プロフィール

剣 はじめ

Author:剣 はじめ
どうもです! 『剣 はじめ』 (ツルギ ハジメ)です。
自作アナログゲームを作って13年となりました!!
『DREAM BOARD GAMES』は「こんなゲームがほしい」や「あんなゲームがやりたい」を形にする創作アナログゲーム製作所です!
夢のゲームを形にすべく日々創作、日々研究に没頭中・・・w
その原動力はいつも見守っていてくれる皆さんの存在だったりします。

 
検索フォーム
 
メールフォーム
リクエストとか、あそぼ~とかw なんでもどうぞ!! 気軽にメッセージ頂けたらうれしいですw

名前:
メール:
件名:
本文:

 
BBS
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |
『Istberia Story』拡張セット - 蘇りし<魔>の軍勢 - 
に登場する新キャラの紹介です!

3人目?は、コイツだw

イビルゲーツ銀ブログ用

噂のLv10キャラクター!精霊達の使い魔イビルゲーツだ!!


イストベリア全土に飛び火した<魔>の精霊たちの影響は不穏な気配や疫病だけではなかった。
地中に眠る魔力や憎悪は目に見える形となって人々に襲い掛かったのだ!
ある村は武器を手に取り抵抗し、またある村は消滅していった・・・。
イビルゲーツは人間達の長きに亙る戦いでばら撒かれた魔力と憎悪の化身だ。
<魔>の精霊達の影響でより強力に具現化したイビルゲーツ達は今もその数を増やし続けている―




おすすめアクションカードは『天邪鬼の合唱』

天邪鬼 ブログ用

まぁ、そもそもハッキリ言ってしまうとイビルゲーツ自体は微妙ですw
Lvは10でLvアップしても20。帳尻合わせにいいかな程度w
誰とは言いませんが、誰かには「相手のエサ過ぎて加えるとこっちが不利になるまであるわー」
とか言われちゃいそうですwww
実際そうかもしれませんが、エサなら自分で食べちゃう方法もありかもしれませんw


そんな弱いイビルゲーツの延命処置にもみえる『天邪鬼の合唱』。
このカードは拡張からの新要素!『効果持続系アクションカード』です。
チャージカードのように『効果終了カード』というカードを山札にセットして使います。
山札から『効果終了カード』がめくられるまで『効果持続系アクションカード』の
効果を発揮し続ける事ができます。
このカードの場合は効果中はダメージが回復になり回復がダメージになります。
「お前達の攻撃は気持ちいいぞぉーケッケッケツー」みたいなカードですがw
しかし拡張セットを手にしてアクションカードを眺めてみると
きっと気が付く事があるでしょう。
それは強烈なコンボや戦術だったりはたまたその対策だったり・・・
それをする為にこいつを自軍に加えたくなるかもしれません。
基本セットだけの話をすればマリーやウローズが補助系攻撃可能になったりしますね。
ウローズ:昨晩作った秘薬だ!安心しろ!毒殺が趣味だ!!
てな具合で必中攻撃出来ちゃうわけですww


何より効果中は攻撃を受けにくいと思います。
延命に使うか、コンボを導き出すかあるいは・・・・
全ては指揮官の腕次第w


そんなわけで『Istberia Story』拡張セット - 蘇りし<魔>の軍勢 - 
に登場する新キャラの紹介でした!


新キャラ紹介はまだまだ続きますよーw

次回を待て!!

2013/03/04(月) 23:30 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

Twitter
 
リンク
 
QRコード
QR
 
FC2カウンター
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1510位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボードゲーム
52位
アクセスランキングを見る>>
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。