プロフィール

剣 はじめ

Author:剣 はじめ
どうもです! 『剣 はじめ』 (ツルギ ハジメ)です。
自作アナログゲームを作って13年となりました!!
『DREAM BOARD GAMES』は「こんなゲームがほしい」や「あんなゲームがやりたい」を形にする創作アナログゲーム製作所です!
夢のゲームを形にすべく日々創作、日々研究に没頭中・・・w
その原動力はいつも見守っていてくれる皆さんの存在だったりします。

 
検索フォーム
 
メールフォーム
リクエストとか、あそぼ~とかw なんでもどうぞ!! 気軽にメッセージ頂けたらうれしいですw

名前:
メール:
件名:
本文:

 
BBS
 
--/--/--(--) --:-- |
先日24日は『Istberia Story』オンリーのオフ会!
イストベリア最強指揮官選定会でした。

IMG_0459 isuberiofu見出し

もうねー、なんだろまだ少し興奮してるんですよw
そりゃもー嬉しくて!楽しくて!嬉しくてね!!

『Istberia Story』が世に出て1年経とうとしてるんですが、このゲームだけを遊ぶ会に
これだけの方々が集まってくれた事にすごく感動しました!!
本当にありがとうございました!
まだまだイストベリアの炎は燻っていたんですね~・・・というか、『Istberia Story』は
これからなんじゃないか?ハジコンなんじゃないのか?すら思えてくる熱狂ぶりw

うおー嬉しすぎるww俺がんばるから~まだまだがんばれるからー!!
当日は参加者の皆さんからほんとに沢山の元気とパワーをもらえました!

また開催するので是非また遊びに来てくださいね!

てなわけで、そんなイストベリア最強指揮官選定会の模様をハイライトで!
どぞ!!

今回、イストベリア最強指揮官選定会の会場となったのはこちら!

「古石場文化センター」

IMG_0451会場概観

おもわず「テレフォンショッピング♪」と言ってしまいたくなるような(意味不明な人はスルーしてw)
小奇麗な会場・・・
一般区民が行き交う公共施設のその中で・・・・
『Istberia Story』の世界最強プレイヤーを決める戦いが行われたのです!

IMG_0455 イスベリオフ会場入り口

これは会場入り口の案内看板ですw
「イストベリアオフ会」
一般区民:一体なにが行われているのだろう・・・
きっとそう思ったはずでしょうそうでしょうw




さて、
簡単な自己紹介と練習試合を終えたらいよいよ第一回イストベリア最強指揮官選定会開催です。

IMG-0461 最強トーナメント

トーナメント方式で最強指揮官を決定します。
剣 はじめ は第一回という事もありシード枠からのスタートw
ここから大人気なく最強指揮官の座を伺いますw

トーナメントの様子・・・
みんな真剣で楽しそうな表情です。

IMG_0467みんな真剣そのもの

それにしても見てください!
どの卓もイストベリアしか遊ばれていませんw
こんな光景が目に飛び込んでくることなどないと思ってました。
開発当初は考えてもいなかった事です。
本当にデザイナー冥利につきますw
この時、嬉し泣きをしていたのは言うまでもありませんw
みんながルールを知ってる・・楽しんでる・・・面白いって言ってくれる・・・
こいつらは俺を泣かせたいんだwwなんてやつらだwくそw超好きだぜwおまえらw




で、トーナメントの方はと言うと・・・

IMG_0471トーナメントはこんな感じに

こんな感じにw
大方の予想通り優勝候補の1人であるtotさんが栄えある最強指揮官の座に輝きました!
2位は亀澤さん!!この方も優勝候補の一人でした!!
素晴らしい戦いでした!二人ともおめでとう!!次は俺が勝つぜww

イスベリオフ1 勝利の栄光を君に

totさん!あなたがナンバー1だ!!
第2回大会は最強指揮官として挑戦を受ける側です!最強の座を守り抜いて下さいねw
『Istberia Story』を運ゲーと思ってる方は是非totさんと対戦していただきたい。
ぜっっっっっったい勝てないww


で、作者はというと・・・

IMG_0472作者は弱者

初戦敗退wwww
ちょww作者弱すぎワロエナイ・・いいとこなしw
相手が亀澤さんだったってのもあるんだけど・・w

でも次回はお待ちかねの100%の力で挑ませてもらいますよwホーッホホw




てなわけで、
イストベリア最強指揮官選定会のハイライトでしたw

参加者の皆さん本当にお疲れ様でした&ありがとうございました!
おかげさまで人生で最高のボードゲームを堪能することができました。

また開催しますのでぜひご参加ください。
よろしくお願い致します。

2013/02/27(水) 00:00 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

Twitter
 
リンク
 
QRコード
QR
 
FC2カウンター
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1415位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボードゲーム
38位
アクセスランキングを見る>>
 
