プロフィール

剣 はじめ

Author:剣 はじめ
どうもです! 『剣 はじめ』 (ツルギ ハジメ)です。
自作アナログゲームを作って13年となりました!!
『DREAM BOARD GAMES』は「こんなゲームがほしい」や「あんなゲームがやりたい」を形にする創作アナログゲーム製作所です!
夢のゲームを形にすべく日々創作、日々研究に没頭中・・・w
その原動力はいつも見守っていてくれる皆さんの存在だったりします。

 
検索フォーム
 
メールフォーム
リクエストとか、あそぼ~とかw なんでもどうぞ!! 気軽にメッセージ頂けたらうれしいですw

名前:
メール:
件名:
本文:

 
BBS
 
--/--/--(--) --:-- |
はい、今回も『Istberia Story』のキャラクター紹介です。
2回目ですね。パート2となる今回も個性的なキャラクターが大集合w
それでは、はりきっt・・・え!!?
「キャラ紹介もいいけどそろそろ現物画像投下しろ」ですって?
それがですね、まだ印刷屋さんで絶賛量産中でして・・
自分も現物見れてないんです・・・w
届いたら真っ先に皆さんに公開するので待っていてくださいね!
色合いとか手触りとか確認出来てないのでちょっとドキドキなんですが
自分自身超楽しみなんでもうワクワクなんですよ。

そんあわけで時間稼ぎの延命処置w
キャラ紹介その2!はりきっていってみまショー!

続きを読む »
2012/03/31(土) 20:00 | コメント:0 | トラックバック:0 |
先日はゲーム会だったので遊んだゲームを簡単に紹介するよ!

続きを読む »
2012/03/27(火) 23:30 | コメント:0 | トラックバック:0 |
はい、最近恒例の『Istberia Story』情報~♪
という事で今回は『Istberia Story』に登場する
キャラクターの紹介をしたいと思います。

日記を数回に分けて全登場キャラクター12キャラの紹介を
させていただきたいと思いますw(毎度小出しでスイマセンw)
剣 はじめ のオススメ!アクションカードも合わせて紹介するので
ゲームを手に入れたら
「あっこれデザイナーが強いって言ってたカードだな~」って
思い出してもらえたらなぁ~と思いますw

そんあわけで今回はこの4キャラの紹介だー!
それでは張り切っていってみよー!!


続きを読む »
2012/03/19(月) 23:30 | コメント:0 | トラックバック:0 |
はい今回も『Istberia Story』のコンポーネント紹介です。

今回はアクションカードの紹介です。

ダート


このアクションの発動速度や攻撃力や移動力といった
様々な情報が書かれているアクションカード。
その内容も各キャラクターのアクションカードによってそれぞれ違います。

プレイヤーはこれらのアクションカードを駆使してボード上の駒を動かして
ライバルと戦うのです!


アクションカードには様々な種類の物が存在します。

今回はその一部をご紹介~

これは魔法攻撃系アクションカード!

タイダルウェイブ

発動は遅いものの強力で複数の敵に対して攻撃を行なう事が出来たりします。
ただ魔法攻撃には詠唱時間(チャージ)が長いものが多く、
攻撃を当てるのは難しいかもしれません。
でもそこは他のキャラクターのとの連携でカバー!
強力な魔法攻撃で相手キャラクターをド派手に蹴散らしてくださいw


こっちは回復・補助系のアクションカード!

ヒーリングゾーン

これらの補助系カードも多彩で回復が出来るものから
手番順の操作が可能なものまであります。

アクションカードにはフレイバーテキストとして
各キャラクターのセリフが書いてあります。
これらのセリフがゲームの臨場感をさらに高めてくれると思いますw


それでは今回はこのへんで~
続報はまたに・・・





2012/03/12(月) 20:00 | コメント:4 | トラックバック:0 |
最近恒例の『Istberia Story』のコンポーネント紹介です。っといっても
今回は、ボックスアートの紹介なのでコンポーネントではないですが・・・w

やはりゲームは見た目も大事ですので、特にアナログゲームは箱にも
こだわりたい!なんて思ってしまうわけで・・・
箱買いなんてのもある訳ですしwwえっ?んな事無いって!?
まあ、そんな訳でカッコ良く仕上げましたw

これが箱フタのデザインです。(画像はクリックで大きくなるよ)

ふた (1) ブログ用


箱はA4サイズです。
同人としては多分ビックBOXの類に入ると思います。



そしてこっちが箱身のデザインです。(画像はクリックで大きくなるよ)

箱身


真っ先に箱裏見る人、手上げて~!(` ・ω・´)ノ ハーイ!!
箱裏もそそるデザインに仕上がってますw
我ながらウットリです♪


てなわけで箱の紹介でした~
ゲームの完成がすごく楽しみですw

それでは続報はまた後ほど・・・


2012/03/06(火) 23:00 | コメント:2 | トラックバック:0 |
Twitter
 
リンク
 
QRコード
QR
 
FC2カウンター
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2224位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボードゲーム
70位
アクセスランキングを見る>>
 
