プロフィール

剣 はじめ

Author:剣 はじめ
どうもです! 『剣 はじめ』 (ツルギ ハジメ)です。
自作アナログゲームを作って13年となりました!!
『DREAM BOARD GAMES』は「こんなゲームがほしい」や「あんなゲームがやりたい」を形にする創作アナログゲーム製作所です!
夢のゲームを形にすべく日々創作、日々研究に没頭中・・・w
その原動力はいつも見守っていてくれる皆さんの存在だったりします。

 
検索フォーム
 
メールフォーム
リクエストとか、あそぼ~とかw なんでもどうぞ!! 気軽にメッセージ頂けたらうれしいですw

名前:
メール:
件名:
本文:

 
BBS
 
--/--/--(--) --:-- |
どうもです。

今回で、不思議のダンジョン系RPGボードゲーム『DUNGEON TREASURE』の

プレゼント当選者の発表となります!!

応募は締め切りです。

皆さんのご応募ありがとうございました!!

本当に励みになりましたし、TGFに向けてどのくらい用意すればいいかの

目安にもなりました。(多分・・)


今回の応募は先着という事もあり、「なにそれ~」って思った方も

いたと思うのですが・・申し訳なかったです・・ごめんなさい。

今後はもうちょっと公平なルールで行いたいと思います・・


それでは気を取り直して~

『DUNGEON TREASURE』最終話のレビューはじまりはじまり~♪


「ダークジージ」に挑むタッキー・・・

269.jpg

タッキー:俺が俺の手で、「封印の箱」を出現させて、持ち帰ってやる!!

剣 はじめ・ダークジージ:ふぉっふぉwwそれどうかのぉ~

270.jpg

例のごとく、戦闘開始です。

ボスモンスターでもある「ダークジージ」は攻撃力・防御力共に高く

かなりの強敵!!さらにプレイヤーのスキルを使用不可にしてくる

スキルも持っている極悪意地悪モンスターなのですw

タッキー:脱力香をくらえ!!

「ダークジージ」が脱力状態になった!

271.jpg

〔脱力〕はこのゲームにある状態異常効果の中でも、最悪の部類に入る

状態異常で「ダークジージ」を担当している剣 はじめ的には

「ダークジージ」敗北ムードがすごく漂っている感じ・・・w

剣 はじめ:むむやりおる・・絶望の光を食らえ!! 

とりあえず、気を取り直して「ダークジージ」得意の

プレイヤースキル封印効果つきのスキルを発動!!

発動は成功しタッキーはスキルが使えない封印状態に・・

続けてタッキーの攻撃!!

272.jpg

成功!!

273.jpg

剣 はじめ:ワシに勝てると思っているのか?愚か者め!

しかし「ダ-クジージ」も攻撃を成功させた!!

モンスター担当プレイヤーは、モンスターの攻撃方法が複数ある場合は、

使いたい方を選択しその攻撃名を読み上げるのですが「ダークジージ」の場合は

攻撃名そのものが台詞のようになっているので、読み上げるだけで

「ダークジージ」を演じてしまうのですwww

274.jpg

タッキー:うほっこれで脱力状態かよ・・つよっ!!

ひとまず回復だ!!


アイテムカード ニオケミカールを使用した!HP大回復!!

275.jpg

剣 はじめ:おのれー絶望の光じゃ!!

「ダークジージ」のスキル攻撃が成功!!

しかしタッキーも攻撃を成功させる!!

276.jpg

どっちも引かない一進一退の攻防!

タッキー:次で死んでくれ~!

剣 はじめ:ぐほっ!やりおる・・・。

277.jpg

「ダークジージ」をかなりの所まで追い詰めた!!

しかし・・・w

剣 はじめ:ゆるせん!その心・・引き裂いてくれよう!!

タッキー:うわーー!!

278.jpg

ちーん

タッキーは力尽きた・・・w

スキルの使えない状態で良く戦ったと思いますw

279.jpg

タッキー:ぐやじーーーー!!

