プロフィール

剣 はじめ

Author:剣 はじめ
どうもです! 『剣 はじめ』 (ツルギ ハジメ)です。
自作アナログゲームを作って13年となりました!!
『DREAM BOARD GAMES』は「こんなゲームがほしい」や「あんなゲームがやりたい」を形にする創作アナログゲーム製作所です!
夢のゲームを形にすべく日々創作、日々研究に没頭中・・・w
その原動力はいつも見守っていてくれる皆さんの存在だったりします。

 
検索フォーム
 
メールフォーム
リクエストとか、あそぼ~とかw なんでもどうぞ!! 気軽にメッセージ頂けたらうれしいですw

名前:
メール:
件名:
本文:

 
BBS
 
--/--/--(--) --:-- |
いやー年末ですね~皆様いかがお過ごしでしょうか?
今年最後の更新になります、剣 はじめ です。

2012年もあとわずか・・毎年思うのは「1年とはあっという間」って事。
去年の自分がいた場所よりも、今の自分は前進しているのだろうか・・・
ただ盲目的に足踏みしていないだろうか?
ちょっと振り返って見たけど、どうやら自分はなんとか前進している様です。
来年も公私共にがんばりたいと思います!(ちなみにこの活動は<私>のほうですw)

これもすべていつも応援してくれているみんなのおかげだと思っております。
メールやコメントやツイート等の応援でいつも元気もらってます。
それらが僕の糧であり、ゲーム製作を続ける原動力です。
ほんと感謝感謝でございます。これからもどうぞ末永く見守っていてください。
よろしくお願いいたします。

それでは毎年恒例の年表を書いてみようかと・・・・w
去年よりは書くことがあってうれしすw



・・・・・2012年!!剣 はじめ 何したのよ年表!!・・・・・


1月  『Istberia Story』に木製コンポーネント追加を大決定!!
 
4月  『Istberia Story』完成!!

5月  ゲームマーケット2012春 出展!
    『Istberia Story』特別価格5000円を120箱販売!!

    『Istberia Story』の拡張製作に着手!

8月  『Istberia Story』のファンによる『Istberia Story』の教科書が爆誕!!

9月  フランス行ったったww(これは年表に関係ないけど書きたかったww)

モンサンミッシェル エッフェル塔 凱旋門

11月 ゲームマーケット2012秋 出展!
    『Istberia Story』とオリジナルカードスタンド完売!!
    預かった仲間の新作『ロボコマ』も共に完売!!むしろ瞬殺w

    イストベリア最強指揮官選定会!の開催を決定!(略して イスベリオフ)

12月 『Istberia Story』のプロモカード完成!!

・・・・・以上ですw・・・・・

うむ。
なかなかの充実ぶりではないか~w
よーし、この調子で来年も楽しくがんばっていこー♪

てなわけで年表でしたw

それではみなさん良いお年を~
来年も『DREAM BOARD GAMES』剣 はじめ をよろしくお願い致します!!
2012/12/30(日) 20:00 | コメント:0 | トラックバック:0 |
めりーくりすまーす♪
どうもです、遅れてきた 剣 さんた(はじめ) ですw

皆さんいかがお過ごしでしょうか~?

突然ですが、剣 さんた から皆さんにちょっとしたプレゼントがありまーす!

プロモカード

イストベリア最強指揮官選定会!参加者プレゼントのプロモカード!

これを!!

なんと!!!

「これほしいいけど地方だから・・・」と諦めていたそこの貴方に
プレゼントしちゃうかもです!!
最近はイストベリア最強指揮官選定会!とプロモカードの記事ばかり書いてごめんね、
地方のみんなの事も忘れてないんだからね!


というわけでw
我こそ地方とお思いの方はw 自分の名前 郵便番号 住所 を書いて
こちらまで→ dreamboardgames@gmail.com  メールください。

抽選で3名様に
[ジャンプスラッシュ][メテオショット][フレイムジェネラル]の3枚セットをプレゼント!!

応募期間は2012年12月31日までです。

当選発表はまた後日、ブログ日記にてお知らせします。

どうぞ奮ってご応募ください!!
皆様のご応募をお待ちしております!!





しかし、年の瀬いそがしくなってまいりました。
肝臓も悲鳴を上げておりますww

今年は後1回ぐらい更新できるかな~
そろそろイスベリ拡張の情報も書いていきたいし・・・w
というかファンにはタマラン事が満載のイストベリア拡張の事、
書きたくて書きたくてこれ以上我慢できないぃぃぃww
うずうず・・・



2012/12/25(火) 22:30 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今度開催予定のイベント!!
イストベリア最強指揮官選定会!!

