プロフィール

剣 はじめ

Author:剣 はじめ
どうもです! 『剣 はじめ』 (ツルギ ハジメ)です。
自作アナログゲームを作って13年となりました!!
『DREAM BOARD GAMES』は「こんなゲームがほしい」や「あんなゲームがやりたい」を形にする創作アナログゲーム製作所です!
夢のゲームを形にすべく日々創作、日々研究に没頭中・・・w
その原動力はいつも見守っていてくれる皆さんの存在だったりします。

 
検索フォーム
 
メールフォーム
リクエストとか、あそぼ~とかw なんでもどうぞ!! 気軽にメッセージ頂けたらうれしいですw

名前:
メール:
件名:
本文:

 
BBS
 
--/--/--(--) --:-- |
先日は『Istberia Story』オンリーのゲーム会!イスベリオフ!こと

第二回最強指揮官選定会が開催されていたのでしたw

モニターに晒されるイスベリの文字

それにしても見てくださいw
巨大モニターに表示された『イストベリア最強指揮官選定会』の文字を!
素晴らしいww一般の方にはどんな集まりなのか想像もつかない事でしょうww
しかもセンターとってるし(おいおい)

そんなわけで、汗と涙と感動のイスベリオフの模様を簡単にご紹介!

続きを読む でどうぞ

続きを読む »
2013/05/30(木) 23:30 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ネット対戦ができる!『イストベリアストーリー・オンライン』が完成しました!!

イスベリオンスクショ

作製してくれたのは『DREAM BOARD GAMES』の ジェバンニ こと雨宮さんです!
雨宮さん、ステキなものを作ってくださり本当にありがとうございます!

雨宮さんは『宇宙エレベーター製作所』の中の人なんだけど、
実は『DREAM BOARD GAMES』の一員だったりもするから今後も彼の名前や彼の作品が
このブログに登場する事もあると思うのでご承知をよろしくお願い致しますなのだw

で!
この『イストベリアストーリー・オンライン』略して『イスベリオン』は
『どどんとふ』というウェブツールで作られています。
もともとTRPGのオンラインセッションを行うためのツールなんだけど、
画像などを取り込むことでボドゲも遊べちゃう!というわけなんですw
すごいねー!どどんとふ!

ですので、遊び方も一般的なゲームとは少し異なります。
選択したカードに説明ガイドはつかないですし、移動可能領域を表示したり、
自動的に攻撃可能不可のカードを教えてくれたりもしませんw
完全に全部「自分で確認して自分でマウス操作するっ!」なのですw
ですが現実とやる事は全く同じなので慣れてくればきっとナンジャラホイだと思いますw
詳しい操作方法などは『イスベリオン』のwikiで確認してください。

それと一応、前提としてですが
この『イスベリオン』は『Istberia Story』を持っている方向けに作製したものですので
『イスベリオン』のwikiには『Istberia Story』のルール自体は載っておりません。

また、遊ぶときは例えネット上でも、人間として最低限のマナーとルールは守ってくださいね!
悪口や暴言、プレイ妨害・長考・無言退場などなど、
ネット・ボドゲ・双方のモラルの範囲内でお願いしますよ。
トラブルとかいやですよwそんなことがあったって報告受けたら閉鎖しちゃいますので・・
仲良く楽しくいきましょーお約束できますかぁー?

まぁーそんなわけでwこちらが入口
  ↓  ↓  ↓
『イストベリアストーリー・オンライン』

なかなか『Istberia Story』をプレイできないでいるイスベリファンの皆さんの
憩いの場になれば幸いです。
それでは『イストベリアストーリー・オンライン』略して『イスベリオン』をお楽しみください。


2013/05/21(火) 21:00 | コメント:0 | トラックバック:0 |
なんという事でしょう!!
僕の知らないうちに知らない所で素敵な有志達がこんな喜ばしい企画を!!!

『王立士官学校(イストベリアストーリー初心者講習会)』のお知らせ。


なんという事でしょう!僕がいないのにイストベリアの初心者講習会を開催ですと!!?
そんな嬉しい一人歩きがあるのでしょうか?いや、あったwこれは現実・・・


もう、うれしくて嬉しくて、窒息しそうになったww(息をするのも忘れたw)
以下日程です。

 

開催日 ・ 5月25日(土曜)

時間 ・ 11:00~21:00の間で随時入学受付

会場 ・ 江東区総合区民センター 第2和室(7F)

交通 ・ 都営新宿線「西大島」駅より徒歩1分

住所 ・ 東京都江東区大島4-5-1

参加費 ・ 無料

参加資格 ・ イストベリアストーリーに興味のある方


当日飛び入りの受付スタイルかな・・
という事で、まだ未プレイの方も、遊び相手がなかなかいない方も是非是非参加してほしいイベントです。

それでは皆さんよろしくお願い致します。



僕もその日が仕事休みなら参加したいです・・・。
2013/05/16(木) 00:00 | コメント:0 | トラックバック:0 |
いよいよ迫ってまいりました!