剣 はじめ:ふぉふぉふぉww弱い弱いクサイクサイw

タッキー:うわーーーすげーくやしーー!!

剣 はじめ:さーーてw俺のターン!!

280.jpg

移動ダイス・・・

281.jpg

3マス(タイル)移動!

タッキー:うおーやめてー!ダークジージはオレが倒したい!!

剣 はじめ:おう!ダークジージはお前にやるよ・・w

タッキー:えっ!?いいのかいww速く回復しなくちゃー

・・・む・・何でそのタイルに?・・・ってまさか!!


剣 はじめ:この先はこうなっていたらしいw

剣 はじめは封印の間・地質変化説の引き金とななるタイルを設置。

282.jpg

剣 はじめ:さてさてwこの先はどうなっているのかなーw

剣 はじめは調査を行い、封印の間・地質変化説タイルを

・・・設置する事に成功しました。

すると・・・

283.jpg

そこにはあったのです・・「封印の箱」が・・

284.jpg

剣 はじめ:ついに見つけたぞ!俺たち人間の希望が!

早々に持ち帰り、オレが英雄になる!!


「封印の箱」は見つけただけではゲームクリアとなりません。

町の広場まで運ばなければいけません。

タッキー:待ちやがれー!!

剣 はじめ:うほっ早w

285.jpg

「封印の箱」を運べるプレイヤーは1人だけ。

先に「封印の箱」が置かれているタイルに進入したプレイヤーが

「封印の箱」を運ぶ権利を得られるのです。

剣 はじめ:とりあえず移動!

286.jpg

剣 はじめが「封印の箱」を手に入れた!!

タッキー:オレが英雄になって姫様と結婚すんだーw邪魔するなーww
(個人的設定w)

287.jpg

どどーーーん

タッキーが詰め寄ります!!

誰かが、「封印の箱」を手に入れた時、このゲームではプレイヤー同士の

戦闘が解禁されます。「封印の箱」を持っているプレイヤーを倒せれば

「封印の箱」を運ぶ権利が勝者に移るのです!!

剣 はじめ:やはり・・最後の敵は同じ人間か~
(たしかなにかの台詞w)

戦闘開始です!

モンスターと戦闘するように、プレイヤーと戦闘を行ないます!

剣 はじめは例のごとく「癒しの風」で自分をリジェネ状態に・・

288.jpg

ちなみに攻撃力は15 防御力は10 です。

対するタッキーはスキルを発動!!

289.jpg

防御ダイスを+1個出来る「大地の加護」状態に・・・

しようと思ったが出来ず!!スキル発動失敗!!

ちなみに攻撃力13 防御力9 です。

291.jpg

剣 はじめ:とりゃーー!!

タッキー:おりゃーー!!

激しい攻防が続き・・・

そして1分後・・・

タッキー:ぢぐじょーー!!

296.jpg

チーン♪

タッキーは力尽きた・・

剣 はじめ:さて・・敵は去ったww運ぶかなコイツを・・

297.jpg

「ダークジージ」を横目に出口に向かう!!

298.jpg

タッキー:させるかーー!!

回復したタッキーがひょっこりw

299.jpg

剣 はじめ:出入り口タイルまであと2マス・・・

ダイスが1さえ出なければいける!!


タッキー:でるなよーーーー!!

ゴロろーーん

300.jpg

移動は2!!!

剣 はじめ:うっしゃ!あらよっと!!

301.jpg

タッキー:そんあーくやしんす(´・ω・`)

剣 はじめ:世界を救ったぞー!イエーーーイww

302.jpg

タッキー:ちくしょー今度はちゃんと強化して冷静に・・・w

剣 はじめ:なはwもう1回やるか~?

