プロフィール

剣 はじめ

Author:剣 はじめ
どうもです! 『剣 はじめ』 (ツルギ ハジメ)です。
自作アナログゲームを作って13年となりました!!
『DREAM BOARD GAMES』は「こんなゲームがほしい」や「あんなゲームがやりたい」を形にする創作アナログゲーム製作所です!
夢のゲームを形にすべく日々創作、日々研究に没頭中・・・w
その原動力はいつも見守っていてくれる皆さんの存在だったりします。

 
検索フォーム
 
メールフォーム
リクエストとか、あそぼ~とかw なんでもどうぞ!! 気軽にメッセージ頂けたらうれしいですw

名前:
メール:
件名:
本文:

 
BBS
 
--/--/--(--) --:-- |
お待たせしました~『Istberia Story』のストーリーモード Stage 1 が
ようやく公開ですw

ストーリーモード ステージ1

え?待ってなかったって?そうですよねごめんなさい・・。
だいぶ遅れましたもんね・・。
別に出し惜しみしていたわけではなくて、単純に仕事ががががが・・・・
それにみんなが期待するほど、すごいものでもないしホントおまけ的な奴ですので・・
そんな体でお願いしますよw
まぁ「あじゃないこうじゃない」とみんなとできたらうれしいけども・・・w
てか、もう言っちゃうけどこれが拡張へと繋がるお話の部分でもあるので
まぁそんな感じの扱いでお願いしますw

エッフン(咳払い)
真面目にストーリーモードの説明を・・・w

さて、
ストーリーモードでは通常の対戦とは違った障害物の配置や
特殊な勝利条件等で、様々な戦闘シチュエーションを楽しむ事を目的としています。
難しい勝利条件やハンデキャップのある戦況を、
謎解きのように楽しんでもらえればと思います。

遊び方ですが、まず
冒頭のしょうもないストーリーを読んでなんとなく状況を掴んだらw
物語を進める主人公サイドとそれを阻む敵役のストーリーサイドに分かれて
友達と対戦します。
主人公サイド、ストーリーサイドのそれぞれの指定されたキャラクターのみを
指定レベルで使用して対戦します。
ストーリーモードの用紙の図を見て駒と障害物駒の配置を行います。
配置が出来たらそれぞれの勝利条件を目指してバトル開始!
バトル自体のルールは通常のルールと同じですが
[特殊条件]がある場合はその内容に従ってプレイしてください。
主人公サイドが勝利できれば次のステージへ!
負ければ・・・GAME OVER
みたいな感じで『Istberia Story』の物語を楽しいんでもらえればと思います!

てなわけで Stage 1 ですがそんなに難しくないです。
でも淡々とやってるとあっさり負けると思いますw
友達にストーリーサイドを担当してもらって物語の主人公になるも良しw
難易度の少し高い敵側に回って物語り進行を阻止してみるのもいいでしょう。
あるいはソロでしっぽりと一人二役に挑戦してみるのもありかも・・・・w
あっちなみにクリア検証済みですので無理げーじゃないよw

てなわけでw

それでは行ってくだちい。

↓PDFダウンロード↓
イストベリアストーリー Stage 1

2012/05/31(木) 22:30 | コメント:0 | トラックバック:0 |
先日は恒例のゲーム会だったので遊んだゲームを紹介しまーす!

※画像が全体的に暗いです。ごめんなさい。
続きを読む »
2012/05/22(火) 12:00 | コメント:8 | トラックバック:0 |
今日は宇宙からの大いなる神秘のプレゼント!
金環日食デーだったのです!

日食

そんなわけで朝っぱらからベランダに飛び出しデジカメで激写!!
本当に金の指輪でしたね~
指を伸ばせばまさに ロードオブザリング 王の金環 って感じですよねーw
・・・・あれーすべったかなーw
なんかすいません・・・・


そんあわけで宇宙の神秘に朝から浸って感動日記を更新してしまうのでした~w


2012/05/21(月) 17:00 | コメント:0 | トラックバック:0 |
『Istberia Story』の攻撃判定に使える早見表作りました。

攻撃判定早見表

これで相手のキャラクターの防御力がすぐに判定できると思います。
ご活用ください。(画像はクリックで大きくなります)

ダウンロード版も用意しました。

攻撃判定早見表


1つ1つがカード程度の大きさになるように印刷するといい感じですw
2012/05/19(土) 17:30 | コメント:0 | トラックバック:0 |
『DREAM BOARD GAMES』の掲示板を作ったよw

DREAM BOARD GAMES BBS

2ちゃんねる方式の書き込みやすい掲示板だよw
気軽に何でも書き込んでね!!
2012/05/18(金) 10:00 | コメント:0 | トラックバック:0 |
『Istberia Story』エラッタの報告所です。
『Istberia Story』をさらに楽しく遊んでいただく為に追加ルールも公開しています。
続きを読む »
2012/05/18(金) 09:50 | コメント:0 | トラックバック:0 |
皆さんどうもです。
『Istberia Story』作者の剣 はじめです。
もう遊んでみましたでしょうか?まだの人のほうが大半だと思いますが
ツイッターなどで「面白い!!」や「これはなかなか戦略的でいい感じw」などなど
嬉しい反応がちらほら聞こえてきたので嬉しくなっていますwみんなありがとうー

しかし『Istberia Story』が真の面白さを発揮するには
1・2回のプレイでは足らないかもしれません。
遊ぶほどに上達すると思いますし、上達すれば面白さも増してきます。
自分の戦術がちゃんとはまった時の快感はなんともいえませんw
そんなスルメイカのような『Istberia Story』を1・2回のプレイで
「難しかったー」ってなってしまうのも悲しいので今回の日記は
『Istberia Story』テクニックれくちゃーみたいなものを書いてみようかと・・

なにをかくそうこの 剣 はじめ は『Istberia Story』を
テストプレイしまくったせいで超絶強くなってしまったのだ!!!!
だから・・・

オトワラヴィ~♪♪ 敗北を知りたい・・・・!!!!!

君なら!あるいは君なら!あるいはそこの君なら!私に敗北を
プレゼントしてくれるのではないかと思ってね。
え?!なに?「ゲームマーケットの会場で負けてばっかりだったじゃねーか」だと?

実力を隠し通すという擬態もまた・・・
甘美な敗北を堪能するためには、また必要。

なのでw早い話が強い対戦相手を 剣 はじめ は求めていますww
今回の作品『Istberia Story』は沢山の人に手にとっていただけたので
人気がある程度維持できていれば、ちょっとした交流会みたいなのをやりたいなー
とかとか考えてます。そこで甘美な敗北を味わう事が出来るのか?!
今から楽しみですわー☆

てなわけで、本当は遊びながら気が付いてほしいテクニックの一部を
今日は紹介しちゃいますね~
教官を「3期連続で黄金騎士に選ばれたという傑物。」のヘイデリックに任命!
それでは授業をはじめまーす!!





続きを読む »
2012/05/16(水) 23:30 | コメント:0 | トラックバック:0 |
Twitter
 
リンク
 
QRコード
QR
 
FC2カウンター
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2612位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボードゲーム
73位
アクセスランキングを見る>>
 
