プロフィール

剣 はじめ

Author:剣 はじめ
どうもです! 『剣 はじめ』 (ツルギ ハジメ)です。
自作アナログゲームを作って13年となりました!!
『DREAM BOARD GAMES』は「こんなゲームがほしい」や「あんなゲームがやりたい」を形にする創作アナログゲーム製作所です!
夢のゲームを形にすべく日々創作、日々研究に没頭中・・・w
その原動力はいつも見守っていてくれる皆さんの存在だったりします。

 
検索フォーム
 
メールフォーム
リクエストとか、あそぼ~とかw なんでもどうぞ!! 気軽にメッセージ頂けたらうれしいですw

名前:
メール:
件名:
本文:

 
BBS
 
--/--/--(--) --:-- |
攻撃判定可不可一覧表の一部に誤りがありました。

サムネ 攻撃可不可一覧表

もうダウンロードした皆さん!本当にごめんなさい!!許してください!!

高さ0から飛び越え攻撃を高さ2の相手に行うトコロが○になってました・・・。
先ほど気が付いたのですが自分でもビックリしました・・・。
コピペで作成してそのまま気が付かずにミスを見落としたようです。
本当に申し訳ないです。
今後はこのような事が無いように見直しを徹底します。
本当に申し訳ありませんでした。

訂正したものを先ほどアップロードしなおしましたのでよろしくお願いします。

pdf 攻撃判定可不可一覧表


Jpg 攻撃判定可不可一覧表


前の攻撃判定可不可一覧表の記事からも訂正したものがダウンロードできます。

本当に申し訳ありませんでした!
なんとお詫びをしたらよいのか・・・本当に申し訳ありませんでした。
お許し下さい。ごめんなさい。


追記 2012.6.30 18:00
さらに解りやすく一覧表を活用して頂くため
攻撃が可能な場合と不可能な場合がある、貫通攻撃の欄に
四角の記号を新たに追加しました。
改めてダウンロードして下さい。
度重なる訂正、まことに申し訳ありませんでした。

この一覧を使って楽しく遊んで頂けたら本当に幸いです。
本当に失礼しました・・。

2012/06/30(土) 01:00 | コメント:0 | トラックバック:0 |
どうもです。
剣 はじめです!

唐突ですが・・・
ボードゲームやアナログゲームを自作している皆さんにお知らせがありまーす!
作ってるゲームに木製コンポーネントを使用したいと思ってる方は
相談してみてください。もしかしたらお力になれるかもしれません。

木製コンポーネント色々

市販には無いような形や大きさなどの様々な要望に可能な限りお答えします。
素材や材質などもご相談ください。
1000個単位の注文も可能です。
見積だけでもOKです。
ご連絡ください。


↓連絡先↓
dreamboardgames@gmail.com

色々相談したい場合は(人生相談とか世間話でもおっけーwww)スカイプもあるよ。
スカイプ名 turugi-hazime


協力し合えるところは協力し合いたいな~
なんて思ってこんな日記を書いてみましたーww
そんなノリなんで気軽に問い合わせてみてくださいね。

「見積依頼してみたら市販より高いw」とかなったらごめんね。
でもそれは俺の限界です・・・w
そんなときはスパン♪と断ってもらって構いませんので・・・
そんな訳で気になった方はお気軽にお問い合わせくださいね。
それではよろしくお願いします!!



- 2012年 10月27日 追記 -

それとうっかりお伝えし忘れていたのですが、
カラーも出来ますのでお気軽にご相談くださいね~

木製コンポーネント 色付き 500

こんな感じです。
それではよろしくお願いいたします。



2012/06/22(金) 22:00 | コメント:0 | トラックバック:0 |
『Istberia Story』ストーリーモード Stage 3 が完成したよ!

