プロフィール

剣 はじめ

Author:剣 はじめ
どうもです! 『剣 はじめ』 (ツルギ ハジメ)です。
自作アナログゲームを作って13年となりました!!
『DREAM BOARD GAMES』は「こんなゲームがほしい」や「あんなゲームがやりたい」を形にする創作アナログゲーム製作所です!
夢のゲームを形にすべく日々創作、日々研究に没頭中・・・w
その原動力はいつも見守っていてくれる皆さんの存在だったりします。

 
検索フォーム
 
メールフォーム
リクエストとか、あそぼ~とかw なんでもどうぞ!! 気軽にメッセージ頂けたらうれしいですw

名前:
メール:
件名:
本文:

 
BBS
 
--/--/--(--) --:-- |
うーぶるぶる。寒くなってきましたねー

TGFに向けて色々と準備で忙しい今日この頃な剣 はじめです。

あーねむいなー・・・。

さて、当日は皆さんと『METAL ARMOR CREATOR』で遊びたいなー

遊んでもらいたいなーなんて思っているのです。

そこで!!

準備しなければならないのは、『METAL ARMOR CREATOR』の

対戦・試遊用の機体(デッキ)ですね。これを作っておかなければなりません。

もちろん、自分の機体(デッキ)は、ありますが・・w

アレはかなりカスタムされているのでw持って行くのは遠慮しておきますww

なので、それとは別に対戦・試遊用の機体(デッキ)を、

当日お手伝いをしてくるれる隻眼君と一緒に構築しようかと・・w

 TGFに持っていく『METAL ARMOR CREATOR』は、バトルセットなので

RIMG0390.jpg

隻眼とバトルセットを1袋開けて、山分けしてしてみました。

『METAL ARMOR CREATOR』バトルセットには、2人で遊ぶために必要な

コンポーネントが一通り入っています。なので1人分に山分けしました。

 とりあえず初期機体を組んでみて、それをベースに構築してみようと・・・

RIMG0391.jpg

分かってはいたものの、やはり初期機体は弱すぎですねww

コレをベースにしてカスタムします。

別にこのままでも遊べますが、弱すぎてこのゲームの本領が発揮できないので

このままでは対戦しないでください><と言っておきますw

ルールを覚える分にはいいかもしれませんが、激しいドンパチは望めません。

 さて、カスタムするためには、パーツが必要です。

RIMG0392.jpg

バトルセットには、ランダムに10パーツが同梱されています。

これも、隻眼と1パーツずつ交互に取りながら

山分けしました。

RIMG0396.jpg

なかなか、いいパーツが手に入りましたよ。ぐふふw

でもー・・・これじゃーつまらんなーwもうちっとカスタムしたい!!

と言う事で・・・

RIMG0394.jpg

ブースターパック第1弾も、1つあけて山分けする事にww

RIMG0395.jpg

これも交互に1つずつ取って山分けしました。

全部で、10パーツあります。

RIMG0398.jpg

これだけあれば、とりあえず初期パーツを総換え出来るくらいあります。

さて、どんな機体が出来るでしょうか?早速作ってみましょー☆



・・・NOWこうちんぐ・・・



完成しましたよw

こちら 剣 はじめ 号!!

RIMG0399.jpg

-Data-

HP 21

機体重量 37/48

機体価格 148800G(150000G上限ルールで構築)

総出力(デッキ枚数) 23M

-特徴-

移動砲台とも言えるレーザー砲を背負った4脚のマッシーン!!

遠・中・近とレンジ別の銃器を搭載し全てのレンジをカバー可能!

移動力に難アリだが、そこは火力でカバーw

当日は、みんなの機体を黒コゲにする気満々www



えっ?!なんか強そうだって?!・・そんなこたーなーいw



そしてこっちは隻眼号!!

RIMG0401.jpg

-Data-

HP 14

機体重量 37/38

機体価格 148700G(150000G上限ルールで構築)

総出力(デッキ枚数) 32M

-特徴-

捕まったら最後!がコンセプトの機体!!

格闘モデルの2脚に高機動ウイングブースターとキビキビ動きます。

接近したらブレードで、離れたらバズーカでの大ダメージ兵器が目立ちます。

ただHPに難アリですね。相手に近付く前にやられるかもしれませんww



えっ?!なんか強そうだって?!・・そんなこたーなーいw



で、作ってみたら対戦してみたくなる訳ですw

そんなこんなでラウンド1ファイッ!!

RIMG0402.jpg

ラウンド2ファイッ!!

RIMG0404.jpg

いやー白熱しましたw今回は剣 はじめ の勝利でした。

当日は、この2つの機体で試遊や、購入された方の機体と、対戦が出来ればと

思っておりますのでよろしくお願いします!!

上記の2機体なら、購入された方と大体同じ条件なはずなので・・w

いい勝負が出来るのではないかと、フェアなんじゃないかと思っておりますw
(ちょっと強引ですよねwww)

 もし、オリジナルの機体で剣 はじめ号か隻眼号に勝つ事が出来たら、

ささやかではありますが、個人的なプレゼントを用意しましたので

差し上げます!!

もざいく

数は、ほんの数個ですので無くなっていたらゴメンナサイ。

さらに!!

『METAL ARMOR CREATOR』バトルセットを購入して下さった方に

限定パーツをプレゼントします!!

RIMG0403.jpg

コレは、軽量Legパーツ機体限定パーツなんですが、

超高速戦闘が可能になるチューンが出来ます。結構強いですよ!!

こちらを先着でプレゼントします。無くなってしまったらゴメンナサイ。


と、言う事で以上、当ブースの特典情報でした!!


なんか、大した特典が用意できなくてすいません。

チーン♪


皆さん是非遊びに来て下さいねー!!

まってまーす☆
2010/11/12(金) 00:00 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

k4443 : よさんが そこを ついた!

欲しい…
正直M.A.C.欲しすぎるんですけど、予算がキツイw
僕は剣さんと当日プレイするだけにとどめるかな。
友人と行きますので、当日は一緒に遊びたいですね。
やっぱりスターターを買うとブースターは欲しくなります。
初期機体が弱いというのもネックか。
ホント欲しい…

剣 はじめ : コメントありがとうございます!

k4443さん、コメントありがとうございます!

>正直M.A.C.欲しすぎるんですけど、予算がキツイw

そうですよね、k4443さんが他にも注目されている作品が沢山あると思いますし、それでもそう言って頂けるだけでも嬉しいです。ありがとうございます。

>友人と行きますので、当日は一緒に遊びたいですね。

はい!そうですね。ぜひ遊んでやってくださいwwお待ちしております☆
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

Twitter
 
リンク
 
QRコード
QR
 
FC2カウンター
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3045位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボードゲーム
76位
アクセスランキングを見る>>
 
