プロフィール

剣 はじめ

Author:剣 はじめ
どうもです! 『剣 はじめ』 (ツルギ ハジメ)です。
自作アナログゲームを作って13年となりました!!
『DREAM BOARD GAMES』は「こんなゲームがほしい」や「あんなゲームがやりたい」を形にする創作アナログゲーム製作所です!
夢のゲームを形にすべく日々創作、日々研究に没頭中・・・w
その原動力はいつも見守っていてくれる皆さんの存在だったりします。

 
検索フォーム
 
メールフォーム
リクエストとか、あそぼ~とかw なんでもどうぞ!! 気軽にメッセージ頂けたらうれしいですw

名前:
メール:
件名:
本文:

 
BBS
 
--/--/--(--) --:-- |
先日は小規模ですがイスベリオフを行いました!

イスベリとレモンティー

お相手は『スペースエレベーター製作所 広報』の中の人「宇宙エレベーター」さん!

すし屋の板前さんのような素敵な方でしたw

なんと「宇宙エレベーター」さんの年に一度の日曜休みの半分を、
剣 はじめ と過ごさせてしまったw
よかったのかな・・・w

「宇宙エレベーター」さんは自身のブログでも紹介してくれているように
イストベリアの大ファンでお仕事でプライベートの時間が少ない中でも、
ソロプレイで沢山遊んで下さっているそうです。
嬉しい限りです感謝ですw


そんな「宇宙エレベーター」さんとの対戦会場は大宮駅から徒歩五分のカラオケ!

DAMとの共演w

カラオケでイスベリする光景

ジュースを運んできてくれる店員の女子が「ポカーン」ってならない事に感心したぜw
(おいおい)

画像は3試合目w
この日はまったりボドゲ・自作談義とイスベリ3戦のカラオケ4時間コース。
(ちなみに歌ってないw)
とても有意義な時間がすごせましたw
見知らぬ人とやり取りして遊ぶってのはなかなか難しい事ですが、
とてもすばらしい事ですよねw
素敵な交流ができた事に感謝しております。
また機会があったらこんなファン交流もたのしいなぁ~☆


で、試合の方はというと・・・・

2勝1敗で 剣 はじめの勝利w
やべーかっちったーwww

初戦はボブを巧みに扱う「宇宙エレベーター」さんに力負けw
3ダメ痛いよねww「この子の本当の強さ・・みせたげる」と臨んだ試合でロザリア即死ww
悔しかった・・・ごめんよロザたんw君のプロモカード炸裂させたかった・・・w


2試合目は、剣 はじめの扱うグリムグリムがイスベリ無双状態でw
辛くも長期戦を勝利!
「宇宙エレベーター」さんの扱うゼダが2回もHP全回復するファインプレーw
だがそこはグリムグリムw「火車地獄」と「雨炎火石」の鬼畜の炎技で焼き殺したのであったw
やはりグリム卿、恐るべし・・・こいつはまさに魔王よw


3試合目は、マリーの「フレイムジェネラル」が光ったw
遠隔潤滑剤のマリーはただでさえくそ速いマッシュをさらにぬるぬるしてくれたw
これはちょっと想像以上に快適だw
ヘイデリックが見せ場も無くルークにボコされたせいか、完勝に近い勝ち方だったw
ごめんね「宇宙エレベーター」さん、作者なのに容赦なくて・・・w


いやーしかし楽しかったです。
GM以外はイスベリは仲間内としか対戦した事なかったのでとても新鮮でしたw
思わぬ動きや思わぬ戦略・・色々と発見も出来ましたw
その中でもやはり印象的なのがグリムグリムの安定感と「フレイムジェネラル」の鬼畜性能w
ボブの3ダメごり押しとLv30アグリアスのトロさww
「フレイムジェネラル」に関してはちょっちやりすぎたかな~wまぁいまさらですがw


そんな訳で小規模イスベリオフの報告でした。

それにしてもますますイスベリオフ本番が待ち遠しいですw
楽しみです!!
続きを読む »
2013/01/23(水) 00:30 | コメント:0 | トラックバック:0 |
最近思う事をちょろっと・・・

