プロフィール

剣 はじめ

Author:剣 はじめ
どうもです! 『剣 はじめ』 (ツルギ ハジメ)です。
自作アナログゲームを作って13年となりました!!
『DREAM BOARD GAMES』は「こんなゲームがほしい」や「あんなゲームがやりたい」を形にする創作アナログゲーム製作所です!
夢のゲームを形にすべく日々創作、日々研究に没頭中・・・w
その原動力はいつも見守っていてくれる皆さんの存在だったりします。

 
検索フォーム
 
メールフォーム
リクエストとか、あそぼ~とかw なんでもどうぞ!! 気軽にメッセージ頂けたらうれしいですw

名前:
メール:
件名:
本文:

 
BBS
 
--/--/--(--) --:-- |
ネット対戦ができる!『イストベリアストーリー・オンライン』が完成しました!!

イスベリオンスクショ

作製してくれたのは『DREAM BOARD GAMES』の ジェバンニ こと雨宮さんです!
雨宮さん、ステキなものを作ってくださり本当にありがとうございます!

雨宮さんは『宇宙エレベーター製作所』の中の人なんだけど、
実は『DREAM BOARD GAMES』の一員だったりもするから今後も彼の名前や彼の作品が
このブログに登場する事もあると思うのでご承知をよろしくお願い致しますなのだw

で!
この『イストベリアストーリー・オンライン』略して『イスベリオン』は
『どどんとふ』というウェブツールで作られています。
もともとTRPGのオンラインセッションを行うためのツールなんだけど、
画像などを取り込むことでボドゲも遊べちゃう!というわけなんですw
すごいねー!どどんとふ!

ですので、遊び方も一般的なゲームとは少し異なります。
選択したカードに説明ガイドはつかないですし、移動可能領域を表示したり、
自動的に攻撃可能不可のカードを教えてくれたりもしませんw
完全に全部「自分で確認して自分でマウス操作するっ!」なのですw
ですが現実とやる事は全く同じなので慣れてくればきっとナンジャラホイだと思いますw
詳しい操作方法などは『イスベリオン』のwikiで確認してください。

それと一応、前提としてですが
この『イスベリオン』は『Istberia Story』を持っている方向けに作製したものですので
『イスベリオン』のwikiには『Istberia Story』のルール自体は載っておりません。

また、遊ぶときは例えネット上でも、人間として最低限のマナーとルールは守ってくださいね!
悪口や暴言、プレイ妨害・長考・無言退場などなど、
ネット・ボドゲ・双方のモラルの範囲内でお願いしますよ。
トラブルとかいやですよwそんなことがあったって報告受けたら閉鎖しちゃいますので・・
仲良く楽しくいきましょーお約束できますかぁー?

まぁーそんなわけでwこちらが入口
  ↓  ↓  ↓
『イストベリアストーリー・オンライン』

なかなか『Istberia Story』をプレイできないでいるイスベリファンの皆さんの
憩いの場になれば幸いです。
それでは『イストベリアストーリー・オンライン』略して『イスベリオン』をお楽しみください。


2013/05/21(火) 21:00 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

Twitter
 
リンク
 
QRコード
QR
 
FC2カウンター
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1514位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボードゲーム
43位
アクセスランキングを見る>>
 
