プロフィール

剣 はじめ

Author:剣 はじめ
どうもです! 『剣 はじめ』 (ツルギ ハジメ)です。
自作アナログゲームを作って13年となりました!!
『DREAM BOARD GAMES』は「こんなゲームがほしい」や「あんなゲームがやりたい」を形にする創作アナログゲーム製作所です!
夢のゲームを形にすべく日々創作、日々研究に没頭中・・・w
その原動力はいつも見守っていてくれる皆さんの存在だったりします。

 
検索フォーム
 
メールフォーム
リクエストとか、あそぼ~とかw なんでもどうぞ!! 気軽にメッセージ頂けたらうれしいですw

名前:
メール:
件名:
本文:

 
BBS
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |
第三回の最強指揮官選定会も開催まであと1カ月と迫ってまいりました!

第三回イスベリオフ広告画像

このような 剣 はじめ のおなぬーみたいなイベントが成立しているのもw
支えてくれているイスベリファンの皆様と『Istberia Story』のおかげだなぁーと嬉しく思います!

さて第三回最強指揮官選定トーナメントのレギュレーションを発表したいと思います!!

◆第三回最強指揮官選定トーナメント公式レギュレーション◆


・ゲームレベル  Lv100
※拡張を含めた全19キャラが使用可能。

・勝利条件 ターゲット戦
(クリスタルを先に5個集めても勝利となる。また相手を詰んだ状態に追い込む事でも勝利となる。)
※勝ち目のない状態になったらギブアップ宣言してもよい。
※各キャラクターの持ちターン時間は原則 2分 とします。長考はダメですよw
※マナーを守って楽しくプレイしましょう♪

☆追加ルール☆
今回はトーナメントの新要素として勝ち進むほどに苦しくなるインフェルノルールを採用します。
イスベリの頂点に立つ者はどんなキャラクターでも使いこなせなければなりませんww
それでこそ真の王者なのです!!

・インフェルノルール
トーナメント中、1度使用したキャラクターは使用できないルール!!

今回はトーナメント参加者全員に全キャラクター名が書かれたシートを1人1枚ずつ配ります。
各プレイヤーはキャラクター選択時に選んだキャラクターの名前を塗りつぶします。
勝ちあがった人は次の対戦でシートの名前が塗りつぶされたキャラクターは選択できません。
よって勝ち上がるほどに選択肢が減り苦しくなりますwまた当然ながら相手が選んだキャラも
選択できないのでいろんなキャラクターを使えるようになっておく必要があります。
またこのシートは対戦相手にも公開します。
キャラクター選択時に「相手は○○が使えないから、慌てて取らなくてもよいな」など等
キャラクター選択時から心理戦がありそうですね!!

果たして、新レギュレーションでむかえる第三回の王者となるのは誰だ!?


ちなみにトーナメント後はゆっくりフリープレイのリクエストをいただいたので
そうしようかと思っております。その後はまたみんなで打ち上げ♪飲みましょうwぐへへ



てなわけで・・
第三回の最強指揮官選定会(イスベリオフ)参加者募集中です!!

参加表明はこちらの→掲示板会議室かコメントやメッセージからどうぞ!
メールアドレスはこちら→ dreamboardgames@gmail.com

参加資格は第2回と同様『Istberia Story』のルールを知ってる方・好きな方ですw
実戦経験の少ない初心者様も大歓迎です。
参加指揮官の皆さんは皆優しくていい方ばかりですよw安心して参加してください。

宜しくお願い致します。

※会場は飲食可ですが、ゲームを汚してしまうような食べ物は避けましょう。


日時  9月8日(日) 
開催予定時間 11:00~
場所 古石場文化センター 第1会議室 (第一回の会場と同じ場所です)



大きな地図で見る
スポンサーサイト
2013/08/08(木) 23:00 | コメント:4 | トラックバック:0 |
Twitter
 
リンク
 
QRコード
QR
 
FC2カウンター
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1415位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボードゲーム
38位
アクセスランキングを見る>>
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。