プロフィール

剣 はじめ

Author:剣 はじめ
どうもです! 『剣 はじめ』 (ツルギ ハジメ)です。
自作アナログゲームを作って13年となりました!!
『DREAM BOARD GAMES』は「こんなゲームがほしい」や「あんなゲームがやりたい」を形にする創作アナログゲーム製作所です!
夢のゲームを形にすべく日々創作、日々研究に没頭中・・・w
その原動力はいつも見守っていてくれる皆さんの存在だったりします。

 
検索フォーム
 
メールフォーム
リクエストとか、あそぼ~とかw なんでもどうぞ!! 気軽にメッセージ頂けたらうれしいですw

名前:
メール:
件名:
本文:

 
BBS
 
--/--/--(--) --:-- |
今年も早いもので、もう2010年は終わりを迎えようとしています・・。
今年は特に1年過ぎるのが早かったような・・・w
色々と精力的に取り組んだ事もあってか余計かもしれませんね。


このブログもおかげさまでなんとか1年以上続ける事が出来ていますw
これも皆さんのおかげです!!いつも感謝しております。嬉しいです!
来年も今年以上に頑張るぜ!!ってなわけでw
今年1年の 剣 はじめ の主な動きをまとめてみました・・w


・・・・・2010年 何したよw年表!!・・・・・


1月  自作ゲーム『弾丸スナイパー』(プロトタイプ)が完成!!

5月  自作ゲーム『弾丸スナイパー』が完成!!
    自作ゲーム『METAL ARMOR CREATOR』が完成!!
    『弾丸スナイパー』がa-gameさんから販売開始!!
   
6月  自作ゲーム『DEATH NOTE GAME』が完成!!

8月  2010年ゲーム・フィールド大賞で自作ゲーム『関ヶ原対戦』が
    ボードゲーム部門で佳作を受賞!!

9月  自作ゲーム『DUNGEON TREASURE』が完成!!

11月 テーブルゲームフェスティバル2010Fに出展!!

・・・・・以上ですw・・・・・

とりあえず手探りでひたすら頑張ってきた1年ではありましたが
何とかそれなりに、色々と掴む事が出来た充実した1年だったと思います。
これもまた、いつも応援して下さる皆さんのおかげだと思っております。
ありがとうございます!!おれは幸せの者だw
来年もマジで頑張るっ!!


最後に現在製作中のゲームをチョロっと


・タイトル未定 アクションカードゲーム

TGFにて、思ったのですが、意外と子供の来場者やお子さん連れの方も
沢山いたので、子供から大人まで楽しめる!!
単純明快爽快バトルアクションカードゲームを製作中です。
骨格は大体完成。あとは肉付けとテーマを決めたい所です。


・タイトル未定 ファンタジーシミュレーションボードゲーム

ずっと前から、考えていた作品。試作品は大体完成しています。
中世ヨーロッパ風の剣と魔法をテーマにした4人プレイも可能な
ファンタジーシミュレーションボードゲームになる予定です。
面白く戦略的で斬新なシステムエンジンを積んでます。
さらに『DUNGEON TREASURE』でもおなじみの
状態表示マーカーなど一部エンジンの移植を行い深い再現性と
戦略性があるゲームに仕上がる予定です。
ただ、このゲームはちょっと色々と"出所"で考えたい事がありまして・・・

その他、過去の作品をリメイクするかもしれません。

こんな感じです。
製作の経過や完成したら、また報告しますねー☆




2010/12/16(木) 14:00 | コメント:6 | トラックバック:0 |
『DREAM BOARD GAMES』は現在、ゲーム製作に協力してくれる
絵師様を広く募集しています!!

ファンタジーな絵やポップな絵など、
またカードやボードの挿絵やカードレイアウト等など、協力してくれる方。
いましたら、↓こちらまでご連絡ください。↓

dreamboardgames@gmail.com


オリジナルのアナログゲームを一緒に作りませんか?

よろしくお願いします。


ちなみにpixivアカウント持ってます。

協力していただける方!!是非ともお力をお貸しください!!



2010/12/07(火) 17:00 | コメント:0 | トラックバック:0 |
あぁーさむざむー風が強いですね~

冬っぽくなってきましたね~

外出る時はマスク着用で、夜は腹巻して寝たりしてますww

皆さんもインフルとか流行物には気をつけてくださいね~☆


それでですねー最近嬉しい事があって、TGFが終わっても

なんと『DUNGEON TREASURE』の製作作業が続いています!!

東北地方や中国地方の方から『DUNGEON TREASURE』下さい!と

メッセージを頂きました!!嬉しい限りです!!ありがとうございます!!

ただいま大事に製作中ですので、しばしお待ちくださいね!!

いやー本当に嬉しいです。是非とも楽しんでいただけたらと思います!!


逆に最近悲しかった事は・・・w

『DUNGEON TREASURE』に登場する魔王の名前に

誰からもツッコミが無かった事ですwwww(まぁー別にいいのですがww)

何気にそれっぽい名前になってるし、自分もゲームに登場して

遊んでくれる皆さんを困らせたかっただけなんですけどねww

にゃははww
2010/12/04(土) 16:00 | コメント:4 | トラックバック:0 |
Twitter
 
リンク
 
QRコード
QR
 
FC2カウンター
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1334位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボードゲーム
37位
アクセスランキングを見る>>
 
