プロフィール

剣 はじめ

Author:剣 はじめ
どうもです! 『剣 はじめ』 (ツルギ ハジメ)です。
自作アナログゲームを作って13年となりました!!
『DREAM BOARD GAMES』は「こんなゲームがほしい」や「あんなゲームがやりたい」を形にする創作アナログゲーム製作所です!
夢のゲームを形にすべく日々創作、日々研究に没頭中・・・w
その原動力はいつも見守っていてくれる皆さんの存在だったりします。

 
検索フォーム
 
メールフォーム
リクエストとか、あそぼ~とかw なんでもどうぞ!! 気軽にメッセージ頂けたらうれしいですw

名前:
メール:
件名:
本文:

 
BBS
 
--/--/--(--) --:-- |
どうもです。剣 はじめです。今年もゲームを創ったり、遊んだりしたら

ブログ更新していきたいと思います。更新はユルユルトロトロだと思いますが・・w

どうぞよろしくお願いします。


さて、今回は自作カードゲーム『弾丸スナイパー』の紹介です。

ハラハラドキドキ!!緊張の心理戦が熱いカードゲームです。

RIMG0010.jpg

このゲームの世界観的には・・・・・・・・

各プレイヤーは超凄腕の名スナイパーです。

そして今日、上官より指令が下されました。それは・・・

「この中で、最も優秀なスナイパーは誰だ??見極めさせろ!!」

「もっとも優秀な者には、賞金・昇進・昇給。何でもござれだ!!!」

と言う内容の物でした。これは頑張らねば・・・

戦場は、敵が隠密裏に作り上げた我が国に繋がる隠しルートです。

干乾びた渓谷は絶好の隠れルートと化していたのです。

ですが、ここは絶好のスナイピングポイントでもあるのです。

敵の通過を阻止して、同時に栄冠を手にするのは誰か??

遠くの方から上官達が監視する中、緊張の弾丸が飛び交います!!

ガンガン撃って、敵を倒しまくれ!!!でもちょっと待って!!

老いぼれの年寄り上官たちはなんと・・・・・・

止めを射した者しか評価をしない!!ひえぇー!!!これは大変だー

敵は倒したいが、ライバルの手柄にされるのはゴメンだぜ!!!

熾烈な弾丸心理戦が、敵殲滅大義の元、今始まる。


こんなノリでゲームが展開されて行くわけです。

各プレイヤーは、出現する敵を倒すべく数限られた弾丸カードを使って

敵を倒すわけですが、とどめを射さないと得点にならないので

注意してカードを使わなければなりません。なぜなら

他のプレイヤーにとどめを射されてしまうかもしれないからです。

弾丸カードには、弾速が設定されていて

この弾速が敵にヒットする順番を決定します。

他のプレイヤーよりも速く!!時には遅く!!

敵にとどめがさせる様に、考えながらカードを切らなければなりません。

緊張の弾丸心理戦がプレイヤーを襲いますw

しかし敵も黙ってただ撃たれるわけでありません。

反撃や逃走などを仕掛けてプレイヤーの計算を狂わせ、心理戦を加速させます。

そんな感じのゲームです。

サクサクプレイで何度でも遊べるパティーゲームになったと思います。

お正月は大活躍しましたw

プレイ人数は2人~5人プレイです。

プレイ時間は15分~45分位です。



さてこの『弾丸スナイパー』ですが、複製がいくつかありますので

欲しい方・興味がある方がいらっしゃいましたら、さしあげようかと思います。

欲しい方は、拍手ページからメッセージが送れますので

そこからメッセージ下さい。(管理人のみ観覧できる状態ですのでご安心を・・)

郵便番号・住所・氏名・など書き込んでいただければ、お送りいたします。

何か一言いただければ嬉しいです。どうぞ奮ってご応募くださいw

よろしくお願いします。


-追記-

追記です。

上記の内容・企画を ☆『弾丸スナイパー』さしあげます企画☆ としますw

☆『弾丸スナイパー』さしあげます企画☆の期間は

2010年2月11日付けのメッセージまで有効です。よろしくお願いします。

それとですね・・・

応募してくださった方々に、ご了承願いたい点がいくつかあります。

・完全に手作りのコンポーネントですので

既製品の様な美しさに欠けると思います。ご了承ください。


・用意数に限りがございます。応募が用意数を超えた場合は、

抽選とさせていただきます。抽選方法と発表は当ブログの日記にて

行いたいと思います。よろしくお願いします。


応募の際に、お預かりした住所などの個人情報は、

☆『弾丸スナイパー』さしあげます企画☆の期間終了時に

責任を持って破棄させていただきますのでご安心ください。

それではよろしくお願いします。

2010/01/19(火) 21:57 | コメント:2 | トラックバック:1 |
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

剣 はじめ : 言葉が足らなくて申し訳ありません。

メッセージを送るには、 続きを読む>> のすぐ下にある 拍手ボタン(拍手している水色の) をクリックしてください。
FC2ユーザー拍手ページ に移動します。そこにフォームがありますのでそこからメッセージ下さい。
ブログ管理人にメッセージを送る場合は下記のフォームから送信することができます。 と書いてあると思います。よろしくお願いします。

沢山の拍手とメッセージありがとうございます。本当に励みになります。嬉しい限りです。
ありがとうございます。感謝しております。
応募してくださった皆さん全員に『弾丸スナイパー』が届くように努力する次第ではありますが、
もしそれが出来なかった時はお許しください。申し訳ないです。よろしくお願いします。


コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

気になるゲーム(2010年1月20日)

5月のゲームマーケット2010の申し込みが始まっているみたいですね。何とかオリジナルを持ち込んでみたい・・・とか思ってましたが、完成予定...
Twitter
 
リンク
 
QRコード
QR
 
FC2カウンター
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1541位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボードゲーム
45位
アクセスランキングを見る>>
 
