プロフィール

剣 はじめ

Author:剣 はじめ
どうもです! 『剣 はじめ』 (ツルギ ハジメ)です。
自作アナログゲームを作って13年となりました!!
『DREAM BOARD GAMES』は「こんなゲームがほしい」や「あんなゲームがやりたい」を形にする創作アナログゲーム製作所です!
夢のゲームを形にすべく日々創作、日々研究に没頭中・・・w
その原動力はいつも見守っていてくれる皆さんの存在だったりします。

 
検索フォーム
 
メールフォーム
リクエストとか、あそぼ~とかw なんでもどうぞ!! 気軽にメッセージ頂けたらうれしいですw

名前:
メール:
件名:
本文:

 
BBS
 
--/--/--(--) --:-- |
最近注目の面白サイトをご紹介!!

モテたい二人がw「モテるボードゲームは何か?!」を熱く語っているw?
ネットラジオを皆さんはご存知でしょうか?その名も・・・


ホット・ボードゲーム・プレス



ポッドキャスト方式で月1回の更新だそうで、
今後も長~く楽しませてくれそうな予感がしておりますw
「俺たちモテたいよね」を皮切りに、
モテるボードゲームを面白おかしく紹介していますw
まぁネタだと思うのですが・・w
そんな面白トークを繰り広げてくれるのはこちらのお二方。
『こをたろう』さんと『トガリ』さん。

このラジオのメインパーソナリティーは『こをたろう』さん。
この方は、秋葉原にあるバー GARTEN のマスターさんだそうです。
ゲームの紹介・解説は『トガリ』さん。
『トガリ』さんは 剣 はじめ も愛読している 俺ビュー の中の人
『とがわ』さんだったりするから、その紹介ゲームに対する解説とうんちくは
さすがの説得力と関心力って感じな訳なんです。
そこを程よくモテたい目線で『こをたろう』さんが茶化すので面白ラジオとして
ちゃんと成り立っていたりするのですww
さらには神様が降臨したりして2人を丸め込んだりするから
神様すげーwwってなったりしますwww
まーそんな感じの面白ネットラジオなんです。
今後は更新速度を上げるそうなので、これからも目が離せませんねーw
まだ聞いた事が無い方は是非聞いてみて下さい。


イイナー面白そーだなーwネットラジオとか俺もやってみたいなーww


とか思ってみたりもする訳ですが、とても色々と難しいですよね・・
時間は無いし俺の話なんか誰も聞かんだろwと、思うわけですwww
でもいつかやってみたいw


それよりも GARTEN に行ってみたいなー
あっちに遊びに行ったら今度寄ってみようwなんて思ってます。



2011/01/21(金) 00:00 | コメント:4 | トラックバック:0 |
うっうー
正月気分が抜けませんねー・・・w
今年は休みが少なかったなー(沈死)
もっとゆっくりしたかったです・・とほほ
そんな短い正月休みでも、結構ボドゲな日々となりましてw
うれし楽しい毎日でした。


やはりよく稼働するのは定番物(ドイツ系)やパーティー系でしたね。
ごきぶりポーカーとかピラニアペドロとかとか・・・
親戚やら兄弟やらで人が沢山集まると、こうなりますよねw
まぁそういったゲームは、大手レビューサイトの皆様が紹介しているので
ここでは記事にしませんが、なかなかスポットライトの当たらない
同人ゲームは、少しでも紹介できたらと・・・せっかく遊んだんだしw


てなわけで、正月に遊んだ同人ゲームを、かるーく紹介したいと思います。
(自作ゲームを含むww)

続きを読む »
2011/01/08(土) 17:00 | コメント:4 | トラックバック:0 |
新年明けましておめでとうございます!!
今年も『DREAM BOARD GAMES』をどうぞよろしくお願い致します。



去年は、皆様のおかげで色々と充実した1年にする事が出来ました。
本当にありがとうございました!!
今年はさらに飛躍の年とするべく頑張りますので去年と同様に
いやそれ以上にww応援やお力添えがいただけたらと思っておりますのでw
皆様どうぞ今年もよろしくお願い致します。





今年は、自作ゲームを中心に、皆さんと面白い事や楽しい事を
やっていこうかなーいきたいなーと思っておりますので・・w
う~ん何が出来るか・・何か色々と考えてみようかと・・・
オフ会とか出来るかな・・
あとはオンでプレゼント企画みたいな何かを・・・
いつも見てくれている皆さんの楽しみ増えればいいなー


2011/01/01(土) 00:00 | コメント:6 | トラックバック:0 |
Twitter
 
リンク
 
QRコード
QR
 
FC2カウンター
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1419位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボードゲーム
43位
アクセスランキングを見る>>
 
