プロフィール

剣 はじめ

Author:剣 はじめ
どうもです! 『剣 はじめ』 (ツルギ ハジメ)です。
自作アナログゲームを作って13年となりました!!
『DREAM BOARD GAMES』は「こんなゲームがほしい」や「あんなゲームがやりたい」を形にする創作アナログゲーム製作所です!
夢のゲームを形にすべく日々創作、日々研究に没頭中・・・w
その原動力はいつも見守っていてくれる皆さんの存在だったりします。

 
検索フォーム
 
メールフォーム
リクエストとか、あそぼ~とかw なんでもどうぞ!! 気軽にメッセージ頂けたらうれしいですw

名前:
メール:
件名:
本文:

 
BBS
 
--/--/--(--) --:-- |
去年から仲間も増えてワールドワイドにw展開中の『DREAM BOARD GAMES』なんですが
ここいらで現在開発中の新作ゲームの情報をさらりと紹介ィー!!しちゃおうかなぁ~と

てなわけで・・・いきなりですが!

その名も『MBUGA(ムブガ)』です!!

IMG_0215.jpg

↑こちらはイカしたパッケージ画像ですw
なんかすごくいい感じw

そして↓これがゲームの全貌なんだけど・・・

ムブカ モザイク

今はちょっと見せられませーんw

開発中なので仕様も変わるし、まだおおっぴらにはできない感じなのだw
でも詳細は徐々に公開していく予定なので楽しみにしていてくださいね!

ちなみにゲームデザインは僕じゃなくて仲間の 雨宮 さんが担当です。
僕はゲーム作製のアドバイス担当なんですw

実は先日このゲームのテスト会を開催したのですがこれがなかなかの完成度でビックリ!!
臨場感ある悩ましいゲーム展開とサバンナが広がっていく様はとってもリアリティがあって面白いです。
ゲームの詳細はこれ以上言えないのだけどかなり期待できる作品になりそうな予感!

ゲーム内容の詳細も近日公開ってことで楽しみにしていてください。

そんあわけで触りでしかない紹介で申し訳なかったのですがw新作情報でした!

気になっちゃった方は続報を待てw



2014/01/31(金) 21:00 | コメント:0 | トラックバック:0 |
『Istberia Story』拡張セット - 蘇りし<魔>の軍勢 - をお求めくださった皆様へ。
大変申しわけありませんが、エラッタの報告がございます。

エラッタを下記の記事にまとめましたの確認を宜しくお願い致します。

記事 『Istberia Story』エラッタ&追加ルール

以後このような事が無い様、確認作業など徹底して製作したいと思います。
この度は本当に申し訳ありませんでした。
2013/05/07(火) 22:30 | コメント:0 | トラックバック:0 |
どうもです。
剣 はじめです!

唐突ですが・・・
ボードゲームやアナログゲームを自作している皆さんにお知らせがありまーす!
作ってるゲームに木製コンポーネントを使用したいと思ってる方は
相談してみてください。もしかしたらお力になれるかもしれません。

木製コンポーネント色々

市販には無いような形や大きさなどの様々な要望に可能な限りお答えします。
素材や材質などもご相談ください。
1000個単位の注文も可能です。
見積だけでもOKです。
ご連絡ください。


↓連絡先↓
dreamboardgames@gmail.com

色々相談したい場合は(人生相談とか世間話でもおっけーwww)スカイプもあるよ。
スカイプ名 turugi-hazime


協力し合えるところは協力し合いたいな~
なんて思ってこんな日記を書いてみましたーww
そんなノリなんで気軽に問い合わせてみてくださいね。

「見積依頼してみたら市販より高いw」とかなったらごめんね。
でもそれは俺の限界です・・・w
そんなときはスパン♪と断ってもらって構いませんので・・・
そんな訳で気になった方はお気軽にお問い合わせくださいね。
それではよろしくお願いします!!



