プロフィール

剣 はじめ

Author:剣 はじめ
どうもです! 『剣 はじめ』 (ツルギ ハジメ)です。
自作アナログゲームを作って13年となりました!!
『DREAM BOARD GAMES』は「こんなゲームがほしい」や「あんなゲームがやりたい」を形にする創作アナログゲーム製作所です!
夢のゲームを形にすべく日々創作、日々研究に没頭中・・・w
その原動力はいつも見守っていてくれる皆さんの存在だったりします。

 
検索フォーム
 
メールフォーム
リクエストとか、あそぼ~とかw なんでもどうぞ!! 気軽にメッセージ頂けたらうれしいですw

名前:
メール:
件名:
本文:

 
BBS
 
--/--/--(--) --:-- |
先日は『Istberia Story』オンリーのゲーム会!イスベリオフ!こと

第二回最強指揮官選定会が開催されていたのでしたw

モニターに晒されるイスベリの文字

それにしても見てくださいw
巨大モニターに表示された『イストベリア最強指揮官選定会』の文字を!
素晴らしいww一般の方にはどんな集まりなのか想像もつかない事でしょうww
しかもセンターとってるし(おいおい)

そんなわけで、汗と涙と感動のイスベリオフの模様を簡単にご紹介!

続きを読む でどうぞ

今大会はなんと前回を上回る12人の方々にご参加いただきました。
年齢層も上から下から老若男男(ろうにゃくにゃんにゃん)
個性豊かな指揮官の方々にお集まり頂き本当に有難く嬉しい限りですw
参加者の皆様、ありがとうございました!!

2回大会の成功を喜ぶロザリアの背中

ロザリアもイベントの成功を喜んでいるようですw(背中で伝えるガッツポーズ)
テーブルに並ぶ『Istberia Story』も前回を上回る6卓と圧巻ですww
「嬉しすぎて泣きそう」って言っても皆さん笑ってますw信じてくれません・・・w
ホントに嬉しんだからねッ!!プンプン♪


そして今回も開催の運びとなりました『最強指揮官選定トーナメント』

第二回トーナメント開催時のホワイトボード

エントリーしていただいたのは最強の名を欲しい儘にした辺境最強の指揮官達w
前回覇者の『totさん』と前回準優勝の『亀澤さん』はシード権獲得です。
優勝者には密林ギフト券と剣はじめのオリジナルボードゲームを贈呈という事もあって?
参加者一同気合十分ww

第二回トーナメント途中経過

そして初戦はこんな感じ・・・

前回大会で初戦敗退を期した『剣 はじめ』は意気揚々と優勝候補の一人
『ぬるーさん』に挑む!・・・も所詮敗退w
彼を絶望のどん底まで追い込むほど善戦したのに悔しい逆転負けwほんと事実上の決勝!
といっても過言ではないくらいの激戦だったのでしたw(言わせておいてくださいw)

1回戦、他の戦いはと言うと・・・

これまた優勝候補の一人だった『コヨシさん』がなんとここで初戦敗退!
『コヨシさん』を撃破したのは今回初参加の『黒野さん』!
事前情報のないダークホースの『黒野さん』剣 はじめもノーマークでしたw
『コヨシさん』撃破!の速報を聞いた時は
「すっげー奴がエントリーしてきたな今回は・・・オラわくわくすっぞぉー」でしたねw

サークル『非電源開発』さんからは『非電源開発騎士団』として
4人の指揮官が参戦してくれました。そのうちの2人が『Kさん』と『てっかんマサユキさん』
仲間内で潰しあうかっこうとなってしまった初戦はからくも『Kさん』の勝利となりました。
サークル『非電源開発』さん内では『Istberia Story』がブームだそうで、前日は
『イストベリア王立仕官学校』と題してイスベリ初心者講習会を開催するほどの熱気ぶり!
その活動に嬉しすぎて全剣が泣いたのは言うまでもありませんw

サークル『非電源開発』さんの団長さんでもある『うにさん』と『大分さん』戦いは、
『うにさん』に軍配が!『うにさん』は今大会の為に相当量の修行と鍛錬を積んでいたそうですw
(実はサークル活動のブログ見てましたよw主に『Istberia Story』とか書いてあったw)
『大分さん』は先に行われたゲームマーケットの会場で試遊して頂いた方でしたので
お顔を覚えていたのですぐにに分かりました。『大分さん』もかなり筋がいいのですが
そこは修行を積んだ『うにさん』!手堅く勝利を掴んだのでしたw

第二回トーナメント途中経過2

そしてちょっと駆け足になってしまいますがwトーナメントの続きは↑こんな感じ↑

シード権を持つ前回大会覇者『totさん』とダークホース『黒野さん』の戦いは
『totさん』の勝利に!
「黒野さんはキャラセレの時点でイスベリガチ勢だと思いましたねw」と『totさん』w
『totさん』はこの日決勝まで温存予定だった〔tot式〕なる大技を黒野戦で大披露w
おそらく僕より強いであろう『黒野さん』をエゲツナイ方法で撃破www
これには作者の僕も目を丸くしたwtotさん・・・オソロシス
その勢いで、ベスト4に満足していた『Kさん』も撃破w
『totさん』は難なく決勝へと駒を進めたのです。

