プロフィール

剣 はじめ

Author:剣 はじめ
どうもです! 『剣 はじめ』 (ツルギ ハジメ)です。
自作アナログゲームを作って13年となりました!!
『DREAM BOARD GAMES』は「こんなゲームがほしい」や「あんなゲームがやりたい」を形にする創作アナログゲーム製作所です!
夢のゲームを形にすべく日々創作、日々研究に没頭中・・・w
その原動力はいつも見守っていてくれる皆さんの存在だったりします。

 
検索フォーム
 
メールフォーム
リクエストとか、あそぼ~とかw なんでもどうぞ!! 気軽にメッセージ頂けたらうれしいですw

名前:
メール:
件名:
本文:

 
BBS
 
--/--/--(--) --:-- |
どうもです!
剣 はじめです!

先日のゲームマーケットでは、まだまだ多くの方に『Istberia Story』が
遊ばれている事を確認することができました!
またゲームマーケットの試遊では、沢山の方に楽しんでもらう事が出来ました!
本当に嬉しい限りです!

そこで!!

前からやりたかった、
イストベリア最強指揮官選定会!
を開催したいと思います!!

対戦会

まだ見ぬ強敵と戦ってみたくありませんか?
とりあえず作者をボコりたいと思いませんか?

www
という訳で、まぁ場所と日時を決めて『Istberia Story』をみんなで遊び倒してしまおう!
っていう企画ですw

企画といってもまだ何も決まってなくて場所や日時も未定ですw
まぁいろいろと便の良い都内になると思うのですが、主催の剣 はじめが北関東の田舎者なのでw
ちょいとその辺に詳しくないのがネックです・・・。
参加希望者のなかに都内近郊の方がいらっしゃいましたら是非、
場所探しを協力していただけたら大変助かります・・。


という事でまとめると・・・

イストベリア最強指揮官選定会!(みんなで楽しく遊ぼう交流会w)


日時・・・・・未定(今年中は難しそうよね?)

場所・・・・・おそらく都内(参加者と調整したいです)

参加条件・・・・・『Istberia Story』のルールを知ってる方・遊べる方


こんな感じかな
参加者人数が少なくても開催しますwてか個人的にみんなと遊びたいのだww
参加者特典みたいなものが用意できれば用意しますw(期待しちゃーだめ!)
ルールが解っていれば初心者でもOKです!
ルールの確認や解らない事は、優しく教えてあげますので安心してください!
ただし、0からのインストは行いませんので自分なりにルールは覚えてくるようにw


↓ 『Istberia Story』のルールに関する質問集はこちら ↓
『Istberia Story』Q&A


↓ 開催前に『Istberia Story』を攻略だ! ↓
『Istberia Story』の教科書(攻略本)


↓ イストベリア最強指揮官選定会開催実行委員会会議室はこちらw ↓
イストベリア最強指揮官選定会開催実行委員会会議室
ここは参加希望表明や開催日時と会場を決める話し合いの場にしたいです。
お気軽に書き込んでください。

参加希望はメールでもOKです!
↓メールアドレスはこちら↓
dreamboardgames@gmail.com


それでは貴方の参加を心よりお待ちしております!
2012/11/22(木) 20:00 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ゲームマーケット2012秋、参加された皆様、出展された皆様、本当にお疲れ様でした!

2012aki.jpg

今回もまたすごい賑わいでしたね!!
年々増える参加者にアナログゲーム人口の増加を肌で感じました。
毎回参加者記録を塗り替えているわけですが今回も多分、前回の春よりも参加者が
多かったのでは?と思っております。いい傾向ですよね!
よーし、春に向けてちょっと張り切っちゃいますからね~♪


そんなわけで(どんなわけで?)
今回の『DREAM BOARD GAMES』戦績発表をさらりと行いたいと思います。

『ロボコマ』・・・瞬殺
おそらくですが11時になる前には売り切れてましたw
これは瞬殺ってやつですきっとw
売り切れてからも何人もの方から「再販あります?」と質問頂いたので
これはまだまだ『ロボコマ』需要がありそうですねぇ~
ちなみにですが、作者の9Joeさんは再販する気マンマンですので
今回買えなかった方は、次のイベント情報など9Joeさんのブログ要チェックですねw


『オリジナルカードスタンド』・・・完売
一生懸命やすりがけしたかいがありましたw
こちらもお昼頃には完売!100本持っていったんですがまさか無くなるとは・・・
カードスタンドはめちゃくちゃ便利ですからねーwこちらもまだまだ需要ありそうですw
カードスタンドはあるのが当たり前になってくると、無いときに不便で仕方がなくなってきますw
これだけ重くて倒れない安価なスタンドはなかなか無いと自負しておりますテヘペロw
気まぐれ生産なので欲しい方は事前に言っていただけると非常に助かります。
リクエストが無い場合は、また作るか未定です・・・。ヤスリ作業は精神も削られるのでw


