プロフィール

剣 はじめ

Author:剣 はじめ
どうもです! 『剣 はじめ』 (ツルギ ハジメ)です。
自作アナログゲームを作って13年となりました!!
『DREAM BOARD GAMES』は「こんなゲームがほしい」や「あんなゲームがやりたい」を形にする創作アナログゲーム製作所です!
夢のゲームを形にすべく日々創作、日々研究に没頭中・・・w
その原動力はいつも見守っていてくれる皆さんの存在だったりします。

 
検索フォーム
 
メールフォーム
リクエストとか、あそぼ~とかw なんでもどうぞ!! 気軽にメッセージ頂けたらうれしいですw

名前:
メール:
件名:
本文:

 
BBS
 
--/--/--(--) --:-- |
先日は小規模ですがイスベリオフを行いました!

イスベリとレモンティー

お相手は『スペースエレベーター製作所 広報』の中の人「宇宙エレベーター」さん!

すし屋の板前さんのような素敵な方でしたw

なんと「宇宙エレベーター」さんの年に一度の日曜休みの半分を、
剣 はじめ と過ごさせてしまったw
よかったのかな・・・w

「宇宙エレベーター」さんは自身のブログでも紹介してくれているように
イストベリアの大ファンでお仕事でプライベートの時間が少ない中でも、
ソロプレイで沢山遊んで下さっているそうです。
嬉しい限りです感謝ですw


そんな「宇宙エレベーター」さんとの対戦会場は大宮駅から徒歩五分のカラオケ!

DAMとの共演w

カラオケでイスベリする光景

ジュースを運んできてくれる店員の女子が「ポカーン」ってならない事に感心したぜw
(おいおい)

画像は3試合目w
この日はまったりボドゲ・自作談義とイスベリ3戦のカラオケ4時間コース。
(ちなみに歌ってないw)
とても有意義な時間がすごせましたw
見知らぬ人とやり取りして遊ぶってのはなかなか難しい事ですが、
とてもすばらしい事ですよねw
素敵な交流ができた事に感謝しております。
また機会があったらこんなファン交流もたのしいなぁ~☆


で、試合の方はというと・・・・

2勝1敗で 剣 はじめの勝利w
やべーかっちったーwww

初戦はボブを巧みに扱う「宇宙エレベーター」さんに力負けw
3ダメ痛いよねww「この子の本当の強さ・・みせたげる」と臨んだ試合でロザリア即死ww
悔しかった・・・ごめんよロザたんw君のプロモカード炸裂させたかった・・・w


2試合目は、剣 はじめの扱うグリムグリムがイスベリ無双状態でw
辛くも長期戦を勝利!
「宇宙エレベーター」さんの扱うゼダが2回もHP全回復するファインプレーw
だがそこはグリムグリムw「火車地獄」と「雨炎火石」の鬼畜の炎技で焼き殺したのであったw
やはりグリム卿、恐るべし・・・こいつはまさに魔王よw


3試合目は、マリーの「フレイムジェネラル」が光ったw
遠隔潤滑剤のマリーはただでさえくそ速いマッシュをさらにぬるぬるしてくれたw
これはちょっと想像以上に快適だw
ヘイデリックが見せ場も無くルークにボコされたせいか、完勝に近い勝ち方だったw
ごめんね「宇宙エレベーター」さん、作者なのに容赦なくて・・・w


いやーしかし楽しかったです。
GM以外はイスベリは仲間内としか対戦した事なかったのでとても新鮮でしたw
思わぬ動きや思わぬ戦略・・色々と発見も出来ましたw
その中でもやはり印象的なのがグリムグリムの安定感と「フレイムジェネラル」の鬼畜性能w
ボブの3ダメごり押しとLv30アグリアスのトロさww
「フレイムジェネラル」に関してはちょっちやりすぎたかな~wまぁいまさらですがw


そんな訳で小規模イスベリオフの報告でした。

それにしてもますますイスベリオフ本番が待ち遠しいですw
楽しみです!!


あっそうそう、「宇宙エレベーター」さんが現在作成中のゲームを見せてくれたよ!

仮面ライダーの同人ゲー

このゲームがどんなゲームか気になった方は「宇宙エレベーター」さんのブログ

『スペースエレベーター製作所 広報』

を要チェックだ!
2013/01/23(水) 00:30 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

Twitter
 
リンク
 
QRコード
QR
 
FC2カウンター
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1334位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボードゲーム
37位
アクセスランキングを見る>>
 
