プロフィール

剣 はじめ

Author:剣 はじめ
どうもです! 『剣 はじめ』 (ツルギ ハジメ)です。
自作アナログゲームを作って13年となりました!!
『DREAM BOARD GAMES』は「こんなゲームがほしい」や「あんなゲームがやりたい」を形にする創作アナログゲーム製作所です!
夢のゲームを形にすべく日々創作、日々研究に没頭中・・・w
その原動力はいつも見守っていてくれる皆さんの存在だったりします。

 
検索フォーム
 
メールフォーム
リクエストとか、あそぼ~とかw なんでもどうぞ!! 気軽にメッセージ頂けたらうれしいですw

名前:
メール:
件名:
本文:

 
BBS
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |
『Istberia Story』エラッタの報告所です。
『Istberia Story』をさらに楽しく遊んでいただく為に追加ルールも公開しています。
エラッタ

『Istberia Story』




ルールブック3ページの
[コンポーネントの説明]■キャラクターカードに誤りがありました。

②イラスト・・・
③ソードゲージ・・・

とありますが、番号の振り分けが逆になってました。正しくは

②ソードゲージ・・・
③イラスト・・・


です。訂正してお詫び申し上げます。
ミスに気が付かず申し訳ありませんでした。




ルールブック13ページ[各キャラクターの能力]の ハメどる に誤りがありました。

正面方向から自分が攻撃される事が確定した場合・・・

とありますが正しくは

正面方向から自分が物理攻撃される事が確定した場合・・・

です。訂正してお詫び申し上げます。







『Istberia Story』拡張セット - 蘇りし<魔>の軍勢 -  エラッタ





ガフ・ガフガリオンのアクションカード『闇の剣』『闇の剣クリティカル』に誤りがりました。
それぞれカードテキストには「この攻撃は必ず成功する。ガフ・ガフガリオンの~」とありますが正しくは・・
「この攻撃は必ず成功する。この攻撃が成功した場合、ガフ・ガフガリオンの~」です。

訂正してお詫び申し上げます。




黄金騎士ヘレンのアクションカード『ドラゴンスラッシュ』に誤りがありました。
Lv20 となっていますが正しくは Lv30 です。

訂正してお詫び申し上げます。すみませんでした。




ルールシート<各キャラクターの特殊能力>の欄に誤りがありました。
●漆黒の翼 とありますが正しくは ●漆黒の竜翼 です。

訂正してお詫び申し上げます。




ルール上矛盾してしまう為、「黄金騎士連撃斬」の効果内容を以下のように変更します。



このアクションカードのアクションフェイズ終了時に
[黄金騎士]と名の付いた仲間キャラクター1体の
手元からアクションカードを1枚選び、
そのアクションカードを使う事ができる。



※変更前はアクションカードを1枚選び今の山札にセットする事ができたのですが
それをしてしまうと「黄金騎士連撃斬」が手元に戻ってきてしまう為、
今の山札の一番上にセットされたキャラクターがヘイデリックを攻撃する事と
スキル「カウンター」により「黄金騎士連撃斬」の連続使用が可能になってしまいます。
今回の変更では、仲間キャラクターがヘイデリックのターン中に行動を行う事になります。
よって「黄金騎士連撃斬」は手元にもどる事が無いため連続使用する事ができなくなります。

以上訂正してお詫び申し上げます。











公式追加ルール




■常に争奪戦ルール

上級者同士の戦いや、互いに篭城しあってゲームが進まなくなる場合は採用して下さい。

ゲーム開始時に選択した勝利条件の他に「争奪戦」も勝利条件の一つとして加えます。
この選択ルールを採用する場合は、
選択した勝利条件の他にクリスタルを5個集めても勝利となります。
(マーカーや正の字などでクリスタルをとる度に記録する)

勝ち筋を複数にする事で篭城のメリットを少なくし戦場をアクティブにするルールです。

このルールを採用する事で鉄壁のガン待ちにも対応できるはずw
さらにこのルールが採用される事で障害物駒の配置もまた悩ましくなりますw
試してみてください!


2012/05/18(金) 09:50 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

Twitter
 
リンク
 
QRコード
QR
 
FC2カウンター
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1334位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボードゲーム
37位
アクセスランキングを見る>>
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。