プロフィール

剣 はじめ

Author:剣 はじめ
どうもです! 『剣 はじめ』 (ツルギ ハジメ)です。
自作アナログゲームを作って13年となりました!!
『DREAM BOARD GAMES』は「こんなゲームがほしい」や「あんなゲームがやりたい」を形にする創作アナログゲーム製作所です!
夢のゲームを形にすべく日々創作、日々研究に没頭中・・・w
その原動力はいつも見守っていてくれる皆さんの存在だったりします。

 
検索フォーム
 
メールフォーム
リクエストとか、あそぼ~とかw なんでもどうぞ!! 気軽にメッセージ頂けたらうれしいですw

名前:
メール:
件名:
本文:

 
BBS
 
--/--/--(--) --:-- |
※この記事は、TGF当日までトップ下に表示されます。
 新しい記事はこの記事の下です。


皆さん、どうもでーす!!

はじめましての方もようこそ!!

自作アナログゲーム製作奮闘記へ!!

TGF等のイベント初参加の 剣 はじめ ですw

ドキドキと不安でいっぱいですが、全力で楽しみたいと思います!!


今回の出展作品は・・

『METAL ARMOR CREATOR』バトルセット『DUNGEON TREASURE』の2作品です!!



『METAL ARMOR CREATOR』は、オリジナルのロボットを組み立てて対戦する

2プレイ専用TCGテイストのバトルボードゲームです!!

ロボットを組み立てる事で専用のデッキが完成します。

そのデッキを使って対戦する事が出来るのです!!

ロボットバトルらしいハイスピードバトルが楽しめるゲームとなっております!!

メカやロボットが好きな方や

アーマードコア等のロボットカスタムが好きな方にオススメできます!!

詳しくはこちらこちらをどうぞ!!

カスタムの幅が広がるブースターパック第1弾・第2弾も持って行きますので

こっちもよろしくお願いします!!




『DUNGEON TREASURE』は遊ぶたびにダンジョンの形が変わる!!

不思議のダンジョン系RPGボードゲームです!!

ファンタジーRPGでお馴染みのシステムをそのままのイメージでアナログに

落とし込みました。ダンジョンはタイル同士を組み合わせて拡がる

ランダムダンジョン!!エンディング(勝利条件)も複数用意しました!!

プレイヤー全員でそれぞれの勝利条件を目指せます!!

その他にも、レベル上げをして自身を鍛え上げたり

購入した装備類を強化して強敵に備えたりと、やり込み要素も満載です!!

それにゲームマスターを必要としないRPGですので、

ボードゲームらしい駆け引きもいろんな所に散りばめてあります。

ファンタジーRPGが好きな方や冒険が好きな方にオススメできます!!

詳しくはこちらをどうぞ!!


と、言う事で 出展作品の紹介でした!!

当日は皆さんとお会いできるのを楽しみにしております!!

それではよろしくお願いします!!





2010/11/28(日) 10:00 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

k4443 : こちらこそ楽しみです。

公式サイトを見ましたが、面白いサークルがたくさん展開するようですね。
剣さんのブースももちろんですが、他のサークルも見ていきたいと思います。
剣さんはオススメと言うか気になるサークルはありますか?

剣 はじめ : コメントありがとうございます!

こちらこそk4443さんにお会いできるのが楽しみですよー☆心配なのは、お会いしてがっかりされないかどーかとか・・wk4443さんの中でのイメージとかけ離れていたらなんか申し訳ないです・・ブログのイメージと同じでちゃらんぽらんな感じですからwと先に言っておきますwwwでもゲームを創る時はキッリっとなるんですよwwあ!こんな話はどうでもいいですね・・・orz


>剣さんはオススメと言うか気になるサークルはありますか?

そうですねー気になるサークルと言うよりは・・・参加されている全てのサークルを見て回りたいくらい気になっていますね。ベテランさんも、自分みたいに初出展の方も、どんな方がいるのだろー?どんなゲームだろー?って思いますね。色々と楽しみです。k4443さんも是非色々と回ってみて、素敵な発見をして欲しいと思います!

泣き言 :

イベント初参加頑張ってください。健闘を祈っておりますw

今回はTGFに残念ながら参加できませんが、また機会がありましたら、お会いしたいです。

剣 はじめ : コメントありがとうございます!

泣き言さん。コメントありがとうございます!
応援ありがとうございます!全力で頑張りまーすw

>今回はTGFに残念ながら参加できませんが、また機会がありましたら、お会いしたいです。

そうですかー残念です。自分もまた泣き言さんにお会いできたらなーと思っております。その時は『METAL ARMOR CREATOR』で対戦したいですね~
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

Twitter
 
リンク
 
QRコード
QR
 
FC2カウンター
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1419位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボードゲーム
43位
アクセスランキングを見る>>
 
