プロフィール

剣 はじめ

Author:剣 はじめ
どうもです! 『剣 はじめ』 (ツルギ ハジメ)です。
自作アナログゲームを作って13年となりました!!
『DREAM BOARD GAMES』は「こんなゲームがほしい」や「あんなゲームがやりたい」を形にする創作アナログゲーム製作所です!
夢のゲームを形にすべく日々創作、日々研究に没頭中・・・w
その原動力はいつも見守っていてくれる皆さんの存在だったりします。

 
検索フォーム
 
メールフォーム
リクエストとか、あそぼ~とかw なんでもどうぞ!! 気軽にメッセージ頂けたらうれしいですw

名前:
メール:
件名:
本文:

 
BBS
 
--/--/--(--) --:-- |
お待たせしました!ストーリーモード番外編です。

ストーリーモード 拡張 番外編1

今回は番外編!FFT再現ステージとなっております。
FFTの盛り上がりポイントでもあるゴルゴランダ処刑場が今回の舞台です。
アグリアスの 「今さら疑うものか! 私はおまえを信じる!!」の名セリフが出たのも
このステージですねwそしてガフガリオンつえーってなったりするのも懐かしいですねw

さて、そんなゴルゴランダ処刑場ですが、
イスベリのストーリーモード番外編でも比較的近い形の地形を再現してみました。
今回は初の吊り橋ステージとなっております。
(画像ではサブボードがちゃんと重なってないけど遊ぶ時はマス目に合わせて重ねてね)
上下で別々に駒が行き来できる新感覚はなかなか面白いですよw
吊り橋の上から吊り橋を貫通するような攻撃は出来ないので(そのまた逆もできません)
意外と下にいるのも有効な1手となったりします。
戦況は主人公サイドが挟み撃ちしているような配置ですが地形的には不利な立場です。
しかし1ターン目から全てのキャラが攻撃可能なので
最初に選ぶカードが戦況のカギを握っていると思います。

主人公サイドはガフガリオンよりもナイト ヘイデリックを警戒してくださいw
やはり「ヘイデリックつえー」ってなりましたwww
ガフガリオンはドレイン技のせいで簡単に死なないので主人公サイドの人数がいるうちに
畳み掛けるほうがいいと思います。Lvアップすると手が付けられなくなりますw

ストーリーサイドはラムザとアグリアスのLvアップを警戒していればイケるかな~
意外と曲者が黒魔道士のルーク!
「Lv30の新技がクソ強いワロタ」ってなる前に倒そうw
安全圏からマリーが「フレイムジェネラル」で仲間をヌルヌルにすると勝ちが見えてきます。


そんなわけでストーリーモード番外編!楽しんでみてください!!

『Istberia Story』ストーリーモード番外編 ダウンロード


2013/07/28(日) 21:00 | コメント:0 | トラックバック:0 |
どうもです!
『Istberia Story』ストーリーモード第2章 Stage 3 公開です。

ストーリーモード 拡張 第2章3話サムネ

ようやくまともな?ステージの登場ですww
楽勝ステージ、負けイベント風ムズイステージときて、今回はわりとガチで勝負できるステージです。
総戦力では主人公サイドが有利ですが、ストーリーサイドのジアムタンは
Lv30でも相当強いので苦戦は必至!
さらに強キャラのルークも加わってゴンドロアとマリーの援軍が到着する前にやられてしまう可能性も…
ご存知かと思いますが、ジアムタンとイビルゲーツの愛称がよくて
ダメージは簡単に与えられない展開になるかと思いますw
ですがそこは地形をうまく生かして攻略してほしいところです。
むしろ援軍が来て挟み撃ちにあう状況にどう立ち向かうか?
という点ではストーリーサイドのほうが遊んでて面白いかもしれませんw

そんなわけで『Istberia Story』ストーリーモード第2章 Stage 3 をお楽しみください。

↓ダウンロード↓

『Istberia Story』ストーリーモード第2章 Stage 3


次回はちょっとブレイク番外編の予定です。
FFT再現ステージ!あの名台詞が蘇る!?あのステージの再現ですw
お楽しみに!!
2013/07/08(月) 22:00 | コメント:0 | トラックバック:0 |
お待たせしました!
『Istberia Story』ストーリーモード第2章 Stage 2 です。

