!!

8月  2010年ゲーム・フィールド大賞で自作ゲーム『関ヶ原対戦』が
    ボードゲーム部門で佳作を受賞!!

9月  自作ゲーム『DUNGEON TREASURE』が完成!!

11月 テーブルゲームフェスティバル2010Fに出展!!

・・・・・以上ですw・・・・・

とりあえず手探りでひたすら頑張ってきた1年ではありましたが
何とかそれなりに、色々と掴む事が出来た充実した1年だったと思います。
これもまた、いつも応援して下さる皆さんのおかげだと思っております。
ありがとうございます!!おれは幸せの者だw
来年もマジで頑張るっ!!


最後に現在製作中のゲームをチョロっと


・タイトル未定 アクションカードゲーム

TGFにて、思ったのですが、意外と子供の来場者やお子さん連れの方も
沢山いたので、子供から大人まで楽しめる!!
単純明快爽快バトルアクションカードゲームを製作中です。
骨格は大体完成。あとは肉付けとテーマを決めたい所です。


・タイトル未定 ファンタジーシミュレーションボードゲーム

ずっと前から、考えていた作品。試作品は大体完成しています。
中世ヨーロッパ風の剣と魔法をテーマにした4人プレイも可能な
ファンタジーシミュレーションボードゲームになる予定です。
面白く戦略的で斬新なシステムエンジンを積んでます。
さらに『DUNGEON TREASURE』でもおなじみの
状態表示マーカーなど一部エンジンの移植を行い深い再現性と
戦略性があるゲームに仕上がる予定です。
ただ、このゲームはちょっと色々と"出所"で考えたい事がありまして・・・

その他、過去の作品をリメイクするかもしれません。

こんな感じです。
製作の経過や完成したら、また報告しますねー☆




2010/12/16(木) 14:00 | コメント:6 | トラックバック:0 |
コメント

k4443 : なんだかすごそうなことに…

来年は新作ラッシュですか?
やばいなあ、楽しみすぎて。
特にシミュレーションは大好きなんで期待しております。
タクティクスオウガ、FFT、スパロボ、大好きなジャンルなんですよねー。

剣 はじめ : コメントありがとうございます!

k4443さん、コメントありがとうございます!!

>来年は新作ラッシュですか?

断言は出来ませんがwそのつもりで頑張ります。2作品は作りたいかと・・・
k4443さんも色々と頑張ってください!来年もよろしくお願いしますね!!


>特にシミュレーションは大好きなんで期待しております。
>タクティクスオウガ、FFT、スパロボ、大好きなジャンルなんですよねー。

うほっwなんだか一緒に美味しいお酒が飲めそうな気がしますね~wいいところ突いてます!期待にそえるよう頑張ります!!ドキドキ・・♪

HirotmanDungeon Treasureは期待通りでした

今年はいい年だったみたいですね。来年の更なる活動を応援します。
いずれ近いうちに『Dungeon Treasure』の質問と追加ルール等の投稿をしたいと思います、その時はよろしくお願いします。

ところでシミ「ュ」レーションですよ、お気をつけください。

剣 はじめ : コメントありがとうございます!!

Hirotman さん、コメントありがとうございます!!『DUNGEON TREASURE』が期待通りで何よりでございます。ありがとうございます!!質問や追加ルールなどはQ&Aにバンバンと遠慮なくコメントしちゃって下さいw世間話でも何でも結構ですのでお気軽によろしくお願いします!!


>ところでシミ「ュ」レーションですよ、お気をつけください。

やだww恥かしいwww穴があったら埋りたい・・orz
訂正しました。ご指摘ありがとうございます!!

りたお : 新作楽しみすぎです!

アクションもシミュレーションも大好きな自分としては、来年が楽しみすぎますw

特にアクションゲームが気になります!


剣さんのブログに出会ってまだ間もないですが
来年も応援していくんで頑張ってくださいっ!

剣 はじめ : コメントありがとうございます!

りたおさんコメントありがとうございます。
ご期待いただきありがとうございます!期待に添えるよう頑張りたいと思います!


>剣さんのブログに出会ってまだ間もないですが来年も応援していくんで頑張ってくださいっ!

うわっ!率直にうれしいです!ありがとうございます!!こちらこそよろしくお願いしますね☆
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

Twitter
 
リンク
 
QRコード
QR
 
FC2カウンター
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1541位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボードゲーム
45位
アクセスランキングを見る>>
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。