プロフィール

剣 はじめ

Author:剣 はじめ
どうもです! 『剣 はじめ』 (ツルギ ハジメ)です。
自作アナログゲームを作って13年となりました!!
『DREAM BOARD GAMES』は「こんなゲームがほしい」や「あんなゲームがやりたい」を形にする創作アナログゲーム製作所です!
夢のゲームを形にすべく日々創作、日々研究に没頭中・・・w
その原動力はいつも見守っていてくれる皆さんの存在だったりします。

 
検索フォーム
 
メールフォーム
リクエストとか、あそぼ~とかw なんでもどうぞ!! 気軽にメッセージ頂けたらうれしいですw

名前:
メール:
件名:
本文:

 
BBS
 
--/--/--(--) --:-- |
『METAL ARMOR CREATOR』プレイレビュー続きです。

表紙 四脚

↑この画像は、ブースターパック第二弾の表紙です。

それでは前回の続きの、はじまりはじまり~♪
よく解らない方は、こちらからどうぞ。

画像 058

画像 059

剣 は、ダメージを受けたw

剣 はじめ:こんなもん痛くもなんともねーぜ!!!

隻眼:ふんw自ら近づいてくるとは・・世話無いぜ!!




第3ラウンド。

隻眼は、垂直発射ミサイルで障害物裏に潜む 剣 に攻撃!!

画像 060

剣 は、大型シールドを展開!!

ズガガガガーン♪「全弾命中!!!」煙が薄れていく・・・

「駄目です。目標は無傷です!!!」

隻眼:なにぃーーー!!!

剣 はじめ:しししっwwそう来る事は解っていた!!!

今回は 剣 の読みが、はまった展開。




第4ラウンド。

隻眼:このままでは、接近戦特化にした意味がない。


画像 061

詰め寄る隻眼。

剣 はじめ:ん?なんだ~攻撃してこないのか~w

剣 は、攻撃を恐れ、盾を構えていたww




第5ラウンド。

隻眼は、ビームパルチザンのブースト斬り!!を使用!!

画像 062

だが、先に発動したのは、剣 のブースト移動だった。

画像 063

逃げる剣、追う隻眼。と言う展開に!!

剣 はじめ:フン。読んでいたっ!!!

隻眼:・・・ちぃ!!




第6ラウンド。

剣 はじめ:くらえっ!!


画像 064

ドォン!!剣 の攻撃が命中!!

隻眼:くっ・・・速いな。

画像 065

画像 066

剣 のバトルライフルが命中!!

隻眼はダメージを受けた。

剣 はじめ:HPが低いから、痛かろうw

隻眼:・・・だが、ここは離脱させてもらうっ!!


剣 はじめ:もういっちょ!!

画像 067

隻眼:マジ?!!まだ撃てるの??

隻眼のショルダーブースターが発動する前に、剣 が攻撃を撃ち込む事に

成功!!  ドォン♪

隻眼:うがぁw

画像 068

隻眼はダメージを受けた。隻眼は離脱をあきらめ転進する事に・・。

隻眼:痛かったが、追いついたぞ!!

画像 069

接近戦闘可能な距離まで詰め寄る隻眼。




続く第7ラウンド。

画像 069

この様な隣接状態から、隻眼はビームパルチザンで切り付け攻撃!!!

画像 070

剣 は、強力ビーム砲を展開。この兵器は発動までに時間がかかる!!

隻眼のビームパルチザンが発動!!!

隻眼:くらえっ!!

剣 はじめ:させるかーー!!!

画像 071

ガッキーーン!!!剣は、カウンターでシールドを展開!!!

隻眼:くっそ!!

隻眼の攻撃を防いだ!!!

ズムムムムッーーーー♪ 剣 のビーム砲が発動する!!!

剣 はじめ:当たれーーー!!!

画像 072

隻眼:ところがぎっちょん!!!

隻眼は、手札からまだ発動可能な、シールドを展開!!!

バビューーンn!!!隻眼は、剣 のビーム砲を防いだ!!!

剣 はじめ:ちぃ!やる!!!