今回の日記も、そこで無料配布予定のプロモカードの紹介をおこなっちゃいまーす!

今回紹介するカードも前回や前々回と同様に
M(マジw)レア!!G(ガチw)レア!!相当のハイパーカードですww

フレイムジェネラル ブログ用

必中攻撃できちゃうし範囲なしの仲間限定高性能タイムルーラ付w
どうです?なかなかすばらしいカードでしょう?

このカードと前回、前々回と紹介したカードの3枚セットをどどーんとプレゼントw
お金はちょっとかかったけど、資金繰りは未だ苦しいけど、そんな事は気にしないw
みんなに楽しんでもらえれば、喜んでもらえればただそれだけで幸せなんです。
だから気にせず受け取ってくださいねw


これで「弱いw」と言われてきた女子黄金騎士3姉妹も活躍の場が増えるはずw

そんな訳で イストベリア最強指揮官選定会!!

まだまだ参加者は募集中です!もちろん初心者の方も大歓迎!!
剣 はじめ はフレンドリーなヤツなので(自分で言うな)安心して参加してねw

それでは貴方の参戦を心よりお待ちしております。

参加表明はメール dreamboardgames@gmail.com 
あるいは
イストベリア最強指揮官選定会開催実行委員会会議室までお気軽にどうぞ!
2012/12/11(火) 23:00 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今度開催予定のイベント!!
イストベリア最強指揮官選定会!!用のプロモカードのデータを
印刷屋さんの萬印堂に入稿したのでお知らせです!!

どうやらイベントまでには間に合うようですよ!わーお!!

なので!なんと!無事に!プレゼントできますよ!

楽しみですね~!自分も楽しみです!ヨダレががが

なので今回もそのプロモカードの2枚目を紹介ィーーー!!

ジャンプスラッシュ ブログ用

はい!今度はヘレンのカスタムカードです。

てかさー、カスタムカードはどうやって使うの?

こんな質問をいただいたのですが、これはですね~簡単に言うと・・

この新カードも加わってヘレンのHPが増える!!
とかそういうカードではないんですw
この新カードを加えるなら、このカードと同じ状態表示を持つ既存のカードと
交換しなければならないのです。このカードの場合は「俊足」なので「グレイヴスロー」と
交換しなければなりません。こんな感じでカスタムします。
キャラクターのカスタムは、キャラクターを選んだ時に行うのではなく
ゲームが始まる直前に(駒とカードをセット時に)行うことが出来るので
対戦相手の出方や相手キャラとの相性などを考えてカスタムする事が出来るのです!!
ググッと戦略の幅や各キャラクターの可能性が広がっちゃいますシステムですw

今度出す拡張では多数の新キャラの他にそんなカスタムカードがどどーんとついてくるので
既存キャラクターの色んな可能性も広がります!
それに使用感が変わって新鮮な気持ちで既存キャラも遊べちゃいますよw

たのしみですね~わくわくw

そんなわけでイベント用プロモカードの紹介その2でした。
イベント用プロモカードの紹介は その3 まであるのよw
なかなか豪華ですよね!

そんな訳で、楽しみに続報をまてw


2012/12/07(金) 22:00 | コメント:0 | トラックバック:0 |
現在進行形の企画!
イストベリア最強指揮官選定会!

対戦会

まだまだ参加者募集中なのであります!

開催日は2月24日(日)に大決定!!
時間は11時頃開催予定としています。


場所はまだ未定です。
人数が固まってき次第定めたいと思ってます!

詳細はまた追ってお知らせします。





そして!!

今回は参加者全員サービスのプロモカードを用意予定!!
(『Istberia Story』所有者1人に1枚)
じゃじゃーん♪

メテオショット ブログ用

なかなか素敵なプレゼントだと思いませんか?
もう、弱いなんて言わせない!!

そんな決意を胸に新生ロザリア爆誕の予感ですwww
このカードを加えてロザリアの新たな戦略を探求してみてください。


というわけで、プロモカードの紹介その1でしたw
そうそう、その2もあるのよwうふふ

では、続報をまて・・・・w


2012/12/04(火) 23:00 | コメント:0 | トラックバック:0 |
Twitter
 
リンク
 
QRコード
QR
 
FC2カウンター
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1295位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボードゲーム
37位
アクセスランキングを見る>>
 
