プロフィール

剣 はじめ

Author:剣 はじめ
どうもです! 『剣 はじめ』 (ツルギ ハジメ)です。
自作アナログゲームを作って13年となりました!!
『DREAM BOARD GAMES』は「こんなゲームがほしい」や「あんなゲームがやりたい」を形にする創作アナログゲーム製作所です!
夢のゲームを形にすべく日々創作、日々研究に没頭中・・・w
その原動力はいつも見守っていてくれる皆さんの存在だったりします。

 
検索フォーム
 
メールフォーム
リクエストとか、あそぼ~とかw なんでもどうぞ!! 気軽にメッセージ頂けたらうれしいですw

名前:
メール:
件名:
本文:

 
BBS
 
--/--/--(--) --:-- |
『Istberia Story』拡張セット - 蘇りし<魔>の軍勢 - 
に登場する新キャラの紹介でーす!

二人目はこの人ですw

ゴンドロア銀

新キャラ!ドワーフ族の英雄!豪傑ゴンドロアです!!


王都イストシロトの地下より溢れ出した<魔>の軍勢の影響はイストベリア全土に飛び火した!
その影響は、王都イストシロトより遠く離れた要塞都市グーンホースにまで及んだのだ。
王都の異変をいち早く察知したドワーフ一族の英雄ゴンドロアは原因究明の為に
襲い掛かる使い魔達を蹴散らしながら王都イストシロトを目指す―



おすすめアクションカードは『ターバルカタパルト』

カタパル

なんだこの技?と思うなかれw
この技は思っているよりずっと強いですよw
文字通り仲間を飛ばせる発射台な技ですが、ただ突撃させるだけではなく
仲間キャラを飛ばしてクリスタルを取得させる事もできちゃいます!
もちろん敵を飛ばしてクリスタルにぶつける事もできちゃいますw
(あっ!分かってると思うけどこの技でLvアップはできないよ!それはムーブフェイズでないとね)
その他にも、高台を陣取る防御力の高い敵キャラクターを蹴落としたりと用途は色々・・・w
補助系アクションカードという事もポイントのひとつ。
そう、これは攻撃ではないのです。つまりカウンターなどの対象ではないという事です。
ここまで話してこの技が相当強いと思ったそこの貴方は優秀な指揮官でしょうw


ちなみにですがターバルとはインド古来の戦斧で半月型の物を言います。
イストベリアに登場するキャラクターの大半は武器の名前のアクションカードを持っています。
「ダーク」や「グレイヴ」などもそうです。全部実在する武器の名です。


そんあんわけで『Istberia Story』拡張セット - 蘇りし<魔>の軍勢 - 
に登場する新キャラの紹介でした!


新キャラ紹介はまだまだ続きますw

次回を待て!!


2013/02/28(木) 23:30 | コメント:0 | トラックバック:0 |
先日24日は『Istberia Story』オンリーのオフ会!
イストベリア最強指揮官選定会でした。

IMG_0459 isuberiofu見出し

もうねー、なんだろまだ少し興奮してるんですよw
そりゃもー嬉しくて!楽しくて!嬉しくてね!!

『Istberia Story』が世に出て1年経とうとしてるんですが、このゲームだけを遊ぶ会に
これだけの方々が集まってくれた事にすごく感動しました!!
本当にありがとうございました!
まだまだイストベリアの炎は燻っていたんですね~・・・というか、『Istberia Story』は
これからなんじゃないか?ハジコンなんじゃないのか?すら思えてくる熱狂ぶりw

うおー嬉しすぎるww俺がんばるから~まだまだがんばれるからー!!
当日は参加者の皆さんからほんとに沢山の元気とパワーをもらえました!

また開催するので是非また遊びに来てくださいね!

てなわけで、そんなイストベリア最強指揮官選定会の模様をハイライトで!
どぞ!!

続きを読む »
2013/02/27(水) 00:00 | コメント:0 | トラックバック:0 |
イスベリオフ!イストベリア最強指揮官選定会もいよいよ明日となりました!!

対戦会


日時 2月24日(日)13時開催予定!!てか明日ww

会場 古石場文化センターの第一会議室!
受付に向かう必要はなく直接 第一会議室 に向かってください。

会費は1人500円です。
(会場費は建て替えてくださった うに様 に 剣 はじめ がまとめてお支払いします)

会場は飲食可、でもゲームを汚してしまうような食べ物は避けましょう。

参加者は9名ですね!(剣を含む)

遅刻はなるべくしないでくださいねw
遅れる場合は連絡ください。



13時に開催予定です。



 - プログラム - 

・開催式w

・剣 はじめ 謝辞 (わりとどうでもいい ヘ(^o^)ヘ わけがないw)

・簡単な自己紹介・名札配布

・参加者全員にプロモカードプレゼント!

・クリスタル・指し棒を持ち込みしてくれた方にプレゼント!

・『Istberia Story』ルールの統一と確認

・各自練習試合(この時に初心者の方やルールに自信のない方はインストします)
(恐らくですが ぬるー様 tot様 亀澤様 雨宮様 は即実戦可能と思ってますw)

・第一回 最強指揮官選定会トーナメント開始!