第8ラウンド。

お互いの距離は変わらず、この状態からの第8ラウンド。

画像 069

剣は、無謀にもプレイヤー固有の能力『覚醒』のカードを使用!!

画像 073

プレイヤー固有の能力アクションカードは、強力だが

発動までに時間がかかるのだ!!!

隻眼:!!!?おろかな・・w俺は接近特化だぞ!!!逃げないとは・・・


隻眼は、この回で、剣 は逃げると踏んでいた。距離を置かれてもいい様にと、

攻撃範囲の広い、射撃攻撃を展開したのだが、読みが外れた。

隻眼は、逃げない 剣 に少し驚く。

隻眼:こいつを食らっとけー!!!

剣 はじめ:食らうかー!!!

画像 074

剣はカウンターシールドを発動!!!

隻眼:くそっ!!またかっ!!!

剣は、隻眼の攻撃を防いだ。

剣 はじめ:モード反転!!裏コード!!ザ・○ースト!!!!!

キュピーーン☆ 剣 は、『覚醒』を発動!!!

2ラウンドの間、剣 はアクションカードの発動時間が半分になる。

隻眼:簡単に覚醒させてしまった・・まずいな・・・・。

剣 はじめ:・・・・・ニヤリw




第9ラウンド。

発動時間が、半分となっている 剣 は、背中のランチャーを展開。

画像 075

隻眼は、素早い動きの 剣 に対処すべく、広範囲に攻撃可能な

ミサイルを展開。

剣 はじめ:がうぅー!!!

剣 のビームランチャーが発動!!!

隻眼:なんのぉーーー!!!


画像 076

バビューーン!!隻眼はパルチザンを振り回し、

槍回受けをカウンター発動!!!剣 の攻撃を無効にした。

隻眼:ミサイルを食らいな!!ワンコロw

剣 はじめ:がう~

剣は、隻眼のミサイル発動の前に、移動アクションを発動!!!

画像 078

隻眼:なにっ!!?速いな~マジ!!!

画像 079

画像 080

剣は、高いビルの裏に逃げ込んだ。垂直ミサイルも当たらない。

隻眼:困ったな・・つよい・・orz





第10ラウンド。

お互いに移動する展開。

画像 081

『覚醒』中の 剣 の移動アクションカードが先に発動。

ビルの前に移動。

さらに、シールドアタックで隻眼に突っ込む!!!

画像 082

剣 はじめ:うがーw


画像 083

隻眼:くっ速すぎる!!!


覚醒中の 剣 に防戦いっぽうの隻眼。

だが、隻眼は覚醒中の剣にかなり善戦したと思われる。(デザイナー談w)

画像 084

隻眼はダメージを受けた。

隻眼:だが、こっちから近付こうと思っていたのに、来てくれるとはw

隻眼は好都合の模様。移動せずにこのラウンドを終了。




第11ラウンド。

おぺ:システム、通常モードに移行しますw

剣 はじめ:ここはどこだ?オッオレはいったい・・・w

剣 は『覚醒』の効果が切れた。

画像 085

隻眼:さーて遠慮なくいかせてもらうよ~w

隻眼は得意の接近戦で、剣 に斬りかかる!!!

剣 はじめ:おっっっとぉ!!!

画像 086

ズガァーーン!!!

剣は、斬りかかろうとした、隻眼を蹴っ飛ばした!!!

画像 087

画像 088

スカッ!!!隻眼の斬りかかりは、空振りとなった。

隻眼:くっそ!!

そこへ、剣 のバトルライフルが発動する!!!

剣 はじめ:そらーー!!!

隻眼:そうやすやすと!!!

画像 089

隻眼はシールドを展開!!!攻撃を防いだ。一進一退の激しい攻防!!!




第12ラウンド。

激しい攻防により、手札の消耗が早い両者!!

剣 は、ビーム砲を展開。

画像 090

隻眼は、ビームファングで突撃攻撃!!!

剣 はじめ:どうする?!俺のビームを食らいたくは無いだろ?

発動が速く、移動攻撃の隻眼は、剣 の攻撃射程外に逃れる事も可能だ。

しかし・・・

隻眼:一向に構わん!!

