プロフィール

剣 はじめ

Author:剣 はじめ
どうもです! 『剣 はじめ』 (ツルギ ハジメ)です。
自作アナログゲームを作って13年となりました!!
『DREAM BOARD GAMES』は「こんなゲームがほしい」や「あんなゲームがやりたい」を形にする創作アナログゲーム製作所です!
夢のゲームを形にすべく日々創作、日々研究に没頭中・・・w
その原動力はいつも見守っていてくれる皆さんの存在だったりします。

 
検索フォーム
 
メールフォーム
リクエストとか、あそぼ~とかw なんでもどうぞ!! 気軽にメッセージ頂けたらうれしいですw

名前:
メール:
件名:
本文:

 
BBS
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |
お待たせしました!ストーリーモード番外編です。

ストーリーモード 拡張 番外編1

今回は番外編!FFT再現ステージとなっております。
FFTの盛り上がりポイントでもあるゴルゴランダ処刑場が今回の舞台です。
アグリアスの 「今さら疑うものか! 私はおまえを信じる!!」の名セリフが出たのも
このステージですねwそしてガフガリオンつえーってなったりするのも懐かしいですねw

さて、そんなゴルゴランダ処刑場ですが、
イスベリのストーリーモード番外編でも比較的近い形の地形を再現してみました。
今回は初の吊り橋ステージとなっております。
(画像ではサブボードがちゃんと重なってないけど遊ぶ時はマス目に合わせて重ねてね)
上下で別々に駒が行き来できる新感覚はなかなか面白いですよw
吊り橋の上から吊り橋を貫通するような攻撃は出来ないので(そのまた逆もできません)
意外と下にいるのも有効な1手となったりします。
戦況は主人公サイドが挟み撃ちしているような配置ですが地形的には不利な立場です。
しかし1ターン目から全てのキャラが攻撃可能なので
最初に選ぶカードが戦況のカギを握っていると思います。

主人公サイドはガフガリオンよりもナイト ヘイデリックを警戒してくださいw
やはり「ヘイデリックつえー」ってなりましたwww
ガフガリオンはドレイン技のせいで簡単に死なないので主人公サイドの人数がいるうちに
畳み掛けるほうがいいと思います。Lvアップすると手が付けられなくなりますw

ストーリーサイドはラムザとアグリアスのLvアップを警戒していればイケるかな~
意外と曲者が黒魔道士のルーク!
「Lv30の新技がクソ強いワロタ」ってなる前に倒そうw
安全圏からマリーが「フレイムジェネラル」で仲間をヌルヌルにすると勝ちが見えてきます。


そんなわけでストーリーモード番外編!楽しんでみてください!!

『Istberia Story』ストーリーモード番外編 ダウンロード


2013/07/28(日) 21:00 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

Twitter
 
リンク
 
QRコード
QR
 
FC2カウンター
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1334位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボードゲーム
37位
アクセスランキングを見る>>
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。