プロフィール

剣 はじめ

Author:剣 はじめ
どうもです! 『剣 はじめ』 (ツルギ ハジメ)です。
自作アナログゲームを作って13年となりました!!
『DREAM BOARD GAMES』は「こんなゲームがほしい」や「あんなゲームがやりたい」を形にする創作アナログゲーム製作所です!
夢のゲームを形にすべく日々創作、日々研究に没頭中・・・w
その原動力はいつも見守っていてくれる皆さんの存在だったりします。

 
検索フォーム
 
メールフォーム
リクエストとか、あそぼ~とかw なんでもどうぞ!! 気軽にメッセージ頂けたらうれしいですw

名前:
メール:
件名:
本文:

 
BBS
 
--/--/--(--) --:-- |
『Istberia Story』のストーリーモードFFT再現Stage が完成しました!

イストベリアストーリー FFT再現Stage

Stage 5 はいかがでしたでしょうか?
無事ヘイデリックを救出できましたか?
ヘイデリックが頼もしいぃーwと興奮するのも束の間、主人公サイドが壊滅・・・w
なんて事もあるかもしれませんねwなかなか激しい戦闘だったのではと思います。
ギミックもイベントも多く気軽に遊ぶだけでも面白いステージだった思うのですが
ターン順の重要性が色々と痛感できちゃう所もこのステージやりどころだったと思います。

さて、今回はストーリーモードの続編 Stage 6 ではなく番外編です。
FFTで登場したあるステージを『Istberia Story』で再現してみたステージとなっております。
(ゆーてもそれほど再現できていませんが・・・・w)
前回の日記でも紹介しましたが『Istberia Story』の教科書
これに最強と紹介されていたFFTからのゲストキャラクター、ラムザ君とアグリアス君の
ステージも作成してあげたくなったのでここで突然の番外編ですw
最強とされるキャラクター2名が最強の状態で最悪な戦場に挑みます!!
果たしてラムザ達はベスラ要塞を突破する事は出来るのか?!楽しみです。
いまこそ教科書を活用してこの困難を乗り越えてほしいと思います!

それではいってくだちい。


『Istberia Story』ストーリーモード番外編 FFT再現Stage ダウンロード



2012/08/19(日) 16:00 | コメント:0 | トラックバック:0 |
『Istberia Story』のファンの方がIstberia Storyの教科書を作ってくれました!
とにかくすごいです。とてもよくイストベリアのことを研究されててビックリ!!
それに自分の知らない所でこうしたファン活動が行われていた事に感動です(涙)

『Istberia Story』つくってよかったー!うれしすぎーーー!!ぎゃーーww

すいませんあまりの嬉しさに取り乱しましたw

さて『Istberia Storyの教科書』ですが
読み物としてもとても面白いのです。
プレイヤー目線で書かれている為、やらしくないというかw
ハッキリしっかり書かれています!
これは強すぎチート技!とか、使えないもんは使えんw
みたいな・・・w
しかし、その考察たるや並みのものではありません。
障害物の配置方法やキャラクター別評価とその立ち回り方法など
教科書というよりプレイヤー強化書?いや攻略本レベルまできてますw
キャラごとの単独コンボや手堅い立ち回りはほとんど網羅されています。
本当に凄いです!
著者様は、「イスベリをみんなにもっと楽しんでもらいたいです」
そんな思いから執筆してくださったそうです。
なんということでしょう・・・嬉しくて自分は幸せ者です・・・
著者様に感謝しております・・ありがとうございます。

そんあわけで・・
『Istberia Story』を買って楽しんでくれているそこの貴方も!
『Istberia Story』を買って難しくてあまり遊んでない貴方も!
『Istberia Story』を買ってその重さから漬物石にしてしまった貴方もw
みなさんにも読んでもらいたい作品です。

イストベリアストーリー講座・初級1 教科書

これを読んで皆さんにとっての『Istberia Story』が
さらに面白いものになったら本当に幸いです。


『DREAM BOARD GAMES』は現在『Istberia Story』の“拡張”を作成中です。
拡張では、新キャラや新たな戦略が加わり、新しい発見や組み合わせを
楽しむ事が出来る内容となっております。
基本セットとなる今作『Istberia Story』が拡張を加える事で
さらに3倍面白くなること間違いなしです!
ご期待ください。


それではまた・・


追記

上記のリンクが見れない!と連絡いただきました。
自分は見れるのですが・・・他にもそのような方がいるのかもと思い
もうひとつダウンロードリンクを用意しました。

イストベリストーリー教科書

よろしくお願い致します。
2012/08/05(日) 19:00 | コメント:0 | トラックバック:0 |
『Istberia Story』のストーリーモード Stage 5 が出来ました!

イストベリアストーリー Stage 5 サムネ

Stage 4 はクリアできましたでしょうか?
まるでルークの『タイダルウェイブ』を使えと
言わんばかりの初期配置でしたがww
ルークの猛攻をしのげましたでしょうか?
なかなか苦戦したと思うのですが、色々と発見のある
面白いステージだったと思いますw

さて、Stage 5ですが、今回はイベント、ギミック盛りだくさんの
ステージとなってますwそして何よりターンメイクの重要性を
再認識できるステージでもあると思います。
機動力があり素早いマッシュは開けた鍵を何度も閉めにくるはずですw
はたして、皆さんはヘイデリックを無事救出する事は出来るのか?
非常に楽しみですwwそれでは挑戦してみてください。

幸運を祈る!!

※キャラクターの出現位置に別のキャラクターいる場合は
空いている隣接マスに出現させます。


『Istberia Story』ストーリーモード Stage 5 ダウンロード


最近、マイパソの挙動がやや変です・・・
そろそろ買い替え時でしょうかねー
うぬぬぬ・・おかねにゃーにゃー(∪^ω^)
あっこれはわんわんおだった・・・orz


2012/08/01(水) 23:00 | コメント:1 | トラックバック:0 |
Twitter
 
リンク
 
QRコード
QR
 
FC2カウンター
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1419位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボードゲーム
43位
アクセスランキングを見る>>
 
