プロフィール

剣 はじめ

Author:剣 はじめ
どうもです! 『剣 はじめ』 (ツルギ ハジメ)です。
自作アナログゲームを作って13年となりました!!
『DREAM BOARD GAMES』は「こんなゲームがほしい」や「あんなゲームがやりたい」を形にする創作アナログゲーム製作所です!
夢のゲームを形にすべく日々創作、日々研究に没頭中・・・w
その原動力はいつも見守っていてくれる皆さんの存在だったりします。

 
検索フォーム
 
メールフォーム
リクエストとか、あそぼ~とかw なんでもどうぞ!! 気軽にメッセージ頂けたらうれしいですw

名前:
メール:
件名:
本文:

 
BBS
 
--/--/--(--) --:-- |
ゲームマーケット2012秋、参加された皆様、出展された皆様、本当にお疲れ様でした!

2012aki.jpg

今回もまたすごい賑わいでしたね!!
年々増える参加者にアナログゲーム人口の増加を肌で感じました。
毎回参加者記録を塗り替えているわけですが今回も多分、前回の春よりも参加者が
多かったのでは?と思っております。いい傾向ですよね!
よーし、春に向けてちょっと張り切っちゃいますからね~♪


そんなわけで(どんなわけで?)
今回の『DREAM BOARD GAMES』戦績発表をさらりと行いたいと思います。

『ロボコマ』・・・瞬殺
おそらくですが11時になる前には売り切れてましたw
これは瞬殺ってやつですきっとw
売り切れてからも何人もの方から「再販あります?」と質問頂いたので
これはまだまだ『ロボコマ』需要がありそうですねぇ~
ちなみにですが、作者の9Joeさんは再販する気マンマンですので
今回買えなかった方は、次のイベント情報など9Joeさんのブログ要チェックですねw


『オリジナルカードスタンド』・・・完売
一生懸命やすりがけしたかいがありましたw
こちらもお昼頃には完売!100本持っていったんですがまさか無くなるとは・・・
カードスタンドはめちゃくちゃ便利ですからねーwこちらもまだまだ需要ありそうですw
カードスタンドはあるのが当たり前になってくると、無いときに不便で仕方がなくなってきますw
これだけ重くて倒れない安価なスタンドはなかなか無いと自負しておりますテヘペロw
気まぐれ生産なので欲しい方は事前に言っていただけると非常に助かります。
リクエストが無い場合は、また作るか未定です・・・。ヤスリ作業は精神も削られるのでw


『Istberia Story』・・・ゲムマ秋分完売

2012aki ist2

『Istberia Story』も拡張と一緒に少量販売しようと思っている未完成の在庫を家に残して完売。
価格が価格なだけに手が出ない人はやはり多いようで、「買いたいんですけど価格がねぇ」って
方が多数いました、もう謝るしかないですね・・申し訳ないです、これが限界なんです!
それと再生産の予定はありませんので売切れたら終了です。
ご購入お悩みの方は今のうちですよ~と背中を押しておきますw
今度は『Istberia Story』拡張をもって参戦する予定ですので、どうぞよろしくお願いいたします。


しかし眠すぎる・・・書きながら寝落ちしてました・・・
まだ疲れが取れてないですね。
でも、もうちょっと書きたいことがあるので明日追記します!

え?じゃーあした更新すればいいじゃん!ですと・・・
いや、今伝えたい今日更新したい思いがあるんです!


『DREAM BOARD GAMES』のブースに来ていただいた皆さん!
ありがとうございました!嬉しくて感謝の気持ちでいっぱいです!


これが言いたかったw
やっと寝れる・・・おやすみなさい。

てなわけで明日追記しますんでまた見みきてねんw


11月 20日 追記

てなわけで追記です。
ちょいと書き足らなかった事を書きたいなぁーと、お礼とか感想とかそんあの・・・
そしてまたしても眠いなーとw



試遊スペースに遊びに来てくれた皆さん!ありがとうございました!
試遊されたほとんどの方が購入してくれたそうで・・感謝しております。
今回はインストも前回よりは上手に出来た様な気がします・・・
合計で6回ほどプレイが出来ました。1回、約1時間程度だったかな~
しかしながら睡眠不足と疲労で頭が回っていなかった気がしますので
次回はそんな事が無いようにしなければいけませんねぇ~



前回の日記にも書きました、「拡張欲しい人教えてね」のあれですが・・・。
十数名の方々から「拡張待ってます」のお言葉をいただきました!
すごい嬉しいです!みんなありがとう!ちゃんと見てくれてるんですね!
みんなすごく優しいよね!みんなのおかげで僕はポカポカですよ。
だからみんなにもポカポカしてほしいって思ってるわけです。
えっ?気持ち悪い!?でも僕はそんなみんなにめぐり合えて幸せ者ですw
自分の存在意義が見出せましたよ。まだ生きていていいのですね?
よーし、ほんじゃー拡張を、そんなみんなの分+αと地方通販分で
・・・・30箱くらい!!用意しますね~
「えっ?少ない」とか異論があったらまたしても教えてください。
いや、割とガチでww



あっそうそう、最後に印象深かったゲームマーケット秋の思い出を・・・w
初めて、小学生とイストベリアで遊んだんですが意外と小学生でも遊べちゃうんですね~
「超面白い!」をいただきましたよ!これは素直に嬉しかったです。
相当面白かったらしく、その子は遊試卓で3回もプレイw
しかもかなりの戦略家で、他の大人プレイヤー達もタジタジになってしまう程の無双ぶりを
発揮してましたw最後にその子の要望で1対1の対戦を行ったのですが・・
その子が僕に以下のこんなコンボを仕掛けてきましたw

エール・・・移動→今の山札に「タイムルーラ」セット→「さけぶ」セット→ターン終了

タイムルーラ・・・今の山札に「さけぶ」をセット→移動→カードセット→ターン終了

さけぶ・・・「俊足」「鬼人」の状態に→今の山札に「裏回し拳」セット→「ディフェンダー」セット終了

その後、「裏回し拳」→「ディフェンダー」と立て続けに攻撃されて負けましたw

すごいですよね!しかもまだ3回しかプレイしてない小学生ですよ!?
まさにスーパー小学生現るww
センスありですよね~いい子だったなぁ~また対戦したいなぁw
ちなみにその子も『Istberia Story』買ってくれました!
友達と遊ぶんだそうですwうれしいなぁ~


てなわけで追記でしたw
しかし仕事が忙しいくせにやらなきゃいけない事はたまる一方・・・
メールのお返事とかも書かなくては・・w

そんなわけで、ゲームマーケット2012秋 皆さん大変お疲れ様でした!
またお会いしまショー♪


2012/11/19(月) 23:30 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

Twitter
 
リンク
 
QRコード
QR
 
FC2カウンター
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3045位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボードゲーム
76位
アクセスランキングを見る>>
 