『Istberia Story』・・・ゲムマ秋分完売

2012aki ist2

『Istberia Story』も拡張と一緒に少量販売しようと思っている未完成の在庫を家に残して完売。
価格が価格なだけに手が出ない人はやはり多いようで、「買いたいんですけど価格がねぇ」って
方が多数いました、もう謝るしかないですね・・申し訳ないです、これが限界なんです!
それと再生産の予定はありませんので売切れたら終了です。
ご購入お悩みの方は今のうちですよ~と背中を押しておきますw
今度は『Istberia Story』拡張をもって参戦する予定ですので、どうぞよろしくお願いいたします。


しかし眠すぎる・・・書きながら寝落ちしてました・・・
まだ疲れが取れてないですね。
でも、もうちょっと書きたいことがあるので明日追記します!

え?じゃーあした更新すればいいじゃん!ですと・・・
いや、今伝えたい今日更新したい思いがあるんです!


『DREAM BOARD GAMES』のブースに来ていただいた皆さん!
ありがとうございました!嬉しくて感謝の気持ちでいっぱいです!


これが言いたかったw
やっと寝れる・・・おやすみなさい。

てなわけで明日追記しますんでまた見みきてねんw


11月 20日 追記

てなわけで追記です。
ちょいと書き足らなかった事を書きたいなぁーと、お礼とか感想とかそんあの・・・
そしてまたしても眠いなーとw



試遊スペースに遊びに来てくれた皆さん!ありがとうございました!
試遊されたほとんどの方が購入してくれたそうで・・感謝しております。
今回はインストも前回よりは上手に出来た様な気がします・・・
合計で6回ほどプレイが出来ました。1回、約1時間程度だったかな~
しかしながら睡眠不足と疲労で頭が回っていなかった気がしますので
次回はそんな事が無いようにしなければいけませんねぇ~



前回の日記にも書きました、「拡張欲しい人教えてね」のあれですが・・・。
十数名の方々から「拡張待ってます」のお言葉をいただきました!
すごい嬉しいです!みんなありがとう!ちゃんと見てくれてるんですね!
みんなすごく優しいよね!みんなのおかげで僕はポカポカですよ。
だからみんなにもポカポカしてほしいって思ってるわけです。
えっ?気持ち悪い!?でも僕はそんなみんなにめぐり合えて幸せ者ですw
自分の存在意義が見出せましたよ。まだ生きていていいのですね?
よーし、ほんじゃー拡張を、そんなみんなの分+αと地方通販分で
・・・・30箱くらい!!用意しますね~
「えっ?少ない」とか異論があったらまたしても教えてください。
いや、割とガチでww



あっそうそう、最後に印象深かったゲームマーケット秋の思い出を・・・w
初めて、小学生とイストベリアで遊んだんですが意外と小学生でも遊べちゃうんですね~
「超面白い!」をいただきましたよ!これは素直に嬉しかったです。
相当面白かったらしく、その子は遊試卓で3回もプレイw
しかもかなりの戦略家で、他の大人プレイヤー達もタジタジになってしまう程の無双ぶりを
発揮してましたw最後にその子の要望で1対1の対戦を行ったのですが・・
その子が僕に以下のこんなコンボを仕掛けてきましたw

エール・・・移動→今の山札に「タイムルーラ」セット→「さけぶ」セット→ターン終了

タイムルーラ・・・今の山札に「さけぶ」をセット→移動→カードセット→ターン終了

さけぶ・・・「俊足」「鬼人」の状態に→今の山札に「裏回し拳」セット→「ディフェンダー」セット終了

その後、「裏回し拳」→「ディフェンダー」と立て続けに攻撃されて負けましたw

すごいですよね!しかもまだ3回しかプレイしてない小学生ですよ!?
まさにスーパー小学生現るww
センスありですよね~いい子だったなぁ~また対戦したいなぁw
ちなみにその子も『Istberia Story』買ってくれました!
友達と遊ぶんだそうですwうれしいなぁ~


てなわけで追記でしたw
しかし仕事が忙しいくせにやらなきゃいけない事はたまる一方・・・
メールのお返事とかも書かなくては・・w

そんなわけで、ゲームマーケット2012秋 皆さん大変お疲れ様でした!
またお会いしまショー♪


2012/11/19(月) 23:30 | コメント:0 | トラックバック:0 |
明日はいよいよゲームマーケットですね!
『DREAM BOARD GAMES』としての新作はありませんが、前回好評だった
『Istberia Story』の再販とオリジナルの手作りカードスタンドを出展します。
さらに9Joe氏より託された新作の『ロボコマ』もありますよ!

