プロフィール

剣 はじめ

Author:剣 はじめ
どうもです! 『剣 はじめ』 (ツルギ ハジメ)です。
自作アナログゲームを作って13年となりました!!
『DREAM BOARD GAMES』は「こんなゲームがほしい」や「あんなゲームがやりたい」を形にする創作アナログゲーム製作所です!
夢のゲームを形にすべく日々創作、日々研究に没頭中・・・w
その原動力はいつも見守っていてくれる皆さんの存在だったりします。

 
検索フォーム
 
メールフォーム
リクエストとか、あそぼ~とかw なんでもどうぞ!! 気軽にメッセージ頂けたらうれしいですw

名前:
メール:
件名:
本文:

 
BBS
 
--/--/--(--) --:-- |
ちょっと遅れましたが・・・

入り口1898

イスベリオフこと第三回最強指揮官選定会も無事に楽しく終了することができました!

名勝負1903

参加してくださった皆さん!本当にお疲れ様でした&ありがとうございました!!
いつになるかわかりませんがまた皆さんと一緒にこういった機会が設けられたらと思います。


そんあ無事に成功した第三回最強指揮官選定会の様子をかるーくプレイバック!
トーナメントの行方を思い起こしてみようと思いますw


イスベリオフ参加者は11名だったんだけどトーナメント参加者は9名。

錚々たる顔ぶれ1900

なのでこんな形のトーナメント表に!
前回は前回王者にシード権があったんだけど、今回のレギュレーションは
一度使用したキャラは使用できないというものだったのでここはみんな公平にエントリー!
シード権はコヨシさん!注目すべき試合はもはや決勝とも言える
前回王者 totさん と前回準優勝者 亀澤さん の試合w

1回戦1905

1回戦第1試合は『非電源開発』さんの うにさん VS 初戦敗退常連の作者 剣 はじめ w
うにさん 念願の作者との対決w
双方ともに手堅いキャラチョイス挑んだ戦いは 剣 はじめに軍配がw
まさかの初戦突破に浮かれる作者なのであったw

1回戦第2試合は『非電源開発』さんからの刺客 みちみちさん VS 無冠の帝王 ぬるーさん
色々と策を練って挑んだ ぬるーさん を相手にイスベリ初心者 みちみちさん が大金星の活躍w
イスベリ帝王 ぬるーさん 、新レギュレーションに戦力温存策があだとなったかまさかの初戦敗退w
個人的には ぬるーさん に最強の座を掴んで欲しいと常常思っていたんだけど残念だなぁーw

1回戦第3試合は王者 totさん VS 自称永遠の2番手亀澤さん の対決!
事実上の決勝戦!超注目カードとなった戦いは、なんと亀澤さんの勝利に!!
お互いに手加減なしの本気キャラチョイス対決は双方の秘技が飛び交う激戦にww
攻略不可能と思われていた tot式 を 亀澤式 がついに攻略!
王者に「初見殺し」と言わしめたのだったw
ちなみにこの 亀澤式 はエラッタとなりました・・・wオーノーなんか申し訳ないなぁw

1回戦第4試合は『非電源開発』所属の ドモンさん VS テッカンさん の戦い!
『非電源開発』さんではイスベリも遊んでいただけているとの事でルールに対する理解が深い両雄w
特に テッカンさん は前回大会で マサユキさん として参加していると、そして初戦敗退していると
いうこともあって気合充分な様子でしたが、ポーカーフェイスサングラスの ドモンさん
前にまたしても初戦で敗れてしまうのでしたw残念ですw

名勝負2_1907

そしてそのあとの試合展開はこんな感じ・・・(写真撮り忘れでちと飛んでますがw)

トーナメント結果1911

2回戦第1試合は初の初戦突破の作者 剣 はじめ VS みちみちさん の戦いw
推し男(推しメン)ぬるーさん の仇討ちとあって俄然燃える 剣 はじめ は みちみちさん を
割とマジで倒しにかかったwでもよく考えたらごめんね みちみちさんw
みちみちさん は最近ルールを理解してくれた初心者だったのよねぇ~
でも強かったですよwこれで 剣 はじめ は ぬるーさん より強いことが証明されたので
前回の雪辱果たすことができましたとさwめでたしめでたし・・・w