- 2012年 10月27日 追記 -

それとうっかりお伝えし忘れていたのですが、
カラーも出来ますのでお気軽にご相談くださいね~

木製コンポーネント 色付き 500

こんな感じです。
それではよろしくお願いいたします。



2012/06/22(金) 22:00 | コメント:0 | トラックバック:0 |
やばいやばいムードばかり漂わせていましたが・・・w

中身3R0010759

なんとか100箱以上製作できましたー!!がんばったーおれーww
ふー疲れた・・・・ガック・・・。

おっ危ない危ないwwまだ力尽きるわけにはいかんのです!
実はまだ印刷物が結構余っているんです。ですので少しでも持ち込み数を稼ぐため
力の限りギリギリまで製作を続けたいと思っております!がんばります!
少しでも安く出来るように考えていたら[在庫を抱える恐れ]まで頭が回らなかったww
ありゃりゃんぱwww今は前進あるのみであります!!



さて、『Istberia Story』本体ですが、箱の中央あたりに仕切りがあり、
箱の左側に木製コンポーネント、右側にカードや駒等が入っております。
カードや駒などの小物は全てジップロックやポリ袋で包装してありますので
中身バラバラ事件になる事はなかなか無いと思います。

ですがちょっと注意してほしい事があります。
箱左側の木製コンポーネント側の重量が結構あるので持ち運ぶときは
左側を下に向けるか、右側が下を向かないように持ち運んでもらえればと思います。
一応仕切りがあるのですが、特にカードスタンドは重量があるので念のためです。



今日は100箱突破でテンション上がっていましたのでww
中身を全部広げて記念撮影しました!

中身2R0010758

どうです?我ながら結構充実した内容だと思いますw
これらがA4ボックスにぎっしり入っております。
ちょっと重いかもしれませんが、沢山の思いも一緒に詰め込んだせいだと思いますw
(何言ってんだかww)

『Istberia Story』はゲームマーケット2012春限定特別価格 5000円です。
皆様、どうぞよろしくお願い致します。

2012/05/06(日) 23:30 | コメント:0 | トラックバック:0 |
本当にごめんなさい。
一言だけ言わせてください・・。

「もー疲れた!マジでしんどい!ゆっくりしたい!!」

はースッキリしましたw
すいませんでした。

ゲームマーケットの日にちも迫る中、いまだにコンポーネント製作に追われています。

やばいなーやばいなー

そんあわけでどんな事してるのか?
うさばらしに写真撮ったのでちょっと見てもらおうなんて思っちゃいましたw
これで持ち込み個数が、減っちゃったときの言い訳にしておこうかなぁ~
なんてね・・・そんな事ダメっすよね・・・w

続きを読む »
2012/05/02(水) 18:00 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今年こそ、今度のゲームマーケットこそ絶対間に合わす!!
絶対に必ず!!!

イストベリアテストRIMG0671

画像は『Istberia Story』試作バージョンのプレイ風景です。
この時点で付属コンポーネントなどけっこう豪華な感じ・・・
さらに本番仕様では・・・・
かっこいいコンポーネントデザイン&かっこいいイラスト&工業印刷で
パーフェクト『Istberia Story』になる予定www

あとはその他諸々の完成を待つばかりまできています。
もう少し・・・出来ると信じてがんばります。
2012/01/19(木) 19:30 | コメント:6 | トラックバック:0 |
久々の製作日記ですが危ういお話が・・・・w

GMに向けて現在製作中のゲーム『Istberia Story』ですが

カラーロゴ

今度のGMに間に合わない可能性が高いです・・・orz
間に合わせたいのはやまやまなんですが、初の量産作品という事もあって
こだわりたい部分や妥協できない所がありちょっと遅れているんです・・
待っている人が居たら本当に申し訳ないです。

とりあえずがんばるしかないですw
また進展があったら製作日記書きますねーw


このまま遅れてるよ情報だけではつまらないかも知れないのでw
こんなキャラが登場するよ~みたいなのをちょっと・・・w




ロザリア

rozaria.jpg

遠距離攻撃が得意な騎士団の唯一の常識人w




ボブ

bobu.jpg

力だけなら騎士団最強の大男!




2011/09/05(月) 21:00 | コメント:6 | トラックバック:0 |
Twitter
 
リンク
 
QRコード
QR
 
FC2カウンター
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1415位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボードゲーム
38位
アクセスランキングを見る>>
 
