プロフィール

剣 はじめ

Author:剣 はじめ
どうもです! 『剣 はじめ』 (ツルギ ハジメ)です。
自作アナログゲームを作って13年となりました!!
『DREAM BOARD GAMES』は「こんなゲームがほしい」や「あんなゲームがやりたい」を形にする創作アナログゲーム製作所です!
夢のゲームを形にすべく日々創作、日々研究に没頭中・・・w
その原動力はいつも見守っていてくれる皆さんの存在だったりします。

 
検索フォーム
 
メールフォーム
リクエストとか、あそぼ~とかw なんでもどうぞ!! 気軽にメッセージ頂けたらうれしいですw

名前:
メール:
件名:
本文:

 
BBS
 
--/--/--(--) --:-- |
昨日はゲームマーケット2012春が浅草のいつもの所で開催されていたのでしたw

GM2012SR0010766

なにを隠そう『DREAM BOARD GAMES』も新作『Istberia Story』を引っさげて
参戦したのでした・・・。



結果はと言うと・・・・・・完売はならず・・・悔しい・・・。


でも120箱販売する事が出来ました!!
皆さん本当にありがとうございました。感謝感謝でございます。

全体的な流れとしては・・・
イベント開始直後に、どこかのサークルの方が走ってきたので彼が一番乗りでしたw
(ありがとうございましたーボルトより速かったですww)
その後通路挟んで隣のBakaFire Partyさんのブースに行列が出現!!
「うわーすげー」なんて思ってたらどんどん家のブースにも人が来る来る!!
事前におつりの準備と本体を買い物袋に入れておいてよかったw
尚且つ当ブースの売り子は現役ホビーショップ店員さんなので準備万端w
(公認ガンダムマイスターそこらのとは性能が3倍違うw)
スムーズにお受け渡しが出来ていたと思います。
自分も柱の影に隠れてダンボールをボンボン開けて
買い物袋に詰める作業に必死でした・・。
こんなことは初めてだ・・・開梱が追いつかないじゃないかw
まさか早々に完売か・・・?
100箱あっという間に売れたと思ったら、その後は伸び悩んじゃいました。
やはり価格がネックとなったようです・・・。

「ほしいけど高いなー」とか「5000円高すぎクソワロタwwww」なんて声は
ちょろっと聞こえてきましたwそうなんですよねーゲームとしては高いんだよね。
原価率とかそんなの関係ないんですよね、わかります。
でも自分もそれは覚悟の上でした。
『DREAM BOARD GAMES』のコンセプトは世に無い
あんなゲームやこんなゲームを創りたいがコンセプト!
製作にわがままと言うかこのままじゃもたないですよね・・・
そうなんですよ、世の中にあんなゲームやこんなゲームが無いのは商算採算が
とれないからなんですよねーそこを行っちゃうから儲けとか取れないのが
『DREAM BOARD GAMES』クオリティww100箱売れても赤字です(切実)

GM2012SR0010767

午後からは試遊の成果もあってポツリポツリと売れ出してなんとか終了までに
120箱販売する事が出来ました。
改めて本当にありがとうございました!

今回の反省点として・・・
まず、一緒に試遊卓で遊んでくれた皆さん!本当にありがとうございました!
楽しんでいただけたようで本当に嬉しかったです。

GM2012SR0010765

試遊してくれた方のほぼ全員が購入を決めてくれた事に感激でした。
後半は頭も舌も回らず疲れきっていてインストもいまいちだったと思うのですが
それでも楽しかったと言っていただき、嬉しさとやさしさに泣きそうでしたw
本当にありがとうございました。また体力のある時に一緒に遊びたいですね!

そしてせっかくブースまで挨拶に来てくれた沢山の皆さんにまず謝りたいです・・・。
「作者は今、試遊中でして・・・」と、自分が対応できず申し訳なかったです。
今回は試遊卓も大盛況でプレイしていない時間はインスト時間のみ!
と言う状況ぶりでした・・・せっかく来てくださったのにごめんなさい・・・
またお会いできる日を心待ちにしております。


それと戦利品

GM2012SR0010769

みんなもよくやる戦利品アップw
ちょっと自分もやってみたけどこんな感じ・・・
まぁ買い物に出る暇もなく、
なんとか買えたのはこげこげ堂本舗さんの『すしドラ』のみ
台湾のサークルMoaideas Game Designさんの『魔女ハンターパニック』は
どうしたのかと言うと、ご近所付き合いで頂いた物でした。
せっかくのご好意にお礼も行けずにすいませんでした。
ピーアンドエー株式会社さんは低価格で箱が作れるとかなんとか・・・
名刺を頂いたのは世界水準さんことProduct Artsの坂上さん!
お忙しい中、上の階からわざわざ挨拶に来てくれたそうで、イベント終了後に
ブースまで行って挨拶してきました。
坂上さんは体育会系の好青年でゲーム製作に対する姿勢も情熱的で
真剣そのもの!彼からは熱い何かを感じました!がんばってほしいですねw
これからも温かく見守っていこうと思いました。


そんなこんなでゲームマーケット2012春の出展レポートを終わります。
皆さん本当にありがとうございました。これからもよろしくお願い致します。


『Istberia Story』の注文受付を開始しました。

数には限りがありますので興味のある方は是非よろしくお願い致します。





2012/05/14(月) 22:00 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

k4443 : お疲れさまでした+申し訳ないです

当日行きました!
風邪引いてました!
スイマセン、ご挨拶したいし後でまたよろうと思っているうちに体調が悪くなり撤収しました。

端から見て大盛況なのは、よくわかりました。楽しそうにインストされていてお声をかけるのをためらってしまいました。イストベリアストーリーは通販したいなあとは思っていますがやはり現地で手に入れたい気もしますので秋にGMでと考えてます。

テストさせていただきながらこの体たらく申し訳ないです。

次回は直接入手します!




Edu-One : 凄いですね!

120箱ですか!?

そうとうな反響だと思いますが・・・

僕は、まだ、一度も、参加したことがないので、

よく解りませんし、制作する方ではないので、

製作者や販売のご苦労は分かりませんが、

一先ず、お疲れ様でした。

剣 はじめ : コメントありがとうございます!

k4443さんコメントありがとうございます。
ぜんぜんとんでもないですよ~体調はもう回復しましたか?
自分はおかげさまで沢山の方に『Istberia Story』を手にとってもらう事が出来ました。
これもk4443さんがテストプレイに協力してくれたおかげではないか?と思っておりますw
感謝してますよー
また秋にお会いできたらイイですね~その時はお待ちしておりますww

剣 はじめ : コメントありがとうございます。

Edu-Oneさん、はじめましてーコメントありがとうございます!それと相互リンクありがとうございます!時折ブログを楽しく拝見させていただいております。

いや、ほんと疲れましたが一安心しております。ですがこのような結果が出せたのも沢山の方の協力があったからだと思います。感謝の気持ちを忘れずにこれからも自作ゲーム創りを邁進していきたいと思っております。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

Twitter
 
リンク
 
QRコード
QR
 
FC2カウンター
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3045位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボードゲーム
76位
アクセスランキングを見る>>
 