剣 はじめ:なんと??!

画像 091

剣 はじめ:うぎゃー!!

画像 092

画像 093

剣 はダメージを受けた。

隻眼:まだだーー!!!

隻眼はビームパルチザンで追撃!!!

画像 094

ゾブッ!!

剣 はじめ:くっっぅ!!!

画像 095

画像 096

剣はダメージを受けた。

剣 はじめ:にゃろぉーー!!!


剣のビーム砲が炸裂!!!

画像 097

隻眼はダメージを受けた。

隻眼:・・・・・不味い。





第13ラウンド。

手札の少ない両者。剣に移動カードが無いと見た隻眼。

画像 098

ビームファングで大ダメージを狙う。

剣もバトルライフルで応戦する構え。

隻眼:逃げるなよぉー!!!

剣 はじめ:それはどうかなーw


画像 099

剣 は、カウンターブーストを発動!!

画像 100

画像 101

剣 はじめ:あぶないあぶない!!

剣 は、隻眼のビームファングをかわした!!

隻眼:くそっ!!

そこへ 剣 のバトルライフルが発動!!

剣 はじめ:あたれっ!!

ズガンッ!!

隻眼:ちくちょー本当に不味いな・・・・。

画像 102

画像 103

隻眼はダメージを受けた。




決着の第14ラウンド。

死闘の果てに、両者手札がほぼ無い状態に・・・。

隻眼:ダメか・・もうorz

隻眼、手札が無くチャージカードを使うしかない状態に。

画像 104

剣 はじめ:エネルギー切れか。残念だったなw

ギューーン!!剣 のビームランチャーが発動!!

画像 105

隻眼:くそぉぉ!!

画像 106

画像 107

とどめとなった。

剣 はじめ:やったーかっちったーwww


隻眼:くやしぃー!!!やもえん。アレで行くしかないな・・・w

剣 はじめ:よぉーし次の試合で決着だ!!!

隻眼:おおよw

・・・・・・・

・・・・

・・・

・・





と!言うことで・・正解は、Aの剣 はじめの勝利でしたw

答えはBと回答された皆さん。本当にごめんなさい。おゆるしを・・・。

以上で『METAL ARMOR CREATOR』プレイレビューは終了です。

最後まで読んでくれてありがとうございました。

『METAL ARMOR CREATOR』はプレイレビュー通り、サクサク、スピーディーに

遊べるロボットバトルカードゲームです!!!

↓遊んでみたい方は、お1つどうですかw↓

『METAL ARMOR CREATOR』

そして!!!正解者の中から勝手に当選者を選ばせてもらいました!!!

と!!言うよりなんと、応募者6人中5人が、「答えは B」と回答w

なんでだろww隻眼強そうだもんね。

てかパターンで言ったら、Bっぽいですもんね・・ミンナゴメンネマジデ。

と!!言う事で、当選者は、唯一「答えは A」と回答された

おもしろ けんぞー さんに決定しました~w

おめでとうございまーす!!

おもしろ けんぞ~ さん!!!今の気持ちをコメントで一言どうぞw


おもしろ けんぞ~ さんには、

『METAL ARMOR CREATOR』バトルセットとブースター第1弾を2パック

プレゼントいたします!!!楽しんで下さいね~☆(詳細はまたメールしますね)

それでは皆さん、またのプレゼント企画をするかも知れないのでw

楽しみに待っていて下さいねー☆

それではでは~
2010/05/16(日) 00:30 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

おもしろ君 : 今の気持ちw

まさか、一人とはwww
外れても買う気だったのでよかったですw
到着しだい、友達と遊ばせて貰います
これからも、頑張ってくださいね~(・w・)b

剣 はじめ : おもしろ君さん。当選おめでとうございますw

おもしろ君さん!!コメントありがとうございます。

是非友達と遊んでください。結構楽しめると思いますよw

これからもがんばりますので応援よろしくお願いしますね~!!

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

Twitter
 
リンク
 
QRコード
QR
 
FC2カウンター
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3045位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボードゲーム
76位
アクセスランキングを見る>>
 
