プロフィール

剣 はじめ

Author:剣 はじめ
どうもです! 『剣 はじめ』 (ツルギ ハジメ)です。
自作アナログゲームを作って13年となりました!!
『DREAM BOARD GAMES』は「こんなゲームがほしい」や「あんなゲームがやりたい」を形にする創作アナログゲーム製作所です!
夢のゲームを形にすべく日々創作、日々研究に没頭中・・・w
その原動力はいつも見守っていてくれる皆さんの存在だったりします。

 
検索フォーム
 
メールフォーム
リクエストとか、あそぼ~とかw なんでもどうぞ!! 気軽にメッセージ頂けたらうれしいですw

名前:
メール:
件名:
本文:

 
BBS
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |
『DREAM BOARD GAMES』出展情報その3

どうもでーす!『DREAM BOARD GAMES』です!
『DREAM BOARD GAMES』出展情報その2は「9Joeのらくがき帳」の中の人、
9Joe氏が満を持して世に送り出す新作『ロボコマ』です。

ロボコマ ロゴ

『ロボコマ』は機体と武装を組み合わせて作った自分だけのロボットを操って対戦する2人用のゲームです。
プレイヤーはロボコマ(RC)を操るフリーランスの傭兵として、敵対勢力(対戦相手)のRCと戦います。

プレイ風景 ブログ用

ロボットの機体として8種類、武装として36種類のカードが用意されています。これらを組み合わせて、自分の操るロボットを設計します。ここで用いたカードは、同時にロボットを操作するための様々な命令──「コマンド」にもなります。ロボットはコマンドに従い、移動したり武器を使用したりするのです。
自分だけの機体を作り、巧みに操り勝利を目指してください。

全体 ブログ用

このゲームの一式(以下、キット)には、以下の備品が含まれています。
マニュアル(本書です)・マップ1枚・カード60枚(機体カード8枚、能力カード16枚、武装カード36枚)

セット内容 ブログ用

・ロボットのミニチュア(駒)2体・マーカー1個 です。

手作りのミニュチュア ブログ用

ゲームは二人用です。ゲームキット1個で、対戦可能ですが、それぞれがゲームキットを持っている場合、デッキ構築ゲームのように、あらかじめ自分の持っているキットで自分で好きな機体をくみ上げておき、対戦することもできます。

開けてみた ブログ用


(本ゲームはTCGではありません。全てのキットのカードの内容は同じです)
ゲームに使う駒は、手作りのミニチュアです。手作りのため、形状、品質はそれぞれ多少異なります。

箱 ブログ用

9Joe氏は、沢山のテストやミニチュア型の破損など様々な困難を乗り越えて
忙しい仕事の合間を縫いながら3年程かけて『ロボコマ』を完成させました!
素晴らしい事ですね!
そんな情熱の結晶である素敵な作品『ロボコマ』を『DREAM BOARD GAMES』は20セットほど預かりました!

価格は3000円です。
皆様どうぞよろしくお願いいたします!



『ロボコマ』製作者ブログ

「9Joeのらくがき帳」




あっ!それと
『DREAM BOARD GAMES』のファンタジーシミュレーションボードゲーム『Istberia Story』と
オリジナルの手作りカードスタンドもよろしくお願いいたします!

2012/11/04(日) 23:00 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

Twitter
 
リンク
 
QRコード
QR
 
FC2カウンター
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3045位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボードゲーム
76位
アクセスランキングを見る>>
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。