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剣 はじめ

Author:剣 はじめ
どうもです! 『剣 はじめ』 (ツルギ ハジメ)です。
自作アナログゲームを作って13年となりました!!
『DREAM BOARD GAMES』は「こんなゲームがほしい」や「あんなゲームがやりたい」を形にする創作アナログゲーム製作所です!
夢のゲームを形にすべく日々創作、日々研究に没頭中・・・w
その原動力はいつも見守っていてくれる皆さんの存在だったりします。

 
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お待たせしました~『Istberia Story』のストーリーモード Stage 1 が
ようやく公開ですw

ストーリーモード ステージ1

え?待ってなかったって?そうですよねごめんなさい・・。
だいぶ遅れましたもんね・・。
別に出し惜しみしていたわけではなくて、単純に仕事ががががが・・・・
それにみんなが期待するほど、すごいものでもないしホントおまけ的な奴ですので・・
そんな体でお願いしますよw
まぁ「あじゃないこうじゃない」とみんなとできたらうれしいけども・・・w
てか、もう言っちゃうけどこれが拡張へと繋がるお話の部分でもあるので
まぁそんな感じの扱いでお願いしますw

エッフン(咳払い)
真面目にストーリーモードの説明を・・・w

さて、
ストーリーモードでは通常の対戦とは違った障害物の配置や
特殊な勝利条件等で、様々な戦闘シチュエーションを楽しむ事を目的としています。
難しい勝利条件やハンデキャップのある戦況を、
謎解きのように楽しんでもらえればと思います。

遊び方ですが、まず
冒頭のしょうもないストーリーを読んでなんとなく状況を掴んだらw
物語を進める主人公サイドとそれを阻む敵役のストーリーサイドに分かれて
友達と対戦します。
主人公サイド、ストーリーサイドのそれぞれの指定されたキャラクターのみを
指定レベルで使用して対戦します。
ストーリーモードの用紙の図を見て駒と障害物駒の配置を行います。
配置が出来たらそれぞれの勝利条件を目指してバトル開始!
バトル自体のルールは通常のルールと同じですが
[特殊条件]がある場合はその内容に従ってプレイしてください。
主人公サイドが勝利できれば次のステージへ!
負ければ・・・GAME OVER
みたいな感じで『Istberia Story』の物語を楽しいんでもらえればと思います!

てなわけで Stage 1 ですがそんなに難しくないです。
でも淡々とやってるとあっさり負けると思いますw
友達にストーリーサイドを担当してもらって物語の主人公になるも良しw
難易度の少し高い敵側に回って物語り進行を阻止してみるのもいいでしょう。
あるいはソロでしっぽりと一人二役に挑戦してみるのもありかも・・・・w
あっちなみにクリア検証済みですので無理げーじゃないよw

てなわけでw

それでは行ってくだちい。

↓PDFダウンロード↓
イストベリアストーリー Stage 1

2012/05/31(木) 22:30 | コメント:0 | トラックバック:0 |
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