・・



という事で、ゲームの勝者は剣 はじめとなりました。

プレイ時間は1時間40分でした。ちなみに撮影時間は含みません。

2プレイで慣れたプレイヤーどうしなら、1ゲーム2時間位だと思います。

体力と時間があれば「もう1戦!!」なんて事もできるかもしれませんね。


と、言う事で・・

クイズの正解は・・・

C 『封印の間 地質変化 説』
   地質の変化を発見し、封印の間にたどり着き封印の箱を持ち帰りクリア!!

でした。皆さん本当にご応募ありがとうございました!

お預かりした個人情報は、責任を持って破棄させていただきます。

ご安心ください。



という事で当選者は・・・

「モリタ」さんに決定しましたー!!

おめでとうございます!!「モリタ」さん今の気持ちをコメントでどうぞ~w

後でお送りする日時など詳細をメッセージいたしますね~

どうぞ遊んでやってください!!お願いします。



以上、これにて『DUNGEON TREASURE』プレイレビューでした。

最後まで見てくれてありがとうございました!

『DUNGEON TREASURE』はファンタジーRPGが好きな人には

かなりオススメ出来ると思います。それでいてゲームマスターを

必要としないので、ボードゲームらしい駆け引きもいろんな所に

散りばめてあります。ランダムダンジョンシステムで、遊ぶたびに違う

ダンジョンとエンディング(勝利条件)をお楽しみいただけたらと思います。


『DUNGEON TREASURE』はこんなRPGボードゲームがやりたい!!

どうして世の中に無いのだろうか?という所から、思いから作った作品です!

同じように思っていただけたら幸いです・・。




おまけ

ゲーム終了時の剣 はじめのプレイヤーシート

303.jpg

装備カードはバランスよく強化されていると思います。

自分自身のレベルは、Lv4までしか上げられなかったので、

もっとじっくり遊べば、もっと強くなったと思います。



こっちはタッキーのプレイヤーシート

304.jpg

アイテムカードを使い切って全力で頑張りましたが、

ちょっと死にすぎでしたねwお疲れ様でした。

「またプレイしたい!!」と気に入ってくれて何よりです。



ゲーム終了時のダンジョンの様子・・

305.jpg

『DUNGEON TREASURE』を遊ぶには、ダンジョンタイルが自由に拡がるように

広いスペースで遊ぶ事をオススメしますw

2010/10/31(日) 20:00 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

k4443 : 残念です…

でもこれでTGFへ行く理由が増えました。当日買い求めたいと思います。
そろそろ頒布価格が分かると助かるのですが。

剣 はじめ : コメントありがとうございます!

k4443さん、コメントありがとうございます!自分もk4443さんにお会いできるのを楽しみにしております。


>そろそろ頒布価格が分かると助かるのですが。

はい、すいません。そっちの記事まで更新に手が回りませんでした・・・。近日中にお知らせいたします!よろしくお願いします。

もりも :

当選したモリタです!
やったー(^^)
実は、かなり早い段階で応募したので全く検討がつかず、ダイスでこたえを決めたのでしたw
TGFにはこのゲームを買うために行くつもりだったのですが、既に目的が達成されてしまいましたw
他のゲームも販売されるのでしたら、ぜひ浮いたお金で買いにいかせてもらおうと思います。

それでは、ありがとうございました!
今後もブログ楽しみにしてます!

剣 はじめ : コメントありがとうございます!

当選おめでとうございます!!モリタさん!って、ええええええっ!!?モリタさんってもりもさんだったのですねwドッキリですよww

>TGFにはこのゲームを買うために行くつもりだったのですが、既に目的が達成されてしまいましたw
他のゲームも販売されるのでしたら、ぜひ浮いたお金で買いにいかせてもらおうと思います。

うふふw良かったですね。楽しんでいただけたら何よりです。TGFでは、『METAL ARMOR CREATOR』も販売しますので、もし興味があれば是非よろしくお願いします。

応援ありがとうございます!これからも精進します!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

Twitter
 
リンク
 
QRコード
QR
 
FC2カウンター
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1334位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボードゲーム
37位
アクセスランキングを見る>>
 