イストベリアストーリー Stage 3 サムネ

ステージ2はどうでしたでしょうか~?
ウローズが上ったり降りたりを激しく繰り返したんじゃないかなぁ~wと推察しますw
彼の機動力なら殴って移動でまた障害物の上に戻ってくる事も可能ですからね。
こんな感じでストーリーモードを楽しむ事でいろんな戦術がいつの間にか
身に付いちゃうような気がしますね~wいいですねー楽しいですねー♪
まだ遊べてない皆もぜひ是非、ステージ1から挑戦してみてほしいともいますw
通常の対戦とはまた違った楽しさがあるとおもいますよ~


さてステージ 3 ですがなかなか難しいと思います。
なんてったって★4つですw
え?
星の数でどの程度の難易度か解らない!ですと?
そうですね、説明してなかった気がします・・orz

★☆☆☆☆ 超簡単、適当に遊んでも勝てちゃうぜw簡単すぎワロタンゴww
★★☆☆☆ 簡単だけど気は抜けないな!ダイス次第ではピンチもある。
★★★☆☆ まじめに戦わないと勝てません。
★★★★☆ 1手のミスで致命傷、あるいは詰むw
★★★★★ 運も見方につけないととてもじゃなけど勝てない。ムリゲーワロエナイ…

こんな感じです。
ですので今回のステージは主人公サイドもストーリーサイドもカツカツです。
1手目から真剣にやらないと勝てませんよぉw


それでは挑戦してみてください!

『Istberia Story』ストーリーモード Stage 3 ダウンロード

2012/06/20(水) 14:00 | コメント:0 | トラックバック:0 |
お疲れ様です! 剣 はじめ です!
うちの掲示板で要望があった攻撃の可不可判定表ができましたのでご報告です!

サムネ 攻撃可不可一覧表


一覧表は、通常ルールと掲示板に書き込んでくださった方の提案を採用した
熟練ルールの両方が判定できるようになっています。

通常ルールとは、説明書通りのルールの事です。
高台の敵に対して障害物を盾に攻め込む事が出来るルールです。

熟練ルールとは、相手と障害物の高さの関係をより実証的にしたルールです。
通常ルールより攻撃をうける事が多くなりますが、よりリアリティを求めるなら
このルールで遊んでください。


遊ぶ前にどちらのルールで遊ぶのか?選択してから遊んでください。



本当はこの熟練ルールよりも、よりリアルな超エキスパートルールが
存在していましたwしかも先ほどまでそれの一覧も一緒に作成していましたが・・・
自分でも難しいと思うところが無きにしもあらずwなのでバッサリ♪デリートしましたw

というわけで、
これを使ってより一層皆さんがやり込んでいただけたらとてもうれしく思います。
それでは今夜はこの辺で~

↓ダウンロード↓(6月30日 訂正済み)

攻撃判定可不可一覧表 PDF

攻撃判定可不可一覧表 JPG



追記

攻撃判定可不可一覧表の注意文に間違いがありました。


※ 高さ 2 から 高さ 1 へ攻撃を行う場合は・・・・・・


とありますが、正しくは

※ 高さ 2 から 高さ 0 へ攻撃を行う場合は・・・・・

です。ミスに気がつかずに申し訳ありませんでした。
訂正してお詫び申し上げます。ごめんなさい。
訂正版をアップロードしましたのでお使いください。
それではよろしくお願いいたします。

2012/06/18(月) 23:00 | コメント:2 | トラックバック:0 |
ヘイ、おまちー♪
『Istberia Story』のストーリーモード Stage 2 が完成です。

ストーリーモード ステージ2

Stage 1 の方は如何でしたでしょうか?クリアできましたぁ?
ボブつえーってなったはずwwえっ?そうでもないって!?そうですかすいませんw
ロザリアの瀕死Lvアップに救われた方も多かったと見ていますw
てか遊ばれているか分かりませんが(汗)
こんな感じで適当に更新していきたいと思ってます、ストーリーモード。

さて、今回はウローズの移動力が光りそうなステージです。
ロザリアを守りつつウローズを叩けるかがポイントです。
ちょっとも難しいかもしれません・・・wどうかなどうかな~w

それでは行ってくだちい。

『Istberia Story』ストーリーモード Stage 2 ダウンロード



2012/06/11(月) 23:00 | コメント:0 | トラックバック:0 |
Twitter
 
リンク
 
QRコード
QR
 
FC2カウンター
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1419位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボードゲーム
43位
アクセスランキングを見る>>
 
