プロフィール

剣 はじめ

Author:剣 はじめ
どうもです! 『剣 はじめ』 (ツルギ ハジメ)です。
自作アナログゲームを作って13年となりました!!
『DREAM BOARD GAMES』は「こんなゲームがほしい」や「あんなゲームがやりたい」を形にする創作アナログゲーム製作所です!
夢のゲームを形にすべく日々創作、日々研究に没頭中・・・w
その原動力はいつも見守っていてくれる皆さんの存在だったりします。

 
検索フォーム
 
メールフォーム
リクエストとか、あそぼ~とかw なんでもどうぞ!! 気軽にメッセージ頂けたらうれしいですw

名前:
メール:
件名:
本文:

 
BBS
 
--/--/--(--) --:-- |
明日はいよいよゲームマーケット2010ですね!!

今からとても楽しみにしていますです。はいww

さてさてなんとお知らせがあります。

自作したカードゲーム『弾丸スナイパー』(リニューアルバージョン)が

新弾丸スナイパー

a-gameさんのブース(場所は5階のK)で取り扱われる事になりました!!!

ばんざーいwと言うことで

明日は 剣 はじめ も、a-gameさんのブースに

トイレと散策以外はwwたぶん居るので是非、遊びに来て下さい!!!

一緒に楽しい時間が過ごせたら思いますのでお立ち寄りください。

剣 はじめ は貴方のが来るのを待っております。

どーぞよろしくお願いします!!

2010/05/29(土) 21:00 | コメント:2 | トラックバック:0 |
先日も日記に書きましたが、ボードゲームランドのカバレロさんと遊んだのですが、

その時に『弾丸スナイパー』の改良版を持って遊びに行ったのですが、なんと!!!?

ボードゲームランドのゲームリストに『弾丸スナイパー』の名前が・・・(驚驚っ)

えぇー?嬉しすぎでしょ!!!何というサプライズ!!!

ありがたすぎです!!!

ありがとうございます!!!


自作ゲームが、沢山の人の手に渡るように、また興味を持たれるように、

日々精進、日々進化していきたいと思います。

ご期待に沿えるようにがんばって行きたいと思います。

本当にありがとうございました。
2010/05/25(火) 00:20 | コメント:0 | トラックバック:0 |
いよいよ今月5月30日はゲームマーケット2010ですね~。

自分は出店はしませんが、遊びに行こうと思っています。

何気に初来場ですので、どんな雰囲気なのか非常に楽しみです。わくわくw

来年の出店も視野に入れて、色々と見て回ってみようかと思っています。

1人で来場する予定なのでちょっと心細いですが・・・w

いろんな方に声をかけてみようかな~どきどきw

そんな訳で、当日来場される方は会場でお会いできたらいいですね~

2010/05/24(月) 19:30 | コメント:0 | トラックバック:0 |
皆さんご存知!!ボードゲームランドのカバレロさんと先日遊びましたw

その事を、カバレロさんが記事にしてくれました。うれしっすw

リンク
カバレロのボードゲーム日記
いきなりハイテンション!対剣さん編

ゲームを創ってばかりでw遊ぶ機会になかなか恵まれなかった為、

非常に有意義な1日になりました。本当に楽しかったです!!

カバレロさん!!ありがとうございました!!!また遊びましょうw


「ボードゲームはコミュニケーションツールだ!!」なんてよく言われますが、

痛感ですね!!

ボードゲームと言う共通の趣味を通して、

あった事の無い人同士、実際に会って真剣にゲームを囲み、

お互いに探ったり、だましたり、笑ったりと・・・

お互いにどの様な人間か?自己紹介しなくても性格等が解ってしまうし、

出てしまうw言葉以外のコミュニケーション。

気づいたらもう友達です。

今、目の前に居る人と共通の何かを目指して競い合う!!

アナログゲーム・ボードゲームでないと出来ない事ですよね!!

ネトゲじゃ実際に会ったりしないし、会う必要なく遊べるのだから・・・

誰かが居ないと遊べないアナログゲーム・ボードゲームは確かに、

優秀なコミュニケーションツールと言っても過言ではないと思います。


あぁーやっぱりアナログゲームは偉大だなー素敵だなーw
2010/05/18(火) 22:30 | コメント:2 | トラックバック:1 |
『METAL ARMOR CREATOR』プレイレビュー続きです。

表紙 四脚

↑この画像は、ブースターパック第二弾の表紙です。

それでは前回の続きの、はじまりはじまり~♪
続きを読む »
2010/05/16(日) 00:30 | コメント:2 | トラックバック:0 |
9Joeのらくがき帳 でおなじみの、9Joe さんがなんと!!!

『METAL ARMOR CREATOR』のプレイレポを書いてくれるみたいです!!

本当ですか!?うれしいなーw

リンク
9Joeのらくがき帳 
ロボット対戦ボードゲーム『METAL ARMOR CREATOR』プレイレポ 第一回

これはとても、嬉しいことです。(感激) 剣 はじめ にとって 9Joe さんは、

大切なゲーム製作仲間の1人で、また、博識な頼りになる兄貴でもあります。

9Joe さんは現在、ロボットバトルカードゲーム『ロボコマ』を製作中です。

剣 はじめ は、この『ロボコマ』に触発・インスパイアされて

『METAL ARMOR CREATOR』の製作に乗り出したエピソードがあったりします。

カードデザインとかカッコいいですよ!!!

『ロボコマ』の完成が待ち遠しい限りです。

皆さん『ロボコマ』も大注目ですよw

それでは、『METAL ARMOR CREATOR』のプレイレポが、

どの様に書かれていくのかwドキドキ♪しながら更新を待つ事にしましょう~w


2010/05/14(金) 23:55 | コメント:0 | トラックバック:0 |
『METAL ARMOR CREATOR』が完成したので、プレイレビューです。

表紙3

↑この画像は、ルールブックの表紙です。

ゲームの雰囲気的には、こんな感じwそれではレビューの始まりでーす。

続きを読む »
2010/05/06(木) 18:30 | コメント:2 | トラックバック:0 |
Twitter
 
リンク
 
QRコード
QR
 
FC2カウンター
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1510位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボードゲーム
52位
アクセスランキングを見る>>
 