『DREAM BOARD GAMES』は4階の103ブースです!


試遊スペースでは『Istberia Story』の試遊が出来ます!
さらに『Istberia Story』の拡張セット
『Istberia Story』拡張 - 蘇りし<魔>の軍勢 - から2人の刺客が緊急参戦!
試遊スペースで一足早く『Istberia Story』の拡張キャラが使えちゃいますw


イストベリアの危機に駆けつけたエルフ族の英雄

深緑の追風

遠距離攻撃と多彩な補助系アクションが新たな戦略を生み出します!!




闇の軍勢復活の影響は、かの地の邪悪なる魂も呼び寄せた!!

闇の剣

みんなのトラウマの?あのキャラクターが『Istberia Story』の拡張に緊急参戦!!
基本セットとなる『Istberia Story』のゲスト2人と合わせて遊べば
あの名シーンも再現できるかも!?


てなわけでw『Istberia Story』をすでにお持ちの人も
ぜひぜひお気軽に遊びに来てください!
それとお願いなんですが・・・
『Istberia Story』の拡張発表を楽しみにしている方。
もしいましたらその旨を 剣 はじめ までお伝えくださいませ!
『Istberia Story』の拡張の製作数の参考にさせていただきますので・・・w
何卒よろしくお願いします。

なんかどきどきしてきた・・・w
今から皆さんにお会いできるのがとても楽しみです!
それでは明日、ゲームマーケットでお会いしましょ~♪

2012/11/17(土) 21:00 | コメント:0 | トラックバック:0 |
『DREAM BOARD GAMES』出展情報その3

どうもでーす!『DREAM BOARD GAMES』です!
『DREAM BOARD GAMES』出展情報その2は「9Joeのらくがき帳」の中の人、
9Joe氏が満を持して世に送り出す新作『ロボコマ』です。

ロボコマ ロゴ

『ロボコマ』は機体と武装を組み合わせて作った自分だけのロボットを操って対戦する2人用のゲームです。
プレイヤーはロボコマ(RC)を操るフリーランスの傭兵として、敵対勢力(対戦相手)のRCと戦います。

プレイ風景 ブログ用

ロボットの機体として8種類、武装として36種類のカードが用意されています。これらを組み合わせて、自分の操るロボットを設計します。ここで用いたカードは、同時にロボットを操作するための様々な命令──「コマンド」にもなります。ロボットはコマンドに従い、移動したり武器を使用したりするのです。
自分だけの機体を作り、巧みに操り勝利を目指してください。

全体 ブログ用

このゲームの一式(以下、キット)には、以下の備品が含まれています。
マニュアル(本書です)・マップ1枚・カード60枚(機体カード8枚、能力カード16枚、武装カード36枚)

セット内容 ブログ用

・ロボットのミニチュア(駒)2体・マーカー1個 です。

手作りのミニュチュア ブログ用

ゲームは二人用です。ゲームキット1個で、対戦可能ですが、それぞれがゲームキットを持っている場合、デッキ構築ゲームのように、あらかじめ自分の持っているキットで自分で好きな機体をくみ上げておき、対戦することもできます。

開けてみた ブログ用


(本ゲームはTCGではありません。全てのキットのカードの内容は同じです)
ゲームに使う駒は、手作りのミニチュアです。手作りのため、形状、品質はそれぞれ多少異なります。

箱 ブログ用

9Joe氏は、沢山のテストやミニチュア型の破損など様々な困難を乗り越えて
忙しい仕事の合間を縫いながら3年程かけて『ロボコマ』を完成させました!
素晴らしい事ですね!
そんな情熱の結晶である素敵な作品『ロボコマ』を『DREAM BOARD GAMES』は20セットほど預かりました!

価格は3000円です。
皆様どうぞよろしくお願いいたします!



『ロボコマ』製作者ブログ

「9Joeのらくがき帳」




あっ!それと
『DREAM BOARD GAMES』のファンタジーシミュレーションボードゲーム『Istberia Story』と
オリジナルの手作りカードスタンドもよろしくお願いいたします!

2012/11/04(日) 23:00 | コメント:0 | トラックバック:0 |
Twitter
 
リンク
 
QRコード
QR
 
FC2カウンター
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1510位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボードゲーム
52位
アクセスランキングを見る>>
 