ストーリーモード 拡張 第2章2話サムネ

さてさて今回のステージ2ですがいきなりの難易度4★!!
しかもストーリーサイドは難易度3★という逆転現象w
くーっw我ながら難しいですw(毎度のごとくw)
とりあえずルークを逃がそうとしても捕まるし、突っ込んでもよけい死ぬwの二重苦ww
仲間の援護があれば何とかなりそうだけど、
肝心の仲間はロザリアとヘレンというある種の最強コンビだったりするからこのステージ超難問ww
出題者の 剣 はじめ もテストプレイヤー相手に1勝しかできなかったw(おいおいっつ)
しかも運良かったし・・・w
でもね、このステージはよくよく読むとクリアできちゃうステージなんです・・・。
この展開にならないと続きが書けなくってしまうので・・・w

そんなわけで『Istberia Story』ストーリーモード第2章 Stage 2!!
挑戦してみてください!

『Istberia Story』ストーリーモード第2章 Stage 2 



2013/06/24(月) 21:00 | コメント:0 | トラックバック:0 |
お待たせしました!!
『Istberia Story』ストーリーモード序章の続き!
ストーリーモード第2章がついに解禁ですw

ストーリーモード 拡張 第2章1話サムネ

えっ?誰もまっていなかったて?ぐぬぬ
最近の 剣 はじめ はですね~
忙しかったり個人てきなイベント盛り沢山だったり怠けてたりでもうグッタリw
そんあこんなでなかなか手が付けられないでいたのだけどようやくブログ更新できましたw
本当にお持たせしました・・・。ごめんねごめんねえぐえぐ

さて今回のストーリーモード第2章のStage 1ですが、ほんとジャブ的な感じ。
第2章の大まかなプロローグとStage 1らしい簡単な内容となっています。
こんな簡単な内容でも序章Stage 3のような事件が起きる可能性もなきにしもあらず・・w
なのでちゃんと検証しておきましたw(あたりまえじゃーぼけ)

まぁーね、見ての通りラスティル無双な展開ですw
しかし累積ダメージが 2 を超えてくるとやばいムード漂いますw
しかもそれがイビル1体目だと結構きついですw
でもねみんなが思ってる以上にイビルが弱いです。
タイマンだとホントLv10浮き彫りですw攻撃は届かないし足は遅いしで「よえー」ってなるw
逆にですねこうやってじっくりラスティルと向き合うと気が付く事があるんですよ!
「ラスティルつえーww」ってねw
え?「イビルが弱いだけじゃ・・・」ですと・・・
いやいやこのステージで貴方はラスティルの使い勝手の良さに気が付いてしまうかもですよ!
パッケージにもなってる 武神ラスティル さんを舐めないでいただきたい!!どーん!!

そんあわけでwこれからストーリーモード頑張って更新していきたい思ってます。
次からは徐々にギミックや悩める難易度のステージになっていきますのでお楽しみに!
では Stage 1 をお楽しみください。

ストーリーモード第2章 Stage 1 ダウンロード
2013/06/11(火) 22:30 | コメント:0 | トラックバック:0 |
いよいよファイナル!!
『Istberia Story』のストーリーモード Stage 7 です!お待たせしました!!

イストベリアストーリー Stage 7-1 サムネ

イストベリアストーリー Stage 7-2 サムネ

『Istberia Story』のストーリーモード Stage 6 はいかがでしたでしょうか?
4対4の壮絶バトル!なかなか戦術的で面白い戦いだったと思います。
4キャラ操作はなかなか難しいかもしれませんが、慣れるととても面白く感じると思います。
特にチャージ系の技が扱いやすくなったはずです。
そのほかにも連携攻撃が強い!と感じたのではないでしょうか!
4対4は他の組み合わせでも面白い戦いができると思うので、
通常のフリープレイでもぜひぜひ挑戦していただけたらと思います。


さて、今回でファイナル!!となります。
『Istberia Story』のストーリーモード Stage 7 ですが・・・
ついに魔術師グリム=グリムとの決戦を迎えます!!
かつて共に戦った黄金騎士達が、再び力をあわせて最強の魔術師に挑みます!
数では勝る主人公サイドですが、グリム=グリムの恐ろしい広範囲攻撃に
苦しめられると思います・・。
さらに強敵のゼダやマッシュがLvアップしてしまうともう大変なことに・・・w
仲間キャラを送り出すタイミングやアクションカードの的確な選択が
勝利の鍵と言えるでしょう。
今回の戦いはストーリーモード史上初のストーリーサイド有利ステージですw(多分w)
なんとしてもこの戦いに勝利し序章エンディングをその目で確かめてくださいw

