プロフィール

剣 はじめ

Author:剣 はじめ
どうもです! 『剣 はじめ』 (ツルギ ハジメ)です。
自作アナログゲームを作って13年となりました!!
『DREAM BOARD GAMES』は「こんなゲームがほしい」や「あんなゲームがやりたい」を形にする創作アナログゲーム製作所です!
夢のゲームを形にすべく日々創作、日々研究に没頭中・・・w
その原動力はいつも見守っていてくれる皆さんの存在だったりします。

 
検索フォーム
 
メールフォーム
リクエストとか、あそぼ~とかw なんでもどうぞ!! 気軽にメッセージ頂けたらうれしいですw

名前:
メール:
件名:
本文:

 
BBS
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |
『Istberia Story』拡張セット - 蘇りし<魔>の軍勢 - 
に登場する新キャラの紹介でーす!

二人目はこの人ですw

ゴンドロア銀

新キャラ!ドワーフ族の英雄!豪傑ゴンドロアです!!


王都イストシロトの地下より溢れ出した<魔>の軍勢の影響はイストベリア全土に飛び火した!
その影響は、王都イストシロトより遠く離れた要塞都市グーンホースにまで及んだのだ。
王都の異変をいち早く察知したドワーフ一族の英雄ゴンドロアは原因究明の為に
襲い掛かる使い魔達を蹴散らしながら王都イストシロトを目指す―



おすすめアクションカードは『ターバルカタパルト』

カタパル

なんだこの技?と思うなかれw
この技は思っているよりずっと強いですよw
文字通り仲間を飛ばせる発射台な技ですが、ただ突撃させるだけではなく
仲間キャラを飛ばしてクリスタルを取得させる事もできちゃいます!
もちろん敵を飛ばしてクリスタルにぶつける事もできちゃいますw
(あっ!分かってると思うけどこの技でLvアップはできないよ!それはムーブフェイズでないとね)
その他にも、高台を陣取る防御力の高い敵キャラクターを蹴落としたりと用途は色々・・・w
補助系アクションカードという事もポイントのひとつ。
そう、これは攻撃ではないのです。つまりカウンターなどの対象ではないという事です。
ここまで話してこの技が相当強いと思ったそこの貴方は優秀な指揮官でしょうw


ちなみにですがターバルとはインド古来の戦斧で半月型の物を言います。
イストベリアに登場するキャラクターの大半は武器の名前のアクションカードを持っています。
「ダーク」や「グレイヴ」などもそうです。全部実在する武器の名です。


そんあんわけで『Istberia Story』拡張セット - 蘇りし<魔>の軍勢 - 
に登場する新キャラの紹介でした!


新キャラ紹介はまだまだ続きますw

次回を待て!!


2013/02/28(木) 23:30 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

Twitter
 
リンク
 
QRコード
QR
 
FC2カウンター
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1334位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボードゲーム
37位
アクセスランキングを見る>>
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。