自作したゲームをここで公開して3年以上になるんですが、
ここ最近はそんな事をしてなければ体験できないような事を体験してるなぁ~



まぁそもそも自分の遊びたいゲームがこの世に無いから「つくろっと!」って
感じで始めた自作ゲーム作りなんですが、ネットを通じて配信・公開していくという事は
大なり小なりとても影響力があるんだなぁーって改めて思ったしだいです。

どんな体験かって言うと

まず、いろんな方からメールが来ます。

「ファンです!」とか「自作ゲームいいですね!」とか
遅くなる事も多々あると思うのですがお返事は必ず書かせていただいてます。
いや、自慢話をしてるわけじゃないんですよw
ブログを始めた理由は、ただただ自分が作ったゲームを誰かにみてほしかっただけですので
ファンができたり応援メールが着たりする事は、当初想像もしてなかった事です。


まぁでもこう言った事は、ゲームを創って販売まで始めた以上、考えれば
想定できる事だと思うのですが・・・これから書く事は想定もしてない出来事でしたw


スカイプを立ち上げると連絡先追加リクエストが着てたりしましたw
「僕の自作ゲームの事、相談させてください」とか「○○なゲーム創ってください」とか×9

1人や2人ならまぁそんな事もあるかもしれないですが、
去年はそんな方が8人もいました。しかもみんな若いw

小学生~大学生とみんな若いけど年齢層も幅広いw
「お母さんに怒られちゃからそろそろ寝ないとね!また今度会議しよう!」
こんな事を見知らぬ小学生男子にヘッドセットのマイクで言うとは思いもしませんでしたw
「今、PSPから掛けてます」とか・・・・w
いや~凄い時代になったもんだwいや、そうじゃなくて作者と話してみようと思って
行動に移せることの方が凄い!自分だったら恥ずかしくてそんな事できないw
(話してみようと思って調べれば話せちゃうそんな時代になった事も凄いんですがw)
なんでも剣 はじめは話しかけやすいんだとか・・・嬉しいですね。
ブログの雰囲気がそんな感じなんだそうでw文体があほっぽいからかなww


こんな繋がりや体験が出来るのも面白くて悪くないなーって思うわけです。
うーん、何が言いたいのかよくわからなくなってきましたがw

いや、まぁー要するにゲーム創ってて良かったなーってw
2013/01/19(土) 00:00 | コメント:0 | トラックバック:0 |
剣 はじめ とイストベリアファンによる交流オフ会!!
イストベリア最強指揮官選定会!

対戦会

日時も会場も決まりました!!
参加者まだまだ募集中です!!!


日時 2月24日(日)13時開催予定!!

会場 古石場文化センターの第一会議室

参加条件 『Istberia Story』を楽しめる方!(本体を持込していただけると嬉しいです)


初心者の方も歓迎しますよ!!
参加者特典もあるんですよw

参加表明はこちらかこのメールアドレスからどうぞ!!
 dreamboardgames@gmail.com

貴方の参加をお持ちしております!! 
2013/01/07(月) 22:00 | コメント:0 | トラックバック:0 |
皆様、あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願い致します。

今年からはちょっとした事でも積極的にブログ更新していこうと思っております。
日記とか何かしたとか感想とかそんなのをちょいちょいと・・・
そんな訳なんで、皆さんにもちょいちょいとブログまで足を運んでもらえたら嬉しいなぁー

そんあわけで今年もよろしくお願い致します!!



そしてこの勢いで『Istberia Story』のプロモカードプレゼント企画の
当選者を発表しちゃいまーす!!


厳正なダイス判定の結果w以下の3名様にプレゼントする事が決定しました!!

京輔様

澁谷様

ななみん様

以上です!!

皆様おめでとうございマース!!
近日中に封筒にて郵送となります。
郵送時にメッセージ差し上げます。よろしくお願い致します。

残念ながら該当しなかった方には申し訳ないです・・・お許しを・・・。

皆さんからのご応募ありがとうございました!これからもがんばります!!


とりあえず今日のところはこのへんで・・・
明日から仕事という現実にうちひしがれながら・・・
それではまた・・バーイセンキューw

2013/01/06(日) 20:30 | コメント:0 | トラックバック:0 |
Twitter
 
リンク
 
QRコード
QR
 
FC2カウンター
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1953位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボードゲーム
53位
アクセスランキングを見る>>
 