◇大会レギュレーション◇

◆採用対戦ルール  Lv80 クリスタル争奪ターゲット戦 (決勝のみLv100)

◆勝利条件  ターゲットの撃破 あるいは クリスタルを5個獲得

※最強指揮官(優勝者)には豪華?景品と第一回最強指揮官の栄冠を授与しますw
※残念ながら負けてしまった方はフリーで遊んでいただくか見学したい場合は見学など・・




・トーナメントシートにエントリー じゃんけんで決定します(剣のみシード枠w)

・1回戦開始~決勝戦

・最強指揮官に景品授与

閉会式 18:00を予定

- 以上 -

『Istberia Story』の持込をお願いした方。
ぬるー様 うに様 K様
よろしくお願いします。


こんな感じですw
みんなで楽しい会にしましょう!
それでは参加者の皆さん!明日お会いしましょう!!!
2013/02/23(土) 14:00 | コメント:0 | トラックバック:0 |
イスベリオフの開催日が迫ってきてなんだか楽しみなんだけど緊張してきたww

うまくみんなに楽しんでもらえるかちょっち心配・・・・
不手際とかないようにがんばるけど、もしつまらない思いをさせてしまったらごめんね。
もちろんそんな事ないようにしっかりと取り仕切るつもりなのでよろしくお願いします!
そんなわけで参加者皆さんの暖かいフォローを期待しております(おいおいw)

作成中の名札


上の画像はちゃちゃっと作ってみた名札w
しかしこう参加指揮官を見るとイストベリア辺境の猛者やツワモノ、
生ける伝説の名立たる指揮官ばかりですなぁ~ww

本当に当日が楽しみですww
トーナメント戦の優勝者には優勝商品も用意しましたので、
みんな仲良く楽しんでイストベリアの最強指揮官を目指しちゃってくださいw

う~ん、ワクワクどきどき参ったな~w

2013/02/14(木) 23:00 | コメント:0 | トラックバック:0 |
『Istberia Story』を楽しく遊びながら最強プレイヤーも決めちゃうオフ会!

イストベリア パッケージ画像 ブログ用


『Istberia Story』最強指揮官選定会 を 開催します!!

参加者募集中です!!


日時 2月24日(日)13時開催予定!!

会場 古石場文化センターの第一会議室

会場はこちら


大きな地図で見る

参加条件は『Istberia Story』を楽しめる方!
初心者の方も歓迎しますよ!!
参加者全員に『Istberia Story』のスペシャルプロモカードをプレゼントします!

参加表明はBBSのイストベリア最強指揮官選定会開催実行委員会会議室
書き込みをしていただくか、こちらのメールアドレスからどうぞ!!
 dreamboardgames@gmail.com

現在の参加者は9名です。
皆さんのご参加をお持ちしております!! 
2013/02/13(水) 22:00 | コメント:0 | トラックバック:0 |
『Istberia Story』拡張セット - 蘇りし<魔>の軍勢 - 
に登場する新キャラの紹介でーす!

小出しで少しずつ記事にしていくので楽しみにしていてください!

さて一人目はこの方です。

ガフガリオン銀 ブログ用

いきなりゲストキャラクターの紹介!!

王宮の地下に眠っていた<魔>の精霊達の復活は、
彼の地からとんでもないやつらを呼び寄せてしまった!!



その一人がこのお方!!
あの時倒したはずのベテラン傭兵ガフガリオンが『Istberia Story』に緊急参戦!!
基本セットのゲストキャラ、ラムザとアグリアスを使って遊べばあの名シーンも再現できる!?
彼の暗黒剣はイストベリアのこの地でも再び大活躍するでしょう!!


おすすめアクションカードは『闇の剣』

闇の剣 ブログ用

知ってる方はおなじみの『闇の剣』!
この攻撃の高性能ぶりはイスベリの世界でもちゃんと引き継がれているw
必ず攻撃が成功するうえにHP1回復のドレイン効果つき!超が付きそうなチート性能ww
確実に相手のHPを削りながら、回復ができるので敵陣でのちょっとした無茶も
出来たり出来なかったりwとても使いまわしの利くアクションカードです!



このキャラはスキルも強い!
ダメージをうけても、使い勝手の良いアクションが削られないのは地味強ですよw
さらに、Lvアップすると強力なアクションを得るのでLv40ガフガリオンは
主力キャラの新たな選択肢の一つとして加わる事間違いなし!
このキャラクターを使って新たな戦略を導き出してください!


そんな訳で『Istberia Story』拡張セットの新キャラの紹介でした!

『Istberia Story』拡張セット - 蘇りし<魔>の軍勢 -  
完成発表まで楽しみにお待ちください!


あっ!新キャラの紹介はまだまだ続くよ!!

更新を待て・・・w
2013/02/02(土) 21:00 | コメント:0 | トラックバック:0 |
Twitter
 
リンク
 
QRコード
QR
 
FC2カウンター
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1541位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボードゲーム
45位
アクセスランキングを見る>>
 