2回戦のシード戦は初戦突破のドモンさん VS 猛者コヨシさんの戦い!
実は両者、この日はともに体調不良でグロッキー状態・・・w
ドモンさん は過度の睡眠不足wコヨシさん は食あたりw
というまさにハート対ハートの戦いとなったのでしたw
結果はというと、
辛くも食あたりの苦痛にも耐えながら笑顔でプレイしてくれた コヨシさん の勝利に!
お二人とも本当に遊びに来てくれてありがとうございます!

2回戦第2試合は王者撃破の 亀澤さん VS グロッキー コヨシさん の戦い!
なんだかこの試合は長期戦だったように見えたんだけど気のせいかな?
しかし報告では 亀澤さん 圧勝の知らせが・・・w
亀澤さん は食あたりの コヨシさん にも容赦はなかったのでした・・・w

そして決勝戦!
信じられないことに決勝に作者で弱者の 剣 はじめ が駒を進めてしまっているではないかww
しかも対戦相手は今大会最強の指揮官 亀澤さん・・・ぐぬぬぬなにかやな予感が・・・

決勝_1909

これは決勝の様子ですw
流石に瞬殺されてはいけないと、体力面と攻撃面そしてトリッキーさも兼ね備えた組み合わせの
剣 はじめ に対し、なにやらラムザ以外はソフトな面子の亀澤陣営w
「これはいけるかww」そう思ったのもつかの間、亀澤式ジェットストリームアタックが炸裂!
巧みなターンコントロールの前にても足も出ず瞬殺w惨敗www
おいおいこれは決勝なのか?と周囲からの冷たい目線がww
あー!悔しーーー!!!

てなわけで第三回最強指揮官選定会!最強指揮官は 亀澤さん に決定したのでした!!

亀澤さんおめでとう_1915

亀澤さん!本当におめでとう!!
これで貴方がナンバーワンだ!!!
次回からは 王者 として皆さんを迎え撃ってくださいね!!
更なる 亀澤式 期待しておりますw

てなわけで『第3回イストベリア最強指揮官選定会』も無事に楽しく終了することができました!
これも全て参加者の皆様や協力してくださった方々のおかげであります。
本当に感謝しております。本当に皆さんありがとうございました!

またこのような機会が作れるようにゲーム製作活動も頑張っていきたいと思っております。
それではまたお会いしましょう!
しーゆーねくすとたいむぅーバイバーイ!!


2013/09/20(金) 23:00 | コメント:0 | トラックバック:0 |
明日は待ちに待ったイスベリオフこと第三回最強指揮官選定会です!!

楽しみですね~ここ最近は忙しすぎて疲れ切っていたのですが、この日を楽しみに
ワクワクとなんとか生きてきましたwwよーし久々にあそぶぞーwうわーいww

えっふん(咳払い)

さて、第三回最強指揮官選定会の参加者は・・・

うにさん
火月さん
totさん
ぬるーさん
亀澤さん
テッカンさん
みちみちさん
J1さん
コヨシさん
ドモンさん
剣 はじめ

となっております。
開催直前となった今でも参加者は募集中です!!
前回参戦してくださったあの方やあの方のもしかしたらの参戦も期待しつつ・・w
貴方の参加をお待ちしておりますw


うぉーしかし明日が楽しみだぁー
またみんなに会えるのが超嬉しいですw楽しい一日にしましょう!!


※イストベリアストーリー本体と拡張をお持ちの参加者の方は例のごとく持ち込みに協力していただけたらと思います。宜しくお願い致します。
2013/09/07(土) 19:30 | コメント:0 | トラックバック:0 |
Twitter
 
リンク
 
QRコード
QR
 
FC2カウンター
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2612位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボードゲーム
73位
アクセスランキングを見る>>
 
