プロフィール

剣 はじめ

Author:剣 はじめ
どうもです! 『剣 はじめ』 (ツルギ ハジメ)です。
自作アナログゲームを作って13年となりました!!
『DREAM BOARD GAMES』は「こんなゲームがほしい」や「あんなゲームがやりたい」を形にする創作アナログゲーム製作所です!
夢のゲームを形にすべく日々創作、日々研究に没頭中・・・w
その原動力はいつも見守っていてくれる皆さんの存在だったりします。

 
検索フォーム
 
メールフォーム
リクエストとか、あそぼ~とかw なんでもどうぞ!! 気軽にメッセージ頂けたらうれしいですw

名前:
メール:
件名:
本文:

 
BBS
 
--/--/--(--) --:-- |
お疲れ様です! 剣 はじめ です!
うちの掲示板で要望があった攻撃の可不可判定表ができましたのでご報告です!

サムネ 攻撃可不可一覧表


一覧表は、通常ルールと掲示板に書き込んでくださった方の提案を採用した
熟練ルールの両方が判定できるようになっています。

通常ルールとは、説明書通りのルールの事です。
高台の敵に対して障害物を盾に攻め込む事が出来るルールです。

熟練ルールとは、相手と障害物の高さの関係をより実証的にしたルールです。
通常ルールより攻撃をうける事が多くなりますが、よりリアリティを求めるなら
このルールで遊んでください。


遊ぶ前にどちらのルールで遊ぶのか?選択してから遊んでください。



本当はこの熟練ルールよりも、よりリアルな超エキスパートルールが
存在していましたwしかも先ほどまでそれの一覧も一緒に作成していましたが・・・
自分でも難しいと思うところが無きにしもあらずwなのでバッサリ♪デリートしましたw

というわけで、
これを使ってより一層皆さんがやり込んでいただけたらとてもうれしく思います。
それでは今夜はこの辺で~

↓ダウンロード↓(6月30日 訂正済み)

攻撃判定可不可一覧表 PDF

攻撃判定可不可一覧表 JPG



追記

攻撃判定可不可一覧表の注意文に間違いがありました。


※ 高さ 2 から 高さ 1 へ攻撃を行う場合は・・・・・・


とありますが、正しくは

※ 高さ 2 から 高さ 0 へ攻撃を行う場合は・・・・・

です。ミスに気がつかずに申し訳ありませんでした。
訂正してお詫び申し上げます。ごめんなさい。
訂正版をアップロードしましたのでお使いください。
それではよろしくお願いいたします。

2012/06/18(月) 23:00 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

ぬるー :

早見表ありがとうございます。
すごく助かります。

剣 はじめ : コメントありがとうございます!

ぬるーさんコメントありがとうございます!
是非活用して楽しんでください。
自分としても楽しんでもらえて非常に嬉しいです!!本当にありがとうございます!!
あと掲示板で提案していただいたルールも採用させていただきました。
ご意見ありがとうございました!

日記にも追記しましたが、昨日アップロードした一覧表は注意文にミスがありました。ごめんなさい・・・。
でもゲームになれている ぬるーさん ならきっとこのミスに気がついてくれてますよねwきっと!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

Twitter
 
リンク
 
QRコード
QR
 
FC2カウンター
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2111位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボードゲーム
61位
アクセスランキングを見る>>
 
