プロフィール

剣 はじめ

Author:剣 はじめ
どうもです! 『剣 はじめ』 (ツルギ ハジメ)です。
自作アナログゲームを作って13年となりました!!
『DREAM BOARD GAMES』は「こんなゲームがほしい」や「あんなゲームがやりたい」を形にする創作アナログゲーム製作所です!
夢のゲームを形にすべく日々創作、日々研究に没頭中・・・w
その原動力はいつも見守っていてくれる皆さんの存在だったりします。

 
検索フォーム
 
メールフォーム
リクエストとか、あそぼ~とかw なんでもどうぞ!! 気軽にメッセージ頂けたらうれしいですw

名前:
メール:
件名:
本文:

 
BBS
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |
オリジナルのロボットを組み立てて戦うカードゲーム!!

『METAL ARMOR CREATOR』を作製中です。

全体

完成したらもっと詳しく紹介しますので、今回はさわりだけ。と言う事で・・・w
--『METAL ARMOR CREATOR』の世界観--

戦争に明け暮れて崩壊した世界。

それでも人々は、争いを止めようとはしなかった・・・

従来の兵器は淘汰され、新たな兵器が戦場に送り込まれるのであった・・。

砂埃の止まない瓦礫の中をものともせず駆け回るロボット兵器『METAL ARMOR』


ここに1人、ベテランパイロットがいる。

かつては『METAL ARMOR』のパイロットとして軍に所属していたが

今はフリーの戦争・抗争の請負人だ。

そんなベテランパイロットがプレイヤーである君だ!!

互換性のある『METAL ARMOR』のパーツを組み立てて君だけの

オリジナル『METAL ARMOR』を完成させよ。

高度な操縦技術を要求されるこの兵器を乗りこなし、戦いに勝ち残れ!!

次の戦場で待っているのは、生か死か・・。

-----

ww

ちょっとカッコウつけ過ぎましたが・・こんな感じの世界観です。

オリジナルの『METAL ARMOR』を作って戦わせる2プレイ専用カードゲームです。


これが戦場であるマップです。

マップ縦

対戦相手とA4サイズのマップを繋ぎ合わせて戦場とします。

へクスがきちんと繋がればどのような形でもOKです。

マップの形は君次第!!

障害物の配置も自分サイドなら自由に設置。

相手にとって不利な地形を作って戦いを有利に!!

タイプ別の駒が戦場を駆け巡ります。

自分の足タイプで駒をチョイス

色違いの赤い駒もあります。


自分の『METAL ARMOR』の状態がわかる、「パーツシート」です。

パーツシート

HPやデッキ置き場、アクションカードの表示などなど

雰囲気のある感じにしたつもりです。

ボディ・アーム・レッグ・ブースター・手武器・腕武器・肩武器・背中武器を

組み合わせて『METAL ARMOR』を作ります。

アーマードコアみたいな感じだと思ってもらえれば、解りやすいかもしれません。

でもちゃんとアナログしているのでご安心ください。


各パーツにはバトルに必要な様々な情報が書かれています。

パーツをチョイス

70種類以上あるパーツ(4月2日現在)の中から、自分にあったものをチョイス。

オリジナルの組み合わせで勝負

完成したら『METAL ARMOR』の重さを確認。全パーツの重さを足し算します。

リミットを越えるな!!

レッグパーツのリミットを越えてしまったら出撃できないので注意が必要です。

その他にもパーツには価格が設定されているので

「15万ゴールド以内で『METAL ARMOR』を作れ」などの縛りがあるので

『METAL ARMOR』作りに各プレイヤーの個性が出ると思います。


各パーツには固有の「アクションカード」がセットになっています。

パーツごとのアクション

この「アクションカード」が戦場での『METAL ARMOR』の動きを決定します。

バトルではこの「アクションカード」を使ってコンボやラッシュなどを

叩き込む事ができる派手なバトルが楽しめる使用となっています。


さらに、プレイヤー自身のタイプも選択することが可能です。

プレイヤーのタイプを選択

キレたら手のつけられない「バースト」タイプ。

完璧思考で戦況を冷静に見極める「機械脳」タイプ。

天才的な才能を発揮する「覚醒」タイプ。

この中から、自分のタイプを選択します。

この特別なアクションカードは強力なので戦況を一気にひっくり返す事も可能です。


以上こんな感じです。

基本セットみたいな物は完成しているのですが、ルールブックがまだ・・・

この作業が一番苦手でして・・w時間はかかるしはぁーぁ・・・です。

ちゃんと完成したらまた詳しく紹介するので、興味がある方は待っていてください。


それではまた。
2010/04/02(金) 15:00 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

YUSA :

 コジマ粒子とかとっつきとかカラサワですね、分かります
 ブレオン機は漢の夢です
 応援してますので頑張ってください!

剣 はじめ : コメントありがとうございます!!

YUSA さん。はじめまして~応援ありがとうございます。
自分もACけっこう好きですが2辺りで止まっています・・w
ブレオン機・・ブレードオンリー機体って事ですよね!!このゲームでもそれは可能です。
漢の夢やロマンが詰まっているゲームに仕上がるよう頑張ります!!
応援よろしくお願いします。

かっくいいーすげえー :

マジすごっ!!

剣 はじめ : コメントありがとうございます!

初めまして!
コメントありがとうございます!

かっくいいー嬉しいですw
ゲームは完成しておりますのでもう残り少ないのですが御一つ如何でしょうかw

これからもかっくいいーって言われるようなゲームを造って生きたいと思います。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

Twitter
 
リンク
 
QRコード
QR
 
FC2カウンター
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1541位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボードゲーム
45位
アクセスランキングを見る>>
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。