そしてもう一人のシード権持ち前回大会準優勝の『亀澤さん』は、
『非電源開発』の団長さん『うにさん』をなんとか撃破!
うにさんに「プレイミス発言が多いのに勝てなかったwミス発言は俺を油断させる罠w」
とまで言わしめた!そして続く『ぬるーさん』戦も『亀澤さん』は勝利をおさめた。
『ぬるーさん』は、剣 はじめに歯ぎしりさせた籠城戦法で『亀澤さん』を苦しめるも
隙をついた『亀澤さん』の猛攻に撃沈・・w
『うにさん』も『ぬるー』さんも決して弱い訳ではないのですが(むしろ強者のはず)
『亀澤さん』半端なく強いですw
『亀澤さん』は僕が知る限り『Istberia Story』のルールを
最も理解しているプレイヤーの一人でもあります。
『Istberia Story』に対する深い理解がもたらした勝利だったのでしょうw

そして決勝!!

2回大会決勝

やはり運命はこの両雄を引き合わせた!!
前回大会の決勝がまたしても再現される形となったですw
『totさん』VS『亀澤さん』の戦い!最強対最強の熱い戦いが繰り広げられました!
〔tot式β〕で展開する『totさん』陣営に知略の堅実プレイで挑む『亀澤さん』!
何度か「亀澤さんの勝利だ!!」と思わせるシーンがありましたが、
やはり『totさん』簡単に斬られてはくれませんw
立ち見もでるなか僕が見てきた限り最高に面白い戦いに決着がついた・・・。

第二回トーナメント優勝は・・・

みごと第二回最強指揮官選定トーナメントを制したのは『totさん』でした!!
前回大会の覇者が今大会も優勝する結果となりましたw
『totさん』!本当におめでとうございます!!
貴方がこれからは皆さんの目標になると思いますw
迎え撃つ際は圧倒的な力の差を見せつけてくださいねww

今回、前回大会の覇者が今大会でも優勝した事で 『Istberia Story』は実力ゲー という証明にもなったかもwイスベリは運ゲーじゃないよw



大いに盛り上がったトーナメントの後はオフ限定企画
『イストベリア百年戦争 二人の王』を開催しました!

第二回キャンペーン赤く染まるイストベリア

ルールは簡単w
全員参加の陣取り合戦!マップ上の駒一つ一つがプレイヤー自身となって
マップ上で遭遇したプレイヤーと『Istberia Story』で対戦するという企画w

途中参戦の2人も加わり、これもまた大いに盛り上がりましたww
写真は途中経過の物をパチリw赤く染まるイストベリア全土www
弾幕薄いよ青軍何やってるの!?圧倒的ではないか赤軍は・・状態ww
よく見ると、青軍はマップ中央の城攻略に戦力を注ぎすぎたw
その結果他の出城がたちどころに陥落w
そんあ中央城の戦いはLv320VSLv120のリンチ状態にww

第二回大会キャンペーン悲鳴を上げるヤレンジア王

「これはひど過ぎますよ~w」と何とか耐えてる赤軍大将『亀澤さん』ww
しかし限界は訪れ中央城は青軍により陥落w
その後は固まっていた戦力を各地に送り込み各個撃破した青軍の逆転勝利となったのでしたw

参加者の皆さん、『イストベリア百年戦争 二人の王』はいかがでしたでしょうか?
楽しめましたか?運動会みたいで忙しいけどたまにはリアルタイム戦略戦も面白いよねw

その他にもイスベリオフでは沢山の熱戦や激闘が繰り広げられました!

2回大会4対4の大規模戦闘

4対4の大規模戦闘を楽しむ方や

2回大会悪魔対決

引きこもり悪魔VSゴリ押し体力悪魔の対決w

などなど『Istberia Story』は拡張も加わりさらに奥深い戦いが楽しめるようになりました。
ホントみんな楽しそうで何よりです・・・・w


楽しい時間はあっと言う間に過ぎていくものです。
7時間にも及ぶ『Istberia Story』オンリーのオフ会は無事終了いたしました。
『Istberia Story』だけを1日遊び倒す物好きがこんなにいた事に大感激でしたw
その後の打ち上げも皆さんと楽しいトークや美味しいお酒が飲めて大満足ですw
てか打ち上げ2時間じゃ全然足りないwwもっとみんなと飲みたいし話したいww
こうなったら合宿とかしようぜおまえらw俺はもっとおまえらと遊びたいww(おいおい)


てなわけで『第2回イストベリア最強指揮官選定会』も大成功だったわけであります。
それもこれも参加者の皆様や協力してくださった方々のおかげです。
本当に感謝しております。ありがとうございました!

これからも皆さんと一緒にこういったオフ活動も続けていけたらと思っておりますので
どうぞよろしくお願い致します。
(今度は『非電源開発』さんのゲーム会におじゃましようかなぁー一緒にいきますかぁ?)
『第3回イストベリア最強指揮官選定会』も開催予定です。
参加希望の方は某会議室にお越しください。


それでは参加者の皆様、この度はイスベリオフにご参加いただき本当にありがとうございました!
またお会いしましょう!これで今生の別れとか絶対にヤダw
また会おうね!!

2013/05/30(木) 23:30 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

Twitter
 
リンク
 
QRコード
QR
 
FC2カウンター
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1953位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボードゲーム
53位
アクセスランキングを見る>>
 
