プロフィール

剣 はじめ

Author:剣 はじめ
どうもです! 『剣 はじめ』 (ツルギ ハジメ)です。
自作アナログゲームを作って13年となりました!!
『DREAM BOARD GAMES』は「こんなゲームがほしい」や「あんなゲームがやりたい」を形にする創作アナログゲーム製作所です!
夢のゲームを形にすべく日々創作、日々研究に没頭中・・・w
その原動力はいつも見守っていてくれる皆さんの存在だったりします。

 
検索フォーム
 
メールフォーム
リクエストとか、あそぼ~とかw なんでもどうぞ!! 気軽にメッセージ頂けたらうれしいですw

名前:
メール:
件名:
本文:

 
BBS
 
--/--/--(--) --:-- |
『DUNGEON TREASURE』

不思議のダンジョン系RPGボードゲームです。




作品名 『DUNGEON TREASURE』

8000円

プレイ人数  2~4人

プレイ時間  1時間30分~4時間以上


RIMG03490.jpg





以下はコンポーネントの紹介です。

コンポーネント全部

このゲームの詳細はこちらをどうぞ!!

1話から読んでいただけると解りやすいと思います。



「ダンジョンタイル」

ダンジョンタイル

・仕様・

ダンジョンタイル 全100枚

ボール紙 約1.2mm厚




「プレイヤーシート」

プレイヤーシート

・仕様・

プレイヤーシート 全4枚

板目紙 約1mm厚




「装備カード」

装備カード

・仕様・

装備カード 61組 151種  全151枚

板目紙 約1mm厚




「素材カード」

素材カード

・仕様・

素材カード 18種 全76枚

板目紙 約1mm厚




「アイテムカード」

アイテムカード

・仕様・

アイテムカード 41種 全53枚

板目紙 約1mm厚




「スキルカード」

スキルカード

・仕様・

スキルカード 23種 4プレイヤー分 全92枚

板目紙 約1mm厚




「状態表示マーカー」

状態表示マーカー

・仕様・

状態表示マーカー 9種 プレイヤーとモンスターの分 全54枚

板目紙 約1mm厚




「ステータスマーカー」

ステータス上昇マーカー

・仕様・

ステータスマーカー 22種 4プレイヤー分 全88枚

板目紙 約1mm厚




「経験値チット」

経験値チット

・仕様・

経験値チット 10種 全120枚

板目紙 約1mm厚




「モンスターHPシート」

RIMG0144_20101101234815.jpg

・仕様・

モンスターHPシート 2枚

板目紙 約1mm厚




「モンスターイベントカード」

モンスターイベントカード

・仕様・

モンスターイベントカード 100種 100枚

名刺用紙特厚口 0.28m厚




「町ボード」

町ボード

・仕様・

町ボード 2枚

板目紙 約1mm厚




「駒」

駒 2

・仕様・

駒 9種 9個

厚紙 0.2mm厚 折って仕様




「お金」

おかね

・仕様・

紙幣 6種 72枚

スーパーファイン用紙




「マーカー」

ガラスマーカー

・仕様・

マーカー 7個

ガラス球




「時刻シート」

時刻シート

・仕様・

時刻シート 1枚

板目紙 約1mm厚




「クリアクリスタル」

クリアクリスタル 1

・仕様・

クリスタル  4色 各5個 4プレイヤー分全20個

プラスチック製




「封印の箱」

封印の箱

・仕様・

封印の箱 1個

木製




ルールブック

44ページ A4用紙22枚 フルカラー 画像多め 文字大きめ



以上 全959コンポーネント


ゲームの準備時間の短縮や、遊びやすさ、整理のしやすさを考慮して

コンポーネントは全て、ジップロックに入れてあります。

これも袋入り

ふくろいり

プレイヤー単位の個別・用途別でジップロックしてあります。

遊んだ後は、またジップロックに戻すと、次に遊ぶ時にまた

容易にゲームの準備などが出来ます。






作品名 『DUNGEON TREASURE』追加装備パック

300円

追加装備カード

・仕様・

装備カード 7組  20種  全20枚

板目紙 約1mm厚


『DUNGEON TREASURE』本体に混ぜて遊ぶ事が出来る追加装備カードセットです。

※このセットだけで『DUNGEON TREASURE』を遊ぶ事は出来ません。







※印刷 インクジェットプリント(水気に弱いです。注意してください。)

※このゲームで遊ぶ為には、別途、通常の6面体サイコロが必要です。
 8個くらいあると、ゲームがスムーズに進みます。(5個は必須)

※ゲームは全て完成品(加工・裁断作業の必要がない遊べる状態)です。



このゲームのイラストは

以下の素材絵職人様から頂いた物を加工して使用しております。

キャラクター絵
ワクワクの1頁

モンスター絵
野プリン 様

アイテム・武器絵
木偶工房 様

2000/01/31(月) 00:00 | コメント:6 | トラックバック:0 |
コメント

ホクトラ : お久しぶりです…

こんばんわつるぎさん。お久しぶりです。
ちょくちょく見にきてはいたのですが、Istberia Storyが自分にはまだ早いゲームだと思い、最近は覗きにも来ておらず、申し訳ないです。
久しぶりに観覧させていただいてみると、このボードゲームが生産中止になっており、大変驚きましたw
欲しいとは思っていましたが、値段が値段でしたので購入できず、とても後悔しています…
今後ともアナログゲームの製作、頑張って下さい!

剣 はじめ : お世話様です!

どうもどうもホクトラさん。コメントありがとうございます!
むしろホクトラさんに忘れられてなくて嬉しいですw
また気が向いたらでもいいので覗きに来てくれたらなぁーと思います。

『DUNGEON TREASURE』は先代PCのクラッシュによりデータが失われてしまったため作製できなくなってしまいました・・・申し訳ないです、すみません。

応援ありがとうございます!今後とも見守っていただけたら幸いです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

半熟あらすぃ :

DUNGEON TREASUREはもう購入はできないんですか?

剣 はじめ : コメントありがとうございます!

半熟あらすぃさん、はじめまして!
コメントありがとうございます。
『DUNGEON TREASURE』は先代PCの故障でデータが失われてしまいました。
ですのでこのバージョンの『DUNGEON TREASURE』の再販はできません。
申し訳ないです、ごめんなさい。
ですが興味を持っていただき嬉しいです!ありがとうございます!
欲しいと言ってくださる方が他にもいますのでこの作品もいつかリメイクしたいと思っております。時間はかかるかもしれませんが…
ですので気長に待っていただければと思います。よろしくお願い致します。

半熟あらすぃ : 頑張ってください!

そうだったんですか。
ありがとうございます!楽しみにしています!
これからも頑張ってください!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

Twitter
 
リンク
 
QRコード
QR
 
FC2カウンター
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1432位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボードゲーム
45位
アクセスランキングを見る>>
 