第二回最強指揮官選定会


イスベリオフこと『第二回最強指揮官選定会』は 5月26日(日)に開催です。

場所 総合区民センター 第7会議室 11時開催予定。


大きな地図で見る

参加資格 『Istberia Story』のルールを知ってる方・好きな方w

※会場は飲食可ですが、ゲームを汚してしまうような食べ物は避けましょう。

参加表明はこちらにハンネと簡単な自己紹介を書き込んで頂くか
dreamboardgames@gmail.com までメッセージ下さい。

参加者はまだまだ募集中ですよ!お気軽にご参加ください!初心者も歓迎しますw



第二回最強指揮官選定会 最強指揮官決定トーナメント公式レギュレーション


ゲームレベル Lv100
※拡張を含めた全19キャラが使用可能。

・勝利条件 ターゲット戦
(クリスタルを先に5個集めても勝利となる。また相手を詰んだ状態に追い込む事でも勝利となる。)
※勝ち目のない状態になったらギブアップ宣言してもよい。
※各キャラクターの持ちターン時間は原則 2分 とします。長考はダメですよw
※マナーを守って楽しくプレイしましょう♪

優勝者には優勝賞金(密林ギフト券)と、なんと『DREAM BOARD GAMES』のオリジナルゲームをプレゼント!!(予定w)

参加者の皆さん!優勝目指して頑張ってくださいね!僕も優勝狙っていきますww


そんなわけで皆さんのご参加をお待ちしております。
宜しくお願いしまーす!!

2013/05/10(金) 22:00 | コメント:0 | トラックバック:0 |
『Istberia Story』拡張セット - 蘇りし<魔>の軍勢 - をお求めくださった皆様へ。
大変申しわけありませんが、エラッタの報告がございます。

エラッタを下記の記事にまとめましたの確認を宜しくお願い致します。

記事 『Istberia Story』エラッタ&追加ルール

以後このような事が無い様、確認作業など徹底して製作したいと思います。
この度は本当に申し訳ありませんでした。
2013/05/07(火) 22:30 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ゲームマーケット2013(春)に参加された皆さん、出展された皆さん、お疲れ様でした!

販売ブースの様子

そして『DREAM BOARD GAMES』のブースに足を運んでくれた皆様!
当ブースのゲームをお買い上げいただいた皆様!本当にありがとうございます!
まだ皆さんに必要とされているようで安心しましたw
イストベリアの拡張に至っては、正直売れるのか心配でしたが
ちゃんとファンがいる事を確認できたのがとても嬉しかったです。
皆様、本当にありがとうございました!!

イベントスペース1

これからはもう少しファン交流に力を入れてみようかと考えております。
というか僕のメンタルとかモチベーションは間違いなくそこから来ているからです。
皆の楽しそうな様子を見るのが嬉しくてもっとみたい!
その為にも続編や新作をこれからも作れるように邁進して生きたいと思っております。
うん、がんばるッ!!

イベントスペース2

そしてカードスタンドに関してはすいませんでした・・・。
100本以上持ち込んだのにすぐに売り切れてしまいました。
そして1本残らず売り切れてしまうという不思議w(前回もそうでしたww)
ほしいと持った方や購入予定だった方々には本当に申し訳ないです。
気力と体力があればまた何本か作るかもしれませんが果たして・・・・w
「そもそもグッズ販売がメインではないのに」という葛藤も若干・・・・
ですが「良いものは良い」という評価もたくさん頂いたので
需要があるようでしたら続けてみようかなとも思っております。


初の東京ビックサイト開催という事もありなんだかとても疲れましたが・・・w
イベント自体は成功したと思います。

GMビックサイト待機列

開始前の待機列が凄い事にwなんでも2000人居たとか居ないとか・・・すごいですね!
でもいい話ばかりじゃなくて上の写真にもあるようにテーブルが小さすぎw
「これ??ボドゲ・カドゲのイベントだよねなにこれ」って思いましたねw
けっこうきつかったすw
試遊してくれた方々にも狭い思いをさせてしまったのではないかと申し訳ない気持ちに・・・

でも次回からもこの会場という事で上手い事順応していきたいと思うのでした。
しかしイストベリア基本セット・拡張セットともに持ち込むほど数が残っていません。
新作には少しずつ着手していますが間に合いそうにはないですね・・ぐぬぬ

そんなわけで重ね重ねになりますがゲームマーケット2013春本当にお疲れ様でした!
これからも魅力のある面白い作品を展開していきたいと思っておりますので
どうぞ『DREAM BOARD GAMES』を宜しくお願い致します!!

2013/05/02(木) 19:00 | コメント:0 | トラックバック:0 |
Twitter
 
リンク
 
QRコード
QR
 
FC2カウンター
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2612位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボードゲーム
73位
アクセスランキングを見る>>
 
