プロフィール

剣 はじめ

Author:剣 はじめ
どうもです! 『剣 はじめ』 (ツルギ ハジメ)です。
自作アナログゲームを作って13年となりました!!
『DREAM BOARD GAMES』は「こんなゲームがほしい」や「あんなゲームがやりたい」を形にする創作アナログゲーム製作所です!
夢のゲームを形にすべく日々創作、日々研究に没頭中・・・w
その原動力はいつも見守っていてくれる皆さんの存在だったりします。

 
検索フォーム
 
メールフォーム
リクエストとか、あそぼ~とかw なんでもどうぞ!! 気軽にメッセージ頂けたらうれしいですw

名前:
メール:
件名:
本文:

 
BBS
 
--/--/--(--) --:-- |
お待たせしました!ストーリーモード番外編です。

ストーリーモード 拡張 番外編1

今回は番外編!FFT再現ステージとなっております。
FFTの盛り上がりポイントでもあるゴルゴランダ処刑場が今回の舞台です。
アグリアスの 「今さら疑うものか! 私はおまえを信じる!!」の名セリフが出たのも
このステージですねwそしてガフガリオンつえーってなったりするのも懐かしいですねw

さて、そんなゴルゴランダ処刑場ですが、
イスベリのストーリーモード番外編でも比較的近い形の地形を再現してみました。
今回は初の吊り橋ステージとなっております。
(画像ではサブボードがちゃんと重なってないけど遊ぶ時はマス目に合わせて重ねてね)
上下で別々に駒が行き来できる新感覚はなかなか面白いですよw
吊り橋の上から吊り橋を貫通するような攻撃は出来ないので(そのまた逆もできません)
意外と下にいるのも有効な1手となったりします。
戦況は主人公サイドが挟み撃ちしているような配置ですが地形的には不利な立場です。
しかし1ターン目から全てのキャラが攻撃可能なので
最初に選ぶカードが戦況のカギを握っていると思います。

主人公サイドはガフガリオンよりもナイト ヘイデリックを警戒してくださいw
やはり「ヘイデリックつえー」ってなりましたwww
ガフガリオンはドレイン技のせいで簡単に死なないので主人公サイドの人数がいるうちに
畳み掛けるほうがいいと思います。Lvアップすると手が付けられなくなりますw

ストーリーサイドはラムザとアグリアスのLvアップを警戒していればイケるかな~
意外と曲者が黒魔道士のルーク!
「Lv30の新技がクソ強いワロタ」ってなる前に倒そうw
安全圏からマリーが「フレイムジェネラル」で仲間をヌルヌルにすると勝ちが見えてきます。


そんなわけでストーリーモード番外編!楽しんでみてください!!

『Istberia Story』ストーリーモード番外編 ダウンロード


2013/07/28(日) 21:00 | コメント:0 | トラックバック:0 |
どうもです!剣 はじめ です。

人間いきてりゃ色んなこともあるよね~って事で最近お疲れなことが
目白押しだったわけなんだけど何とか生きてますw

てかまだまだ現在進行形でしばらく動きにくい日々が続いちゃうんだけど隙を見て
ストーリーモードや最後の拡張、そして新作など少しずつ進めています。

そんあわけで今度のゲームマーケット2013秋は見送ろうと思っております。
「今度のゲムマでイストベリア買おう」と思っていた方は申し訳ないです・・。

通販サイトも開設しましたので利用していただければと思います。

そんなわけで近況報告でしたぁー
2013/07/28(日) 20:30 | コメント:0 | トラックバック:0 |
腕に覚えのある者達よ!強者よ!集え!!

第三回イスベリオフ広告画像

第三回最強指揮官選定会(イストベリアオフ)開催です!!

レギューレーションなど詳細はまた後日・・・w

参加表明はこちらの→掲示板会議室かコメントやメッセージからどうぞ!
メールアドレスはこちら→ dreamboardgames@gmail.com

参加資格は第2回と同様『Istberia Story』のルールを知ってる方・好きな方ですw
実戦経験の少ない初心者様も大歓迎です。
参加指揮官の皆さんは皆優しくていい方ばかりですよw安心して参加してください。

※会場は飲食可ですが、ゲームを汚してしまうような食べ物は避けましょう。


日時  9月8日(日) 
開催予定時間 11:00~
場所 古石場文化センター 第1会議室 (第一回の会場と同じ場所です)

それでは詳細はまた・・
宜しくお願いいします!!




大きな地図で見る



2013/07/16(火) 22:00 | コメント:0 | トラックバック:0 |
どうもです!
『Istberia Story』ストーリーモード第2章 Stage 3 公開です。

ストーリーモード 拡張 第2章3話サムネ

ようやくまともな?ステージの登場ですww
楽勝ステージ、負けイベント風ムズイステージときて、今回はわりとガチで勝負できるステージです。
総戦力では主人公サイドが有利ですが、ストーリーサイドのジアムタンは
Lv30でも相当強いので苦戦は必至!
さらに強キャラのルークも加わってゴンドロアとマリーの援軍が到着する前にやられてしまう可能性も…
ご存知かと思いますが、ジアムタンとイビルゲーツの愛称がよくて
ダメージは簡単に与えられない展開になるかと思いますw
ですがそこは地形をうまく生かして攻略してほしいところです。
むしろ援軍が来て挟み撃ちにあう状況にどう立ち向かうか?
という点ではストーリーサイドのほうが遊んでて面白いかもしれませんw

そんなわけで『Istberia Story』ストーリーモード第2章 Stage 3 をお楽しみください。

↓ダウンロード↓

『Istberia Story』ストーリーモード第2章 Stage 3


次回はちょっとブレイク番外編の予定です。
FFT再現ステージ!あの名台詞が蘇る!?あのステージの再現ですw
お楽しみに!!
2013/07/08(月) 22:00 | コメント:0 | トラックバック:0 |
Twitter
 
リンク
 
QRコード
QR
 
FC2カウンター
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1953位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボードゲーム
53位
アクセスランキングを見る>>
 
