プロフィール

剣 はじめ

Author:剣 はじめ
どうもです! 『剣 はじめ』 (ツルギ ハジメ)です。
自作アナログゲームを作って13年となりました!!
『DREAM BOARD GAMES』は「こんなゲームがほしい」や「あんなゲームがやりたい」を形にする創作アナログゲーム製作所です!
夢のゲームを形にすべく日々創作、日々研究に没頭中・・・w
その原動力はいつも見守っていてくれる皆さんの存在だったりします。

 
検索フォーム
 
メールフォーム
リクエストとか、あそぼ~とかw なんでもどうぞ!! 気軽にメッセージ頂けたらうれしいですw

名前:
メール:
件名:
本文:

 
BBS
 
--/--/--(--) --:-- |
新作!!

『Istberia Story』拡張セット - 蘇りし<魔>の軍勢 - 

拡張ボックス画像






再び団結した黄金騎士たちに敗れ、グリム=グリムはいずこかへと逃亡した。
しかし、イストベリア王国は未だ平和とは程遠い。

グリム=グリムと共に黄金騎士マッシュは逐電し、
その創設以来欠けたこと無き鳳凰の八翼は不吉な七となったままだ。
グリム=グリムの怪物、人造兵士たちは主人の逃亡後も狂ったように戦い、
その奇妙な骸で人々を恐怖に陥れたが、
ゼダをはじめとした「統率者」と見られる個体の死体は殆ど見つかっていない。

グリム=グリム派と黄金騎士派に分かれたイストベリア騎士団内紛は、
騎士たちにも国民にも多くの死傷者を出した。
降伏したグリム=グリム派の騎士たちは再びイストベリア騎士団に迎えられた。
しかし、一度は憎み、剣を交えた相手をそうそう信用できるものではない。
イストベリア騎士団には依然として、大きな断絶が横たわっていた。

騎士団再建もままならぬうちに黄金騎士たちの下に各地から不吉な報告が届き始める。
ある日突然消える村人、あるいは人が村ごと消滅してしまったという報告。
調査に向かった騎士たちもまた消えていった。
そして、それらの村々にいた「怪物」の目撃情報。その怪物たちは王都に向かっているという…

グリム=グリムと人造兵士の関与を疑ったヘイデリックは、
黄金騎士たちとともに、いくつかの部隊に分かれて調査に向かった―。





拡張内容

基本セットとなる『Istberia Story』に混ぜて遊べる拡張セットです。
新キャラクターや基本セットのキャラクターカスタマイズなど新たな要素が登場します!
80枚80種の新カードや追加障害物駒が6個も入った豪華デラックスな拡張セットですw




キャラんも増えて新たな戦い

新キャラクターも7キャラ参戦!!
基本セットと合わせると全部で19キャラになります!!
さらに広がるイスベリワールド!
新たな戦略や組み合わせが楽しめます!もうキャラ選びからワクワクです♪
(これだけキャラがいるとなんだか格ゲーの選択画面みたいですねww)




迫るバケモノ

マッシュを蹴散らし迫る魔人!!
障害物駒もお互いに8個ずつとなり戦場の陣形もより入り組んだ配置が可能です!




鬼畜無双

もはや負ける気がしないww
1体でこんなにアクションカードを持つキャラもいますw
(こいつは今作のボスキャラですw)




拡張ボックスはカード入れに

中仕切りを取り除いて拡張のボックスはカード入れにしてしまうのもいいかもしれません。




基本と拡張

サイズ比較。
ボックスはA5サイズ。



 ◆ セット内容 ◆ 
・ルールシート
・カード80枚
・駒8個(厚紙二つ折りプラスチック台座付)
・木製障害物駒6個

2~4人用
プレイ時間30分~1時間程度
(ゲームに慣れれば15分~)
ゲームデザイン        剣 はじめ
コンポーネントデザイン    戸川 明
イラスト         上総 ゆお  秋沢 摩知 geripon


価格 3500円

注:基本セットとなる『Istberia Story』がないと拡張を遊ぶ事は出来ません。



2013/04/10(水) 22:30 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

Twitter
 
リンク
 
QRコード
QR
 
FC2カウンター
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1510位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボードゲーム
52位
アクセスランキングを見る>>
 