それでは『Istberia Story』のストーリーモード ファイナル Stage 7 です。
楽しんでいただけたら幸いです・・・。



『Istberia Story』のストーリーモード Stage 7-1 ダウンロード

『Istberia Story』のストーリーモード Stage 7-2 ダウンロード




続きを読む は序章エンディングとなっています。
まだ読みたくない方はここで Uターン!!
続きを読む »
2012/10/04(木) 23:00 | コメント:0 | トラックバック:0 |
『Istberia Story』のストーリーモード Stage 6 が完成しましたぁ!

イストベリアストーリー Stage 6 サムネ

FFT再現Stageはいかがでしたか?楽しんでもらえましたでしょうか?
開始早々主人公サイドがピンチなんですがwオーマイゲーwww
しかし!
そこはラムザとアグリアスのLv40タッグなんで勘弁していただきたい所w
イストベリアの教科書にあったとおり
「こいつ等つえーww」ってなった方も少なくないと思いますw

このステージのコンセプトは・・・

イストベリアの教科書を読んでほしい!むしろ読んで!!

が狙いだったのですw

おそらくですがあまりやり込んでいない方は主人公サイドを難しく感じたと思うのです。
ですがイストベリアの教科書を読むとあら不思議w
「クリアできるじゃんwwむしろ楽勝まであるわwww」
とかなっちゃったりならなかったりw
まぁそんな感じで・・なんかまとまってませんがw
とにかく皆さんにイストベリアの教科書を読んでもらいたかったのですw
まぁストーリーサイドも決して弱くないので1手のミスで一方的な展開もあったと思いますw



さて、今回の『Istberia Story』のストーリーモード Stage 6ですが
とうとうやってきちゃいました!!『Istberia Story』のボックスアートの戦闘です!!
そうです!これです!!

イストベリア パッケージ画像 ブログ用

ストーリモードもいよいよ大詰め!黄金騎士達の世紀の決戦!大激突です!
広大で逃げ場の少ない正統派のステージと絶妙なタイミングのイベントが
ゲームを盛り上げると思います!
4キャラ管理という大規模戦闘は『Istberia Story』の初心者には難しいかもしれませんが
慣れてくるととても面白いので是非挑戦してみてください。

それではクライマックスステージの開戦です!!

あっ!そうそう。このステージは全滅戦で遊んでも面白いのでこっちも試してみてね。

『Istberia Story』のストーリーモード Stage 6 ダウンロード

2012/09/09(日) 00:00 | コメント:0 | トラックバック:0 |
『Istberia Story』のストーリーモードFFT再現Stage が完成しました!

イストベリアストーリー FFT再現Stage

Stage 5 はいかがでしたでしょうか?
無事ヘイデリックを救出できましたか?
ヘイデリックが頼もしいぃーwと興奮するのも束の間、主人公サイドが壊滅・・・w
なんて事もあるかもしれませんねwなかなか激しい戦闘だったのではと思います。
ギミックもイベントも多く気軽に遊ぶだけでも面白いステージだった思うのですが
ターン順の重要性が色々と痛感できちゃう所もこのステージやりどころだったと思います。

さて、今回はストーリーモードの続編 Stage 6 ではなく番外編です。
FFTで登場したあるステージを『Istberia Story』で再現してみたステージとなっております。
(ゆーてもそれほど再現できていませんが・・・・w)
前回の日記でも紹介しましたが『Istberia Story』の教科書
これに最強と紹介されていたFFTからのゲストキャラクター、ラムザ君とアグリアス君の
ステージも作成してあげたくなったのでここで突然の番外編ですw
最強とされるキャラクター2名が最強の状態で最悪な戦場に挑みます!!
果たしてラムザ達はベスラ要塞を突破する事は出来るのか?!楽しみです。
いまこそ教科書を活用してこの困難を乗り越えてほしいと思います!

それではいってくだちい。


『Istberia Story』ストーリーモード番外編 FFT再現Stage ダウンロード



2012/08/19(日) 16:00 | コメント:0 | トラックバック:0 |
Twitter
 
リンク
 
QRコード
QR
 
FC2カウンター
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1419位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボードゲーム
43位
アクセスランキングを見る>>
 
